Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

日用品こそ、こだわろう!

毎日使っているシャンプーや基礎化粧品、それと普段口にする食べ物や調味料類。こういう普段使いの日用品こそこだわって、自分のお気に入りを使う…それだけで日々の生活が、ぐんと豊かになる気がするんです。

決してね、高級なものを使いなさい!というわけではなく。自分に合った、使って心地よいものとか、食べて美味しいものを、こだわって選ぶことが大事だと思うんです。

 

私が普段使っているシャンプーは、ティートゥリーの森というお店で扱っている、アロマのやさしさというシリーズのものです。自然由来の原材料から、丁寧に丁寧に作られています。使っていてベタつくことなく、洗い上がりの肌はスベスベモチモチしていて、何よりラベンダーの豊かな香りに包まれる幸せったら!本当に素敵なバスタイムのお供として欠かせないシャンプーですし、これひとつで全身洗えちゃうのも便利なんです。

このシャンプーはネット注文をするのですが、先日は切らしているのに気づかず…注文し忘れてしまったのです(>_<) 仕方なく、市販のシャンプーやボディソープを久しぶりに使ってみたのですが…変にベタつくし、その割に洗い上がりは肌がつっぱるし、市販品ってこんなだったっけ?っていう不快感!普段どれだけアロマのやさしさに救われているのか?を改めて実感しました。今後はもう、切らさないように気をつけますよ(>_<)

 

私のお気に入りはアロマのやさしさですが、家族みんなが同じものを使っているわけではありません。パパは自分好みのトニックシャンプーを使っていますし、娘も自分でドラッグストアで選んできたものをうれしそうに使っています。唯一息子は、私と一緒にアロマのやさしさを使っています(^_^)

家族それぞれが、自分のお気に入りを使って、心地よくバスタイムを過ごす…これでいいと思います。

 

毎日使う調味料にしても、例えばおいしいお味噌があるだけで毎日のお味噌汁が極上になりますし、おいしいお醤油があるだけで極上の卵かけご飯になります(^_^) こういうの、本当に幸せ感じますよ!

こだわる人であれば、さらに出汁も自分で丁寧に取ると、本当に美味しいお味噌汁になると思うのですが…私はそこまでの余裕はないので、市販の顆粒だしを使っちゃっています。こういうのは自分で正解を決めていいですし、自分が幸せを感じられれば、それでいいんです(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20220821171405j:image

ちなみに、先ほど触れたアロマのやさしさシリーズ。シャンプー、トリートメント、石鹸、化粧水、フェイスクリーム、ヘアオイルというシンプルなラインナップですが、本当にどれも素晴らしいクオリティで、その割にお値段も良心的です。そりゃね、ドラッグストアで売っている市販品と比べれば割高ですが、このクオリティがこのお値段で買えるというのは、素晴らしい企業努力だと思います。

ネットで検索すればすぐ見つかると思いますので、興味あったらお試しください(^_^)

 

 

追記:先日、保険の営業のおばちゃんにもらった台所用洗剤。今どきの強力に汚れを落としてくれるタイプ…せっかくなので、使ってみたのですが…

まず、ナチュラルハープを謳っているのに香料か強烈で臭い!むせて咳き込むほどの臭いでした。

そして、半端ない泡立ち。確かにいつもよりはサッと汚れが落ちて、お皿洗いがラクではありましたが…終わったあとの手がガサガサ!これはやはりダメです。

便利さを追い求めてしまうと、その分リスクもちゃんとあります。これは全てのことに言えますよ!