Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

エネルギーの混濁状態

連日のように報じられている、線状降水帯による被害の数々。こんな悲惨な光景が、もはや当たり前になってしまった…本当に心が痛みます。今までの常識が、本当に通用しないんだなぁ…これから私たちは、どう生きていけばいいんでしょうね。

一方で、今もなお続いている争いの数々。一向に終わりが見えないロシアとウクライナの状況に加えて、台湾をめぐりアメリカと中国も関係が悪化していたり…結局は双方とも、領土の奪い合いなんですよね。申し訳ないのですが、本当にくだらないって私は思ってしまうんです。国の領土より、まずは国民の命でしょ!国民が心豊かに平和に過ごせることでしょ!って思うんですけどね。

人が助け合うときっていうのは、残念ながら平穏なときではなく、自分たちが困難な状況に陥ったとき。つまり、私たちがくだらない争いを続けている限りは、困難な状況が次々に押し寄せてくる…そう覚悟しておかなければいけない、ってことなんですよね。

 

さらに、ヨーロッパでは記録的な高温が続いているようです。連日の40度超え、日々の生活だけではなく、農業などの産業にも影響しているようですね。フランスのとある牧場では、干ばつによる水不足で牛に十分お水をあげられず、エサとなる牧草も育たず、牧草を買うにも穀物の高騰で買えず…結果として採れる牛乳の質、量ともに低下しているのだそうですね。

日本でも高温の影響を受けて、野菜がうまく育たずに、規格外のものばかりになっているのだそうですね。規格外の野菜は売りには出せず、廃棄されてしまう…そんなバカな!全然食べられるのに…こういうのも、人間が作ったルールに縛られているだけであり。でも、こういう野菜を安い価格で扱う取り組みも出てきているようなので、まずはそういうのを利用していきたいですね。

 

時代が移り変わる中で、グレート・リセットが起きること。頭ではわかっていたのですが、いざこうしていろいろなことを目の当たりにすると…何とも言えない、どうしようもない気持ちに襲われています。やはり変化に対応していくのは、個人的にはキツいです。

今はライオンズゲートが開いていて、いろいろなエネルギーが渦巻いている最中なのもあるのかも?しれませんが…こうした世の中で起きていることとか、自分自身もシフトチェンジを起こしていることとか、私自身が大きなエネルギーにやられてしまっている感じがします。

f:id:hattatsumamajuan:20220808090534j:image

昨夜はどうしようもなく頭が痛かったので、晩ご飯は旦那さんと子供たちに任せて、私はひたすら寝ていました。そのときに、何やら古代っぽい建物がムクムクと立ち上がっていくような、そんなイメージというか、夢のような画像が出てきました。

その画像が意味するところは、まだ今の私にはわかりませんが…今の私には、そのイメージが正しいところから来ているのか?それとも何かしらの闇なのか?そこすらも、よくわかっていなかったり。今は自分自身が揺らいでいるので、そういうときは審神者をしても、明確な答えが返ってこなかったり。でもなんとなく、光と闇の混濁状態なんだなって気はしています。

 

今の私の状態では、ブログを書くべきではなかったのかもしれませんが。審神者をして、今の正直な気持ちはブログに書いたほうがいい!そこだけは明確に答えが返ってきたので、まとまらない気持ちをこうして書かせてもらっています。

しばらくの間は、ゆっくり目に過ごしたいと思います。