Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

ブルーレイの原点に立ち返る

ここに来て公になった、東京オリンピックに関わる汚職の数々。いかに一部の権力者たちによってオリンピックが牛耳られていたのか?愕然とした人たちも多いのではないでしょうか。旧統一教会と政界との関わりも、ここへ来てどんどん明るみになっていますよね。

そんな中で、イギリスのエリザベス女王がお亡くなりになりましたね。先日は旧ソ連ゴルバチョフ大統領もお亡くなりになりました。今まで活躍された方たちが次々とこの世を去り、いよいよ新しい時代に突入するのだなぁ…そう思わずにはいられません。

 

スピリチュアル界隈でも、やたらとアセンションを謳う人たちが増えてきました。確かに、この世を生きる私たちひとりひとりが、今起きている出来事から「何か」を感じ取り、その人自身の目覚めに繋げていくことは大事なことだと思います。

でもね、これはスピリチュアルの悪いところだと思うのですが…せっかく宇宙の叡智とか、有難い言葉を伝えてくれているのに、伝え方が強迫的な感じの方が多いんですよね。今が目覚めの時ですよ!あなたは目覚めるの?目覚めないの?的な…こんな伝え方では、受け取る側の人たちが不安になっちゃうんですよ。不安とか恐れの気持ちから、せっかく踏み出しかけた一歩を躊躇して、さらに進むのを止めてしまう場合だってあるんですよ。

そうではなくて。その人ができることから少しずつ、一歩ずつ、前に進んでいけばいいんです!←これは、何を隠そう自分自身に向けた言葉でもあります。実は私自身が、ここ最近不安な気持ちに襲われていたんです。自分のできないところばかりに目が行ってしまい、不安に襲われて何もできず、ブログも書けなかったんです…すみません。

 

ものすごい不安に襲われていた私を救ってくれたのは、ブルーレイとしての原点を思い出したこと!

ブルーレイは、ただ生きているだけで、その場にいるだけで、それで十分なんですよ。

なぜかといいますと。ブルーレイは日々、無意識のうちにまわりのことを考えていて、関わった人たちに自分のエネルギーを分け与えているんです。

 

ここ最近の私の場合だと…先日娘の中学で運動会があったのですが、保護者席でたまたま隣り合ったのが、旦那さんと離婚したばかりの同級生ママ。親権を旦那さんが持ち、子供たちと別々に暮らしているママさんが、運動会で活躍する子供たちを見るために、ひとりで来ていたんです。もともと彼女とそこまで仲良くはなかったのですが、久しぶりにお会いして話が弾み、楽しい時間を過ごすことができました。

また別の日。久しぶりに美容院へ行ったのですが、その日が初出勤の女性スタッフさんがカラーとシャンプー、仕上げを担当してくれました。実際に私の頭皮を触って、頭皮ケアのアドバイスとかをしてくれて、とってもためになったのですが…最後に彼女が、私と話したことで初出勤で緊張していた気持ちがほぐれました!ありがとうございました!って言ってくれたんです。私も頭皮ケアのアドバイスをしてもらって、ありがとうございます!と彼女にお礼を言いました。

 

こういう、その日出会った人との会話を通じて、もしかしたら…私たちブルーレイは、相手に元気を分けているのかも?って、最近何となく思うようになりました。

だから私たちブルーレイは、毎日を自分らしく生きるだけで、それだけで十分なのかも?しれませんね。

でも、そのためには自分自身が元気でなければいけない!ですよね。他の人の言葉で不安に襲われるようなら、ひとまずその人の言葉は無視して、自分が元気になるためのワークをしたほうが、ずっと自分のためになります。

好きな音楽、好きな映画、好きな香り、好きな食べ物…何でもいいと思います。ちなみに私は、とことんダラダラと過ごしてから、家の中を徹底的に掃除して、靴を磨いて…そうしたら元気になりました!

 

ますます混沌を極める今の時代。もしかしたら、ブルーレイの存在が今後重宝されるかも?しれませんね!

f:id:hattatsumamajuan:20220910230707j:image