Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

スピリチュアルは、やっぱり闇

先週末、急に体調が悪くなりました。激しい頭痛と寒気。一応コロナを疑ってみましたが、明らかに症状が違うし…これはもしや、再びの闇さんかな?と思って審神者してみたら、やっぱり闇さんでした。

そういえばこの日、興味本位で知り合いの偽スピさんのYouTube動画をちょっとだけ見たんです。審神者してみたら、その方のところに来た闇さんでした。

闇さんの正体までは突き止めましたが、私にはその先何をしたらいいのか?がわからず…ひとまず体調回復のために、ひたすら体を休めてみましたが、激しい頭痛がなかなか治まりません。

結局今回も、いつもお世話になっているmaicoさんに連絡を取りました。細かいことは省かせてもらいますが、maicoさんによるとこの方の動画はあまり見ない方がいいとのことでした。スピリチュアルは全体がもう闇だからね…とも言っていました。

 

私は結局、闇さんが来ても自分ではどうにもならないし、自分自身が苦しんで日常生活に支障が出るのは本意ではありません。それなら、中途半端に闇に関わることは、もうやめたほうかいいですね。

知り合いの偽スピリチュアルさんの動向とか、やっぱり気になって見ちゃうんですけどね。maicoさんによると、そういう時は流し見をしたり、事前に審神者して危険だと思ったら見るのをやめるとかすればいいそうで。危険な信号をキャッチしないように気をつけなきゃいけないですね。

闇さんをキャッチすると、私の場合は頭が痛くなります。あと、ヤバい感じがすると咳が出て、自分に入ってきそうなものをせっせと出してくれる感じもします。今これを書いている間も、咳が出ています。

 

それにしても、私のまわりにはスピリチュアルに関わっている人が本当に多いんです。教祖的な立場にいる人と、そういう人たちに依存している人。

立派に手に職を持っている人であっても、どんなに能力の高い人であっても、その人自身の弱さから強い存在に依存してしまって、スピの闇に落ちている人が、本当にたくさんいるんです。

 

整体師として確かな腕があるのに、いろいろな人へ依存して、失望して、また依存して…スピリチュアルジプシーを繰り返した果てに、今はとんでもないところへ行ってしまった知人とか。

世の中に貢献したい!という想いがもともと強い人が、絶対的な教祖様に依存し過ぎて、教祖様に背中を押されてどんどんビジネスチャンスを広げ…心も体も悲鳴を上げているのに、さらに新たなビジネスを立ち上げてしまったりとか。

スピ教祖様にドップリと依存している人が、教祖様の言われるがままにスピリチュアル講座を立ち上げて、教祖様と共に講座を展開している人とか。

自分の弱さを依存という形で他人に投げ出してしまうと、結局その人本来の場所とか、魂の願いとかから、どんどん離れてしまうんですよね。

f:id:hattatsumamajuan:20220221105245j:image

こういうスピリチュアル全てが闇なのだと、今回改めて思い知りました。

なので、私自身あまり闇に関わるのはやめようと思いますし、闇のことを書くのも今回で終わりにしたいと思っています。(また何かあれば、再び書く可能性はありますけどね。)