Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

ひとりひとりが社会をつくる

毎日生きていると、いろいろなことを見聞きします。今日もこれまでに、女性自衛隊員が経験した職場でのセクハラ放題の現状とか、知的障がいを持つ女の子が施設の男性職員に性的いやがらせを受けたりとか…いいニュースって本当に少ないですね(>_<)

そんな中で、安倍元首相の葬儀の様子とか、海外の要人たちが記帳をしている様子とかも報じられています。この件に関して、先日自分が思う真実をこのブログに書きましたが…正直言って、私は燃え尽きてしまいました。

人間としての経験と、宇宙から感じるインスピレーションと、今の私はそこのバランスを大きく崩しているような気がします。昨日このブログで自分の真実を書いていたときは、ただならぬハイトーンの耳鳴りに包まれたので、何かしら宇宙からキャッチしたのだとは思いますが…自分の真実を書き切って、今はぐったり疲れています。ちょっと休んだほうがいい…今はそんな気がします。

 

今回の事件と、参院選と。ひと通り経験して、私なりに思っていること。

議員さんが議席を確保したとか、この政党が過半数を得たとか、そういうのも現時点では大事かもしれませんが。でも結局は、自分の目の前で日々起きる出来事のひとつひとつに向き合い、自分なりに考えて答えを出していくこと。ひとりひとりがこれを続けることで、自分たちの手で社会を作っていくこと。カリスマ的な強い人に頼るのではなく、自分たちが自ら立ち上がること。それが究極の、理想の社会だと思います。

f:id:hattatsumamajuan:20220712115014j:image

その中で、今回の私のように、みんなとは極端に違う意見を持った場合。大多数の勢いに呑み込まれるのではなく、どんな意見であってもひとつの意見として尊重されて、そんな意見もあるんだねぇ!って認め合えること。これができたら、どれだけ生きづらさが解消されるんだろう…

現に、今回自分の中にある真実をブログに書くのに、ものすごい勇気が要りましたし。今日の安倍元首相に関する報道も、大多数側にいる人たちにとっては何てことないのでしょうが、独自の意見を持つ私にとっては自分を否定されているように思えて、自分を押しつぶされているようで…報道を見ているだけで苦しいのです。

 

そんな中で、何となくスターシードオラクルカードを引いてみたら、落ちてきたのはこのカード。

f:id:hattatsumamajuan:20220712113322j:image

Perspective(視点を変える)

このカードのメッセージ、今の私たちに本当に必要だと感じたので、一部を転記させてもらいますね。

    *****

今この瞬間は、あなたの人生の一回の呼吸にすぎません。

この人生は、あなたの魂の経験の一瞬にすぎません。

あなたの魂の経験は、宇宙の歴史の一瞬にすぎません。

そしてこの宇宙は、未知の宇宙の一握りの砂にすぎません。

     ***

私たちは宇宙の塵のような存在にすぎないのに、すべてが私たちを中心に回っていると思っています。地球は私たちの所有物であり、征服してもよいのだと考えています。心に壁を築き、土地を略奪し、自分たちの絶滅に向かって着々と進んでいるのです。

母なる地球は、存続するために私たち人間を必要としませんが、私たちが存続するためには地球が必要です。今こそ覚醒する時です。新たな視点が今すぐ必要です。

より大きい視野で物事を見てください。他人に対して思いやりの気持ちを忘れないでください。大きな宇宙の時間軸を基準に考えてください。

    *****

そしてもう一枚。落ちてきたのはこのカード。

f:id:hattatsumamajuan:20220712113333j:image

Weight  of  the  world(重荷を下ろす)

やっぱり、今の私はエネルギー切れを起こしているようで、少し休んだほうがよさそうですね。もうすぐ夏休みに突入するので、しばらくは子供たちのことと、自分自身のエネルギー回復に集中したいと思います。