Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

今私たちがすべきこと

新型コロナのオミクロン株、感染が拡大しているようですね。テレビでは連日、感染者数が過去最大を更新しているとか、ネットでも有名人の方たちが次々と感染しているとか、私たちを不安にさせる報道が続いています。そして、多くの地域で蔓延防止等重点措置が適用され、私たちの活動にも制限が出てきそうですね。

我が家は基本的にテレビがついているので、どうしてもこういうニュースが目に入ってきますし、そういうニュースを見ると不安な気持ちになってしまいます。でも、私たちがやるべきことって、基本的には以前と変わらないはず…不安にさせるニュースを気にし過ぎないで、いつもの生活を続けて、自分にできる範囲で感染対策をする!これでいいと思います。

オミクロン株の意味とか、突き詰めれば何かしらはあるのでしょうが。今はただ、自分ができることに集中すれば、それでいいんじゃないですかね。

大事なのは、ひとりひとりの意識だと思います。ひとりひとりが、このコロナ禍にどう向き合っていくのか…怖がりすぎることなく、不安になりすぎることもなく、しっかりと歩みを進めていこうと思っています。

f:id:hattatsumamajuan:20220120012013j:image

私が今これを書いているのは、私自身が不安に押しつぶされないように、自分自身に問いかけるため…だったりもするんですよ。