Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

まだ見ぬ仲間たちへ

私が真の意味で自分自身と向き合い始めたのは、今から3年ほど前のことです。どうもまわりのみんなとは違うし、どのコミュニティにもうまく入れないし、どうしてこんなに孤独なんだろうか…と思い始めたのがスタートでした。

そこからスピリチュアルのことや宇宙のことに触れ、私のルーツはここなんだ!と気づきました。アースエンジェルとか、スターチルドレンとか、キーワードでどんどん繋がっていって…スピリチュアルというものに関わっている人たちがたくさんいることも知りました。

 

スピリチュアルに関わる人に直接お会いしたこともありますし、鑑定的なことをお願いしたこともあります。そうして、どんどん繋がっていくはずでしたが…

あれ?調べれば調べるほど、何かが違うんです。言っていることが矛盾していたり、こんなの真実じゃない!こんなの嘘だ!って気持ちがどんどん増していったんですよね。

アロマ講座を展開しているあの人たちも。天使に関わっているあの人たちも。カードリーディングをしているあの人も。自己啓発セミナーを展開しているあの人も。頼りにしていた整体師のあの人も。発達障がい児ママさんのあの人も。みんな、みんな、言っていることが嘘ばっかりだ…

権力とか、お金とか、愛欲とか、依存とか、自己顕示欲とか、マウンティングとか…エゴにまみれている人たちを見て、こんなんじゃないよ!と叫びたくても、私に同意してくれる人はいないし、そもそも宇宙の話なんて気軽にできないし…

本当に私は、孤独なんだな…と思い知りました。その気持ちは今も同じです。

 

でも、そんな中でネット検索をしていて、少ないながらも共感できる人たちを見つけたんです。まだ会ったこともないし、お顔も知らないけれど、確実に真実の言葉を発している人たち…そんな人たちの存在が、今の私の支えになっています。

決して慾に走ることなく、今ある真実について、その人の言葉で語ってくれる人たち。自分のためではなく、あくまで全体のことを考えている人たち。そういう人たちの日々の言葉が、本当にありがたく身に染みます。

 

時代は水面下ですでに移り変わっているようですが…今いる現実は、まだまだ慾にまみれた人たちで溢れています。特にスピリチュアルに関わっている人たちは、本当に自分の慾のためにしか動いていないって断言できる、ひどいレベルです。

でも、そんな現実を何だかなぁ…って思いながらも、自分自身に向き合って日々を生きている人たち。私のように孤独を感じながらも、密かに真実に目覚めている人たちが、きっといますよね。そんな人たちがきっと、細々と更新している私のブログに辿り着いて、読んでくださっているんだと思います。

 

まだまだ、何だかなぁ!の日々は続くかもしれませんが。まだ見ぬ仲間たちが、自分の中にある真実を信じて、この混沌を生き抜いていけますように…もちろん私自身も含めて。

そんな想いで、私は今日もブログを書いています。

f:id:hattatsumamajuan:20220224010257j:image