Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

自分の感情に気づく

 

例えば、自分の旦那さんとか彼氏、パートナーに当たる人が浮気をしたら、どう思うのか?

…たぶん私はそこまで怒り狂うことはないと思うよ?

…いや、私は頭にくるし絶対に許さない!

 

…って具合に、今までの自分の行動から、ある程度予測することはできるけれど。

いざそうなった時に、自分がどう思うのか?自分の中からどんな感情が出てくるのか?は、実際にそうなってみないとわからないんですよね。

もしかしたら、思った以上に相手のことが許せないかもしれないし。許せない!って気持ちから、自分が思った以上に相手のことを好きなのかも?って気づいたり。

逆にものすごく冷静さを保てるかもしれないし、そこから案外打算的に考えている自分に気づいたり。

↑これ、どっちが正解で、どっちが不正解とか、そんなんじゃないですよ。どう思うか?どう感じるか?の違いってだけです(^_^)

 

何かが起きて、起きたことに対して自分がどう感じるのか?その感情から、どんな自分に気づくのか?

そんな自分を客観的に見れるようになると、新たな自分、掘り起こし!って感覚になって、自分のことを面白がれるようになるんです(^_^)

日々いろいろなことが起きるけれど。その都度自分の感情に気づいてあげることで、自分のことを受け入れられるキッカケになったり?しますよ!

f:id:hattatsumamajuan:20220709170215j:image

 

 

おまけ:普段私がブログを拝見している方たち、たまーにスピ診断系のものを紹介してくれたりします。いくつかリンク貼るので、気分転換にいかがですか?

 

・スピリットアニマル診断

https://app.ex.co/stories/ryokos10/4e1f1cb9-what-is-your-spirit-animal

・太陽と月が導く性格診断

https://goisu.net/YinYang/001

・音魂姓名判断

https://goisu.net/YinYang/003

 

…お時間あったら、気軽にやってみてください(^_^)