Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

浮き沈みの激しいエネルギー

久しぶりのブログですね。ここ最近は忙しく過ごしていました。

久しぶりに親子イベントのお手伝いをさせてもらい、発達障がい児の子育てエピソードを話す機会をいただいたり、可愛い子どもたちといっぱい遊んで楽しかったり。

不登校で悩んでいるお友達と知り合いの牧場へ行く機会があって、ひさびさにその子の笑顔をたくさん見ることができたり。

娘の中学で文化祭があって、クラス合唱や吹奏楽部の発表で娘の活躍を見ることができたり。

そんな中で、実は息子が歯の手術を全身麻酔でしなければならず、その準備をしたりもしていました。

 

息子の歯は生え変わりが進んでいなくて、このままにしておくと歯茎の中で永久歯が歯茎に悪さをしてしまうのだそうで。全身麻酔は気が進みませんでしたが、部分麻酔では息子は耐えられそうにない…苦渋の決断でした。

全身麻酔、やっぱり怖いですよね。大丈夫だとは思っても、もし万が一…とか、考えてしまうわけです。でも、そんなことを言っても仕方ないし、治療はしなければならない…手術に向けて、息子が苦手な各種検査や採血を何とかクリアして、準備を進めて…昨日が手術当日でした。

朝ご飯を抜いて、朝6時半に出発。1時間ちょいかけて病院に着き、入院手続きです。

受付をして、コロナの検査をして…陰性!よかった…でも、息子は数日前から咳と鼻水が出ていました。麻酔の先生の問診によると、鼻水が出ていると麻酔中に呼吸を確保するチューブを鼻から通すのが難しく、安全に麻酔ができないとのこと。結局、昨日の手術は見送りになりました。

その時点で朝の10時過ぎ。お腹が空いた息子と、病院のレストランで朝ご飯を食べました。いずれ手術はしなきゃいけないけれど、息子はひとまずホッとしたようです。私も何だか気が抜けました。

 

そして今日。息子は咳と鼻水がまだ出ているけれど、いつも通りに学校へ行きました。

息子を学校へ送っていって、家に帰ってきたら…私の心と体が悲鳴を上げていることに、自分で気づきました。胃が重く、お腹は張り、腰が砕けるように痛い…ひとまず寝ました。結局お昼まで寝て、だいぶスッキリしました。

ここ最近の忙しさ。自分のエネルギーをいい方向に使う機会にも恵まれて、気持ちは充実していましたが、エネルギーの充電切れ状態だったようですね。

今日は掃除や片付けをしようと思っていましたが、このままのんびり過ごして、エネルギー回復に時間をかけようと思います。

忙しい日々の中で、私なりにいろいろと気づきもあったので、元気になってから少しずつ書きたいと思います(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20221101140703j:image