Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

水晶を洗うことで、心も洗われる

天然石が好きな私。スピリチュアル的な意味合いもあるのですが、単純に鉱物としての魅力も感じています。

どうしてこんな形になるのだろう?とか、どうしてこんな鮮やかな色になるんだろう?とか、見れば見るほど不思議でいっぱいだし、天然石から自然の力のスゴさを感じるのです。

 

私は相当ズボラな性格をしていまして、天然石って頻繁に浄化とかしなきゃいけないようなのですが…結構ほったらかしちゃっています。常に窓辺に置いてあるので、太陽や月のパワーは蓄えているかもしれませんが、気づいたらホコリ被っちゃってる?なんて時も、お恥ずかしながらあります…

そんなズボラな私にとって、水晶のいいところ…それは、丸ごと水で洗える!ってところなんです。

本当ならば、清流のきれいなところへ行って水晶を浸してあげたり、きれいな海に水晶を浸けてあげると、ものすごい輝きを取り戻すこともあるそうですが。私はそこまではせず、普通に水道水で洗っちゃっています。

 

私のいつものやり方を書いてみますと…蛇口から水を細めに出して、水晶に溜まった邪気を洗い流すようなイメージで水晶を手に持って水流にかざし、ただただ水の流れるままに、気が済むまで洗い流し続けます。

サラサラと水の流れを眺めながら、水晶を洗い流していると…自分の中にある邪気のようなものも、一緒に洗い流してくれるような、私はそんな気がするんですよね。

そして水晶そのものも、水で洗い流した後は、照りといいますか、輝きを取り戻すんですよ!

だから、たまに時間が取れたときに、たっぷり時間をかけてゆっくりと水晶を洗ってあげると、自分自身の浄化にもなるし、水晶自体もピカピカになるんです(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20220509140037j:image

そんな私は、コレクター癖もありまして…σ(^_^;) 以前は気になる石があったら、とにかく片っ端からお迎えしていました。どちらかというと磨いたものではなく、石そのものの魅力を感じる原石のほうが好きで、中でも水晶は本当に奥が深くて…同じ鉱物とは思えないくらい、色も形も個性があるんです。

f:id:hattatsumamajuan:20220509131012j:image

例えばこの子。小さい結晶がいくつも集まっているクラスターというものですが、鉄分が多いせいか?ピンク色をしていて、可愛いんです(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20220509131117j:image

この子はカテドラル=大聖堂という名前がついていますが、その名の通りポイントがひとつに寄り添い合って、ひとつの大きな建物のように見えます。色はうっすらイエローがかっています。

f:id:hattatsumamajuan:20220509131238j:image

この子もカテドラルですが、黒色の水晶(モリオン)でできているので、さっきの子とはだいぶ雰囲気が違って、荘厳なイメージがします。

f:id:hattatsumamajuan:20220509131412j:image

この子はアイスクリスタルです。ヒマラヤ山脈の氷河によって削られて、このような擦りガラス状になるそうで…触り心地が本当に気持ちいいんです(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20220509131600j:image

特大サイズのこの子は、エレスチャルといいます。何らかの力によって水晶が侵食されていて、所々に窪みがあり、ワニのウロコのような形をしています。

f:id:hattatsumamajuan:20220509144157j:image

そしてこの子はレムリアンシードです。バーコード状に横向きの溝が入っていて、その溝を指でなぞると、閉じ込められているレムリアの記憶が呼び覚まされる?と言われています。個人的に大好きな水晶です(^_^)

 

さて。このレムリアンシード、実はずっと棚の中にしまっておいて、今日久しぶりに出したんです。棚から出したばかりのレムちゃんは、こんな感じでした。

f:id:hattatsumamajuan:20220509141433j:image

そして、水道水で洗った後のレムちゃんは…こんな感じ。

f:id:hattatsumamajuan:20220509144157j:image

持った角度の違いもあるかもしれませんが、何となくエネルギーが違う感じが、しませんか?

あくまで個人的な意見ですので…あしからずσ(^_^;)