Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

ボソボソと…些細なつぶやき

今回は、今つぶやきたいことをボソボソとつぶやきます…。

    *****

マウントの中で生きている人は、結局その人自身が一生マウントの世界に縛られる。

お金ばかりを追いかけて生きている人は、結局その人自身が一生お金に振り回される。

スピの中でしか生きられない人は、結局スピの檻の中から一生抜け出すことができない。

自分のことを否定してしまう人は、他の人のことも否定して受け入れることができない。

一方で。

優しさの中で生きている人は、その人自身も優しさで包まれ、心地いい世界で生きることができる。

f:id:hattatsumamajuan:20220526215510j:image

私が思う、優しさの中で生きている人…

見返りを求めずに、人の気持ちに寄り添える人。

相手に不快感を与えないように、態度や言葉遣いに気を配れる人。

自分が話すよりも、人の話を聞くことを優先させる人。

そんな中で、自分の想いをさりげなく相手に伝えられる人。

そして結局のところ、一緒にいてユルリユルリと心地よさを感じる人。

私のまわりにいる、優しさの中で生きている人。今のところ、3人しか思い浮かばない…なかなかいないんですよね、これが。

    *****

話は変わりましてσ(^_^;)

新学期になってから学校での環境が激変してしまい、なかなか学校で落ち着いて過ごせなかった息子。いろいろと試行錯誤を重ねた結果、最近ようやく彼のペースで過ごせるようになってきました。

先日学校へお迎えに行ったときは、2階の窓から息子がひょっこり!していて、こちらにオーイ!って手を振ってくれましたし。

息子の付き添いで別室にいた時も、通りかかった同級生たちが息子に声をかけてくれましたし。

今週末に控えた運動会の係の仕事も、息子なりに頑張っているようですし。

ああ、本当によかった…ちょっとだけホッとしました。

 

ホッとした途端、私自身がガクンと疲れてしまい、最近家で寝てしまうことが増えました。今朝は危うく寝過ごしてしまうところでした(>_<)

昨夜も夕食後に疲れて寝てしまったのですが…ふと目が覚めて、見上げてみたら…息子が素っ裸になって、こちらにお尻をフリフリしながらお尻踊りをしていました(^_^)

疲れた私を見て、元気になってほしい!と息子なりに思ったのでしょうが…びっくりしたやら可笑しいやら、すっかり目が覚めました!

息子自身が元気になったせいか?こういう変なところというか、底抜けの明るさというか…息子のゴールデンっぽいところが、最近ようやく復活してきたような気がして。本当によかったです(^_^)