Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

スピな人=癒しが足りない

スピリチュアルなことにハマる人って、私自身も含めてですが、現実世界で何かしら生きづらさを抱えている人が多いですよね。そこに気づくことがスタート地点になって、そこからその人の癒しの旅が始まるわけです。

人によって、癒しの方法は様々です。自分のルーツを探す心の旅に出たり、自分の抱えている想いを何らかの形で発信したり…ここでいう「癒し」とは、その人自身の魂が喜ぶことをして、心の底から満たされる感覚だと私は捉えています。

私自身でいうと、まず自分のルーツがある程度わかったことで、自分のユニークさを受け入れることができました。次に、日々の想いをこうしてブログに書いて読んでもらうことで、自分の中にある想いが満たされています。また、これは私のいけないところかもしれませんが…たまに偽スピさんの発信内容を見ることで、そうじゃないよな…という反面教師的なこともしていて、やっぱり自分はこっち!っていう確認作業もしちゃっています。私自身、まだまだ癒しの旅の途中なんですよね。

 

でも、多くのスピな人って、この「癒し」を勘違いしているんじゃないかな…って思います。

癒しとは、その人自身の魂の想いが満たされることであって、その人の慾を満たすものではないんです。多くのスピ好きさんたちは、残念ながらその人の慾をスピで満たそうとしている人たちばかりなんですよね。

人の上に立ちたい、教祖的な立場になりたい人は出世欲や自己顕示欲をスピで満たそうとしているし、ツイン理論を展開して恋愛相談なんかに乗っちゃっている人はそこに愛欲もプラスされますよね。自己陶酔的な動画をアップしている人は、きっとカリスマになりたいのだろうし…自分の慾を満たすために、スピを利用しちゃっているんですよね。

 

こういう人たち、まだまだ自分自身の癒しすらできていないのに…スピ的な内容が曖昧なのをいいことに、嘘方便でマウント取って、何十万という高いお金を取ってスピ講座とか開いて、その人の金銭欲まで満たしている…これが偽スピなんです。

そして、残念ながらこういう偽スピさんに騙されて、高いお金を払ってドップリと偽スピ漬けになってしまう人が、まぁ本当に多いんですよね。

本当の意味での癒しを理解している人なら、まずは自分自身のことに向き合い続けているはずです。その延長線上に、その人が得た気づきのシェアがあったり、情報の共有があったり。

YouTube等の再生回数で稼いでいる人はいるかもしれませんが、くだらないスピ講座で高い金額を取っている人なんていないはずです。

f:id:hattatsumamajuan:20220214130332j:image

本当の意味での癒しに、そろそろ気づきましょう。何をすれば自分自身、心から満たされるのか?そこを自分でとことん突き詰めていくのが、正しい癒しの道だと思います。

自分が行き詰まったときに、他の人の意見とか、SNSや動画などからヒントをもらうのは全然オッケーです。でも、偽スピを展開している人の言いなりになっているだけでは、単にその人に依存するだけになり、あなたのお金から魂の願いから、何もかもその人に奪われてしまいかねないですよ。ある意味で詐欺と言っても過言ではないです。

そして厄介なことに、多くの偽スピさんは自分が詐欺をしているなんて自覚はないです。みんなが高い金額て講座を開いているから、私もそれくらいの金額取っていいよね?くらいの感覚だと思うのですが…他の人に同調している時点でもうダメなんです。その人自身の魂の想いが主体になること、そこがいちばん大事なんですからね。

f:id:hattatsumamajuan:20220214144737j:image

くり返しになってしまいますが、本当の意味での癒しに、そろそろ気づきましょう。何をすれば、自分が心から満たされるのか?その答えは、自分自身にしかわからないはずです。

スピ講座等を受けてある程度は癒されるかもしれませんが、本当の根っこの部分は自分自身でしか癒せません。そこに気づかずに更なる癒しを求めて、教祖さまに言われるがままに講座を追加し、麻薬のようにドツボにハマってしまう恐れもあるんです。これがスピリチュアルジプシーであり、スピの大海原をひたすら彷徨い続けるだけなんです。

 

まわりの人とか日々の出来事からヒントをもらいながら、自分自身でとことん突き詰めていくのが、正しい癒しの道です。どうか、あなたの魂の願いを他人に明け渡さないでください。生まれ持った自分の魂の願いを、しっかりと自分で守ってください。

…今回はちょっとクドくなっちゃいましたね。でもこれ、本当に大事なことなんですよ!