Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

体からのサイン

まずはじめに。このブログにたどり着いて、いろいろと読んでくださって、ありがたいことにコメントをくださったり、いいね!的なものをつけてくださる方がいらっしゃるのですが…極度にSNS音痴の私、相変わらずコメントに返信できない状態が続いていまして(>_<) ブログ記事内で、こうして感謝の気持ちを書くことしかできないのですよ…本当にすみません。そして、いつもありがとうございます!

 

さて、本題に入りますね(^_^)

スピリチュアルなことを知り始めると、心と体って本当に繋がっているなぁ…って思うことがよくあります。

いつもと体の調子が違うとか、何かおかしい?とか…一般的には病気を疑って、病院で検査してもらいますよね。でも、全てが病気に繋がっているわけではなくて、体から発している何かしらのサインだったりもするんです。

今回は私自身、どんな症状がどんなサインなのか?について、具体的に書いていきますね。

 

まずは、頭痛がする場合。何かしら、闇からの信号をキャッチしている可能性があります。

自分が比較的元気なときは、審神者をして闇の原因を突き止めることもありますが…そこまでの余裕がなければひたすら寝て、症状の回復を待ちます。

頭痛だけではなく咳が出るときも、自分がキャッチしてしまった闇さんをせっせと体から追い出しているサインであることが多いです。

 

次に、生理に関すること。本来自分が進むべき道から外れてストレスを溜め込んでしまうと、生理がストップしてしまい、お腹がズーンと重たくなります。特に保育園事務をしていた頃は、納得いかないことが本当に多くて、生理不順に悩まされることが多かったんです。

年齢がアラフィフに差し掛かっているのもあって、半年前から生理が止まり、閉経したんだな…と勝手に思っていましたが。息子の学校のことで自分なりに動き始めて、ある程度成果が出始めたせいか?最近久しぶりに生理が来たんです!びっくりしました。

生理に関する症状については、病気なのか?何かしらのサインなのか?の判断が難しかったりもするので、直感で気になるときは一応婦人科を受診します。

 

そして、舌の奥に違和感がある場合。しゃべりづらかったり、うまく舌が回らなくなることがたまにあります。こういう時は、私が出しゃばりすぎているサインのことが多いです。あまり前に出過ぎない方がいいよ、グッと堪えて様子を見たほうがいいよ…って言われている気がして、しばらくの間おとなしくしていると…あれ?舌の奥の違和感なんて忘れて、気にならなくなっていることが多いです。

 

あとは、何かしら頑張りすぎてしまって、エネルギー切れを起こすこともあります。昨日小学校のスクールカウンセラーさんとの面談がありましたが、今ある問題点を出し尽くして、それに付随して先生方と話し合ったりもして、かなり疲れました。昨日から今日にかけて全く力が入らない状態でしたが、夜になってようやく元気になってきて、このブログを書いています。

 

自分の体の症状と、心の状態との関係性がわかってくると、ある程度は自分で対処できるようになりますし、余計な心配をすることも減ってきます。

「病は気から」って言葉は、ある程度的を得ていて。例えば胃の調子が悪いときに、これは何か病気があるんじゃないか…って不安になったり恐れが増してしまうと、ますます調子が悪くなって、結果的に本当に病気になったりもするんですよ。

でも…心配なときはもちろん、病院で診てもらったほうが安心できると思います。

    *****

ちなみに…体からのサイン、こんな場合もあるんです。

私は生まれつき、左目は二重で、右目だけ奥二重なんです。風邪をひいたりすると、一時的に右目も二重になることはありましたが…スピリチュアルなことを知り始めてから、気づいたら右目が常に二重になっていたんです!何て言いますか、真の目的に目醒めた!的な?そんなイメージで捉えています。

信じるか?信じないか?…ウソのような、でも本当の話ですよ!

f:id:hattatsumamajuan:20220610014952j:image

顔からもこうしたサインが出ていたりするので、そういう意味で私は整形というものには賛成できないんです。キレイになりたい!という前向きな理由であったとしても、整形で人工的に顔の形を変えてしまったら、サインを出すこと自体が不可能になってしまう気がするんですよね…