Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

自分が満たされている感覚

 

今ここにいる自分が、満たされている感覚…

 

衝動買いをせずに、今あるもので十分楽しめたり。

甘いものや脂っこいものではなく、体が喜ぶ食べ物を心からおいしいと思えたり。

特定の人に対して執着せずに、その日出会った人とのご縁を感じて、出会いそのものを楽しめたり。

自分に非のないことで悪い噂話が聞こえてきたときに、感情的にならずに境界線を引いて、自分と切り離して考えられたり。

疲れたときには、寝たいだけ寝たり。

 

…日によって多少のブレはあるのですが、基本的にはこの感覚を保てています。

 

今までは、天然石やスピリチュアルなものを買い集めたり、胃もたれしながら脂っこいものを食べたり、疲れたときに甘ったるい飲み物を飲んだり、人に言われたことで落ち込んだりしていましたが。

最近、ようやく今までのこういった段階を抜けたように思います。

 

自分がしっかりと満たされた状態になったら…

次は、自分を明け渡す段階。全てを天に委ねる段階です。

たとえ何が起きたとしても、起きた全てを受け入れて、不安や恐れの気持ちを天に預けて…

その上で、今の自分に何ができるのか?を、自分で考えるのではなく、天からのサインを待つのです。

 

自分で考えているうちは、まだまだ自分本位なのだと思います。

自分で考える役割は、自分の意識の中でしか考えられないので、限界があります。

そうではなく、自分では思いもよらない役割を、きっと天は用意してくれています。

自分の役割に気づくために、天からのサインをしっかりとキャッチするために…アセンションや次元上昇を焦らずに、ゆっくりと、ひとつひとつ進んでいくことが、本当に大事だと思います。

 

私には一体、どんな役割があるのだろうか?想像するだけでもワクワクしますが…

焦らず、ゆっくり、自分自身がブレないように気をつけながら、その時を待ちたいと思います。

f:id:hattatsumamajuan:20221014110309j:image