Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

痛みがわかる人たち

人の痛みがわかる人たちって、その人自身が辛い思いをしてきた人だと思うんです。例えば学生時代にイジメの被害を受けて、そこを乗り越えてきた人は、圧倒的に優しくて懐が深いですよね。

私が大好きなお笑い芸人さんたちの中で、実は学生時代に酷いイジメを受けていた人たちって、けっこういらっしゃるんです。かつて受けたイジメ体験を包み隠さず話し、そこを乗り越えて活躍している姿を見せることで、今イジメで苦しんでいる子たちが少しでも救われるように…そんな想いがあるのだそうですね。

そして今、時代が切り替わる真っ只中において、たくさんの闇の存在があちこちを彷徨っているようです。私がたまにキャッチしてしまうのは、自分に縁があるスピリチュアルの闇さん。スピな人たちの慾に憑いてしまう闇さんたちは、新たな時代へと向けて光に変わりたいと望んでいるんです。

 

このブログによく登場していただいている、いつもお世話になっているmaicoさん。彼女はワイオ理論というものに関わっていて、さまざまな闇の存在をキャッチしてしまうのだそうです。

一旦闇さんをキャッチしてしまうと、本当に体に症状が出てしまって苦しいのですが、maicoさんはこの1ヶ月の間マトモに動けなかったのだそうです。

https://note.com/floweroflife_m/n/n187d4c2304f4

闇さんをキャッチしたから動けない…原因はわかっていても、起き上がれない状態が長く続いてしまうと、日々の活動ができない自分のことを責めてしまいますよね。実際にmaicoさんも、この1ヶ月は自己否定の感情が湧いてしまったそうです。

でも、そこでmaicoさんが思いを馳せたのは、今まで2500年もの間ずっと閉じ込められていた神様のこと。節分の鬼として姿を変えられ、鬼門に閉じ込められ、炒り豆を投げつけられてきた神様…その正体は、国常立大神。これからの昼の時代に活躍する神様です。

ずっと閉じ込められ続け、節分のたびに鬼は外!と豆を投げつけられて、それでも昼の時代が来るのをじっと待ち続け、ようやく封印が解かれた神様。自分のことを閉じ込めた神様を責めることなく、来るべき新たな時代をじっと待っている…そのお姿にmaicoさんは励まされ、勇気をもらって、自分を見失わずに済んだのだそうです。

 

自分の運命は、生まれる前に決めてくるって言いますが…個人差はあっても、中には過酷な運命を辿る人もいます。

maicoさんのようにワイオ理論に関わっている人たちは、闇の存在をキャッチして自分自身が苦しみながらも、日々自分たちができることをして、光に変わりたいと願っている闇さんたちの手助けをずっと続けているのだそうです。

自分の慾なんて全然関係なく、ただ新たな時代へと進んでいくために、闇さんたちの痛みに寄り添う人たち。だからこそ、そんな人たちに闇さんは救いを求めるのだと思います。

f:id:hattatsumamajuan:20220228114202j:image

それにしても…私はワイオに関わる人で直接知っているのはmaicoさんだけですが、本当に志の高い、素晴らしい人たちだと思います。

私にできることは、そうした人たちの存在をここに書くことで、多くの人に知ってもらうことです。

でも、こうして闇さんのことを書いていると、私自身も闇さんをキャッチしてしまい、自分の生活がままならなくなってしまう可能性があるんです。

そこで!私なりに考えた防御方法を、今実際にやってみています。

まずは、護りのワンドさんに側にいてもらっています。

f:id:hattatsumamajuan:20220228113220j:image

エネルギーを受け取る側の左手には、護りの石であるモリオンのブレスレットを。

f:id:hattatsumamajuan:20220228113228j:image

エネルギーを発する側の右手には、自分の名前を刻んだリングと、自分を象徴しているアンダラクリスタルのリングを。

f:id:hattatsumamajuan:20220228113235j:image

こうすることで、闇さんのエネルギーから自分を護りつつ、自分の想いをしっかりと書けるのではないか?って期待しています。実際にちゃんと書けている…かな?

今回のようなことを話題にするのは、闇さんの影響を考えると、やはり覚悟が要ります。でも、これは絶対に書くべきこと!だと思ったので、私なりにしっかりと書かせてもらいました。