Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

目に見えない、偉大な力

皇の時代についての本をたくさん書かれている、小山内洋子さん。小山内さんには、小笠原慎吾さんというお師匠さんがいらっしゃったのだそうです。

小笠原さんは、神様の存在を確かめるために、わざと罰当たりなことをして自分が痛い目に遭ったり、自らを使っていろいろと実験をされていたのだそうです。その繰り返しによって、神様について、宇宙のルールについて、いろいろとわかってきたのだそうで…そのおかげで、今日私たちは宇宙の法則について知ることができているのです。小笠原さん、凄い方ですね!

 

とある講習会で、小笠原さんは「天気は自分で自由に変えられる」とおっしゃったそうです。それを聞いた小山内さんは「そんなことあり得ないでしょ」と思ったそうですが…とある日のこと。家を出るときは晴れていたので、傘を持たずに出かけた小山内さん。バス停でバスを待っているうちに曇天になり、バスに乗った途端に土砂降りの豪雨になってしまったそうです。一向に止みそうもないので、ずぶ濡れを覚悟してバスを降りたその時、何と雨が止んだのだそうです。

これは、神様とか見えない存在を信じさせるために小山内さんに起きたこと…と、当時の小山内さんは捉えたそうです。

 

私自身、実際にそんなことがあるのかな…と思っていたら、先日試すチャンスがありました。息子と一緒に地元の総合病院へ行ったのですが、この病院はいつも混んでいて、立体駐車場が満車状態なんです。満車であっても、後から後から車が入ってくる…普通なら諦めて他の駐車場を探すところですが、私は信じてみました。絶対に停める場所は…ある!

6階建ての立体駐車場、1周目は停める場所を見つけられずに、一旦駐車場の外に出ました。隣で不安そうにしている息子に、もう1周だけしてみようか?と伝えて、2周目…すると、ちょうど出てくる車がいるじゃないですか!しかも2台!

私たちの後ろにもう1台待っている車がいたので、ちょうど2台分停められる場所が空いて、無事に駐車完了!おかげさまで診察時間にも間に合いました。やはり神様といいますか、見えない力ってあるんだなぁ…って、改めて実感しました。

 

でも勘違いしてはいけないのは、神様に願えば何でもかんでも叶うわけではないってことです。

神様とか宇宙とか、私たち人間の目に見えない存在の力って、私たちの想像を遥かに越えたものだと思いますし、全ては宇宙の采配で起きていることなんです。今回は、そういう力があるんだよ!だから信じてね!って私に伝えるために起きたことであり、逆にそういう見えない力が私たちにとって悪い方へ働く可能性もある…つまり、私たちが危険な目に遭う可能性だって十分にある、ってことなんです。

今起きている天変地異だって、地球や宇宙全体のことを考えて起きていることであり、私たち人間の都合なんて、あまり関係ないんですよね。

スピリチュアル界隈の人たちが勘違いしやすい、みんなで祈りましょう!という行為。台風が逸れるように、ミサイルが当たらないように…そういう人間の都合で一方的に祈ったって、全く意味はないんです。

 

では、私たち人間にできることは何も無いのか…いや、できることはあります。それは、危険を察知したら回避すること。

小山内さんは、小笠原さんの「実験」に付き合わされることも多く、時には身の危険や命の危機を感じたこともあったそうです。そういうときは、お師匠さんであってもキッパリと断ったそうです。

今は時代の転換期であり、ヨルのエネルギーとヒルのエネルギーの双方が混在している状態です。しばらくの間は、私たちの想像を超えた出来事がまだまだ起きる可能性があります。

私たちの身に起きるひとつひとつに対して、これは様子を見てもいいかな?とか、これは対処しないとマズいぞ…とか、その時自分が感じた行動を取る!これでいいと思います。

大事なのは、見えない存在の力を信じることと、人間としての自分の力を過信しないこと。全てを天に委ねて、もし危険な場合には知らせてくださいね、と日々思っていれば、本当に危険な時に、見えない存在が危険を回避するためのヒントやメッセージをくれるはずです!

f:id:hattatsumamajuan:20221006023228j:image

全てを天に委ねたら、あとは大らかな気持ちで、安心して日々を過ごす…不安に気持ちになったら、どんな時も大いなる存在に見守られていることを思い出せば…決してね、何も恐れることはありませんよ!