Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

SNSでも波動は伝わる

私自身、日々自分と向き合う途上にいる段階であり、自分自身と向き合う上でありのままの思いをブログに書いています。なので、記事によってはポジティブなもの、ネガティブなもの、本当にいろいろあります。心身ともに疲れ切っているときは、ブログさえ書けないこともあります。

現実世界でなかなかスピな話をする人がいない私。SNS上で気になる方のブログ等を拝見して、自分の思いと照らし合わせることもあります。SNS上であっても、私と同様に自分と向き合う途上にいる段階の方もいれば、ある程度アセンション が進んで毎日のように気づきを発信されている方もいます。中には、スピそのものに対して勘違いをしていることにすら気づいていない人もいますけどね…(>_<)

 

近頃の私は、家族のことやスピのこと、いろいろな部分で限界を感じていました。なので、自分にできること・できないことをはっきりさせるための境界線づくりが課題である、と感じていました。

今自分に起きていること、世の中で起きていることは、全て宇宙の采配であり、人間である私たちはそれを受け入れることしかできない…今置かれた状況の中で、どう乗り越えていくのか?そこからどんな気づきを得るのか?そんな思いでいました。

 

そんな中で、いつものみなさんが今日発信されていた内容が、物凄くシンクロしていたんです。キーワードは「祈る力」。

私たちの魂は、自分で地球に来ることを選んできたはずであり、肉体を持って様々な体験をすることを望んで地球にやってきたはず。そのことに気づいているライトワーカーであれば、地球のために自分ができることを、何でもいいからあきらめずにやってみましょう!という感じのことを、みなさんが投稿されていたんです。

台風や豪雨災害に心を痛めるのであれば、被害が少しでも少なく済むように祈ること。戦争や貧困などで苦しんでいる人たちのことも、同じように祈ること。そんなのできっこない!ってあきらめるのではなく、自分の祈る力を信じてみること…

 

私は、みなさんの投稿を見てハッとしました。私がここ最近、いろいろなことに限界を感じていたのは、自分で限界を決めてしまっていたから…人間である私たちは、宇宙の采配を受け入れることしかできないって思い込んでいたから…

でも、自分の限界は自分で決められるんですよね。自分が「ここまで」って決めてしまうと、実際にそこまでしか力を発揮できないのですが、もっとできる!って自分の可能性を信じれば、実際に限界を突破できるんです。

過去に高校教師をしていた頃、私は吹奏楽部の顧問をしていたのですが、私が音楽の教師ではないことを理由にコンクール出場を諦めていました。でも、生徒たちがどうしてもコンクールに出たい!という熱意に打たれて、自分達の可能性を信じて頑張ったら、実際にコンクールに出場できて、しかもある程度の成績を収めることができたんですよね。

同じことが、スピ能力にもいえるのかもしれません。自分の力を信じて、真摯な気持ちで祈ることで、自分の限界を突破して、何かしら変化が起きる可能性はある…かもしれないですよね。

 

今の自分に芽生えたこの思い、本当にこのまま進んでいいのか?確かめるために、スターシードオラクルカードを引いてみました。出てきたカードは…ジャンプ・イン!飛び込め!というカードでした。

今の自分の思いに、自分自身でゴー!が出たってことで、きっといいんですよね。何のために地球に来たのか…せっかく来たのだから、自分の思うようにチャレンジしたっていいわけですよね。

今私たちが日々目にする痛ましい光景。その影響で苦しむ人たちが、少しでも救われますように…ニュース等を目にするたびに、自分の力を信じて真摯に祈りたいと思います。

そして、発達障がいという名のスターシードたちに寄り添いサポートする活動も、今まで通りに続けていきたいと思います(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20220904014356j:image

今のこの前向きな気持ち。SNS上ではありますが、読んでいるみなさんに伝わっているといいな…と思います!