Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

「覚醒」とは?

スターシードとかを意識し始めると、覚醒とか、次元の上昇とか、そんなのがたくさん出てきます。試しに「スターシード」って検索してみたら、関連ワードとして「覚醒」とか「使命に目覚める」とか、やっぱりそんなん出てきますよね…σ(^_^;)

でもね、覚醒しようとして足掻けば足掻くほど、本来の使命とか、この世に生まれてきた意味とか、そういうのからどんとん遠ざかってしまう気がするんです。

なんとなく…覚醒って「変わる」イメージがありますよね。新しい自分になりたいとか、今までの生きづらさを解消したいとか。

でも、そうではなくて。「自分」はずっと自分のままであって。覚醒=変わるではなく、覚醒=思い出す!なんです。

この世に生まれてくることを選んだ魂は、必ず目的を持って地球に来ているはずで。ただ、生まれると同時にその目的を忘れてしまうだけなんです。

スターシードが今まで生きてきた中で感じた生きづらさは、あくまでそこに気づくための「きっかけ」なんですよね。

 

私の場合でいうと、気づいたきっかけは孤独感。どうにもこうにも周りから浮いてしまう…あれこれ調べて、スターシードというものに辿り着きました。

そこからいろいろと経験して、スピリチュアルなものにたくさん触れて…どれも何かが違う!ってことに気づいて。スピリチュアルというものが本来の意味からだいぶ離れてしまっているし、そこに気づかずに自分の欲を満たすためだけに人が群がっているのが現状なんです。そういう私が気づいた真実を、こうしてブログに書いて知ってもらうことが、私が生まれてきた目的のひとつかな?って感じています。

また、発達障がい児との日々の子育てを通じて、さらに保育園の事務員時代に経験した現場のひどさを目の当たりにして…これからの時代を生きていくスターシード達が安全に進んでいけるように、見守りサポートしていくことも私の大きな目的だと感じています。

 

この世に生まれてきた目的を思い出した後でも、基本的に孤独感はあまり変わりません。ただ、これが自分だ!と思い出したことで、以前に比べて遥かに安心感があります。コレが自分!っていう揺るがないものがあるだけで、周りの状況は変わらなくても、こんなに気持ちが強くなれる!ってことを実感しています。

自分がスターシードだと気づいてから、生まれてきた目的を思い出すまでに、私は約3年かかりました。その間にいろいろな出会いがありましたし、気づきを得ることもできました。

そして、今もなお自分と向き合い続けていますし、まだまだ自分の成長は続くと思います。だって、この世に来た目的を完全にやり遂げてしまったら、もうこの地球上に生きている意味はなくなってしまう…んですよね。

f:id:hattatsumamajuan:20220705090355j:image

 

 

追記:スピリチュアル界隈によくある「覚醒体験セッション」的なもの。体験談を見てみると、セッション自体の心地よさとか素晴らしさを羅列しているだけで、じゃあ覚醒後に何をしたのか?どんな魂の目的を思い出したのか?については、ほとんと触れていない場合が多いんです。

かわりに出てくるのは、収入がウン倍になった!とか、素敵な出会いがあった!とか、相変わらずその人の慾を満たすだけの変化…これは覚醒ではないです。

セッション自体が気持ちいいために、また「あの」気持ちよさを求めてセッションをくり返し、お金を注ぎ込む…この心地いい感覚が、イコール覚醒体験!って勘違いをしている人が、本当に多いんですよ。

こういうセッションをただ繰り返していても、自分自身と正面から向き合わない限りは、自分が生まれてきた真の目的を思い出すことはないと、私は思います。

今の自分が抱えている生きづらさに対して、表面的なケアをしてもらってごまかすだけなのか?それとも、深いところまで自分自身でメスを入れるのか?まずはそこに気づくことで、本来の覚醒への道が開けると思います。