Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

ジプシーさんとバブリーさん

久しぶりに闇スピリチュアルについて、毒のある文章で書きたいと思います…不快な思いをさせてしまったらすみません(>_<)

 

とある知り合いのインディゴさん。最近何かしらお告げがあったようで?急に思い立って、チャネリングの旅に出ているのだそうです。霊場といわれる場所を巡って、その場所にいらっしゃる神様とチャネリングをして、対話をした様子をその都度SNSにアップしています。

彼女のブログを読ませてもらって、私が感じること。確かに神様とチャネリングをして、神様からのメッセージを受け取っているのは間違いなさそうですが…肝心の対話の内容が、ホントくだらないんですよ。

高次元の存在とせっかく繋がって、いろいろとお言葉をかけてくださっているのに、このインディゴさんが話していることは、人間のエゴ全開!

 

例えば。自分がここへ来た意味は?と神様に聞いて、神様がくださった言葉は…統合への始まりであり、気づきの第一歩であること。そしてこれから大我を知ることになる…そう聞いた彼女は、大我っていったい何?これまで苦労して生きてきて、本当に大変な思いをしてきて、もういい加減ラクになりたいのに…まだ何かあるんですか?と聞き返してしまったそうで(>_<)

その後も神様は、彼女にメッセージを投げかけてくれたようなのですが…彼女がことごとくエゴ全開のトンチンカンな返答をして、強制終了!しちゃったようです。

彼女は懲りずに別の霊場へ行って、そこにいらっしゃる神様とチャネリングで繋がって、またトンチンカンなやり取りをして…強制終了。彼女はただ、これを繰り返しているだけなんですよね。

 

私たちは、高次元の存在と繋がること自体に意味があるって勘違いしやすいのですが。大切なのは、高次元の存在からどんなメッセージを受け取って、どう自分の人生に生かしていくか?ってことなんですよね。

高次元の存在と繋がること自体に意味を見出し、自分にそれができることでまわりにマウント取って、せっかくのありがたいメッセージをもらう機会を無駄にして、あちこち彷徨っているだけの彼女…チャネリングの旅は、果たしていつ終わりを迎えるのでしょうか…

f:id:hattatsumamajuan:20220616020939j:image

一方で、たまに私が話題にしている、自己啓発セミナーを展開しているママ友さん。事業が軌道に乗ってきたようで、お金持ちの仲間入りを果たしたようですね。お金持ちのお仲間さんと楽しく過ごしている様子が、たびたびSNSにアップされています。

そんな彼女が先日、ブログでインナーチャイルドの癒しを完全否定していました。かつて彼女も取り組んでいたそうですが、やってもやっても自分が惨めになるだけで全く癒されず、傷口が広がるばかり…そんなバカバカしいことに時間を使うなんてもったいない!そんなのすっ飛ばして、自分のやりたいことにフォーカスし続ければ、インナーチャイルドなんて勝手に癒されるよ…そんな感じのことを書いていました。

 

インナーチャイルドが傷ついている人って、けっこう多いと思うんです。幼少期に経験した満たされない思いとか、過去世からのカルマとか、理由はそれぞれあるとは思いますが…こればかりは、自分でしっかり向き合うことでしか、癒すことができないんですよ。

どんなに惨めな自分が出てこようが、どんなに辛い過去が出てこようが…自分で受け止めて、受け入れていくしかないですし、そこまでやって初めて、本当の自分を認められるようになるんです。逆に言えば、彼女は惨めな自分を未だに受け入れられていないんですよね。

 

自分が辛いから、惨めだからといって、傷口を治すことなく蓋をしてしまえば、水面下で傷口は広がってしまい、ふとした時に顔を出してくるはずです。しつこく、しつこく、何度も何度も…今はお金持ちになってイケイケ状態の彼女も、インナーチャイルドの傷が…ふとした時に顔を出しているはずです。

恐らく、そういう傷を見なかったことにして、気づかないふりをして…大切なはずの土台づくりをすっ飛ばして、楽しい「今」を思う存分謳歌している彼女。これって何か、どこかで似たようなのがあった気がする…

あ!気づきました。これはまさしく、バブルじゃないですか!今の彼女は、まさにバブルに踊らされている状態…って気がしちゃったんです。

 

バブルというのは、いつか必ず崩壊します。お金で繋がっていただけの人たちは、どんどん彼女のもとを去っていく可能性もあります。仮にそうなった場合、蓋をして放っておいたインナーチャイルドの傷が、ジワジワと彼女を蝕むかもしれない…かつて自分自身と向き合うことを「惨めだから」と放棄した彼女が、果たして耐えられるのか…一気に波に乗って駆け上がった分だけ、万が一落ちてしまったときの落差は、激しいかもしれませんね。

やはり地道に癒しに取り組んで、自分自身の底力を上げていくこと。一見面倒なようでも、それが自分が生まれた真の目的に気づくための、一番の近道だと…私は思います。