Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

心と体、双方のアセンション

オールドソウルというキーワードで辿り着いた、スピリチュアルなことを毎日発信していらっしゃるミュー・クリスタルのミューさん。日々いろいろな気づきを発信していらっしゃって、ブログを読ませてもらうことで私自身もいろいろと気づかされています。

ミューさんが先日書いていらっしゃったこと…スピリチュアルなことに取り組んでいる人は、心や波動のことにはいろいろと取り組むのに、なぜ体のことには真剣に取り組まないのか?なぜ自分が毎日食べるものについて関心を持たないのか?ということ。心と体は密接に繋がっていて、心の問題に取り組むのなら同じくらい体の問題にも取り組むべきである…これは私も非常に共感するところであり、痛いところを突かれていて、アイタタタ…なのです(>_<)

https://ameblo.jp/ayukawamidori/entry-12435312199.html

 

私自身が今までに感じてきたのは、例えばコンビニで売っているカット野菜。いつまでも新鮮な状態を保てているのは、何かしら加工をしているからであり、その加工に使われているものが何なのか?そこを疑問に思わずに、ちゃんと野菜摂れてる!って思うのは、おかしいと感じるのです。

それなのに、私自身忙しいときはコンビニ弁当で済ますこともあり。わかっちゃいるけど便利さに負けてしまう…この部分をミューさんは突いているのであり、アイタタタ…なんですよね。

 

あとは、日々喉の渇きを潤す飲み物について。私自身が健全な状態であり、心地よい疲労を感じているときに飲みたいと思うのは、お水や白湯なのですが…自分に無理をし過ぎてしまい、エネルギー切れを起こしているときに飲みたいと思うのは、炭酸飲料であったり、ラテ系の甘い飲み物なんですよね。そして、こういう甘いものを飲んだ翌日は、やっぱり体が重く感じるのです。

スピリチュアルなことを知り始める前は、毎日炭酸とか甘いものをガンガン気にせず飲んでいたので(>_<) その頃に比べれば、お水を体に取り込む大切さはわかるようになりました。実際に毎朝ゆっくりとお水を飲んで、体内に染み渡るのを確かめる感覚は大好きですし、そのおかげで必ずいいお通じが来るようにはなりました。

それでもやっぱり、どうしても甘いものを飲みたいときはあるんですよね。そういうときはお水ではダメで。私のこういう部分が、まだまだアセンションの途中である…ってことなんだと思います。

 

ミューさんによると、アセンションが進むとお肉が食べられなくなり、牛乳や乳製品を臭く感じるようになり、魚も食べられなくなるのだそうです。

実は、ゴールデンチルドレンであるうちの息子が、まさにこの食生活なんです。食べるのは野菜類と果物と豆類で、肉・魚・乳製品は決して食べようとはしないのです。生まれながらに、本当に自分に必要な食べ物がわかっている…やっぱりすごいですね。

一方で私は、お肉大好き!乳製品も大好き!そして野菜はどちらかというと苦手なんです(>_<) 特にキュウリは青臭くて食べられないんですよね。

それでも自分で料理を作るようになってから、野菜のおいしさに少しずつ気づき始めていますし、旬のものを積極的に食べるようにはなりました。もしこの先アセンションが進んでいけば、お肉や乳製品を臭く感じるようになるのか?嫌いなキュウリを食べられるようになるのか?…まずは自分の変化を楽しむスタンスで、無理なく進んでいこうと思います。

f:id:hattatsumamajuan:20220812085305j:image

ひとまず、コンビニフードは卒業したいですね!