Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

人はやはり、闇に惹きつけられる

特にSNS等をやっているわけでもなく、細々と更新しているこのブログ。一応アクセス数というのが把握できます。

先日安倍さんの事件について書いたとき、アクセス数が爆発的に伸びました。やはりみなさんの興味があるトピックだったのと、私独自の意見を書いたことで、アクセス数が伸びたのかな?って気がします。

でもその後、私自身が闇にやられてしまったというか、自分が自分ではないような、ものすごい違和感が残ってしまい…まずは自分自身を取り戻さなきゃ!と、一旦そういう話題から離れて、自分の目の前にある毎日のことに集中し始めました。子供たちが夏休みに入ったのもあり、家族とともに過ごしているうちに、やっと最近自分のペースを取り戻しつつあります。

そんな中で、書きたいことが見つかったらポチポチとブログにも書いていますが…いいのか悪いのか?アクセス数がいつもの感じに落ち着きました(^_^) まぁ、これでよかったのかな?って思います。

 

そんな中で、久しぶりに利き腕である右腕のイヤーな痛みに襲われています。これ、少し前から気になっているのですが…どうやら闇さんからの、ブログを書くなという信号らしきもの?のようなんです。

自分の平常を取り戻した途端に復活した、右腕の痛み=闇さんの妨害。やはり、淡々とした日常を続けていくのが大事なんだなって、改めて感じています。たとえどんな大きな事件が起きても、自分自身が振り回されないことが大事だと…私は今回、かなり振り回されてしまいましたからね。

人のことを悪く言ったり、特定の人を糾弾するようなことって、ものすごく闇のエネルギーを発するんですよね。今回私は、そんな感じだったかも?しれません(>_<)

 

人はやはり、目立つものに魅力を感じ、惹きつけられるんですよね。淡々とつづく日常よりも、どうしても刺激的なイベントを求めてしまう…だからスピリチュアルなことに人が集まるのだし、商売として考える人も出てくるわけです。

でも、あくまでも私自身の感覚ですが…淡々と日常を送る中での気づきにこそ、大切なメッセージがあるのではないか?って気がするんです。今回書いていることは、まさにそんな感じです。

f:id:hattatsumamajuan:20220725143527j:image

今ある環境で、十分幸せを感じられること。私自身そう思えるまでに、今までたくさんお金を使いましたし、たくさん寄り道もしましたが…今の私は心からそう感じられますし、そんな自分を誇りに思えます。

これからも、私たちの日常を脅かすことがたくさん起きると予想されますが。そんな中で、いかに平常運転でいられるのか?…そこの難しさを、今回私は痛感しました。