Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

祭りのあと

昨日は、私が最近熱中していたことが終わったり、クライマックスを迎えた日でした。

 

まずは、1年間ずっと見てきた大河ドラマの最終回。サスペンス要素の強い脚本だっただけに、主人公がどんな最期を迎えるのか?注目していました。平和な世を迎えるために、自らの手を汚してきた主人公に用意されていたのは…決して穏やかな最期ではありませんでしたが、自らの業を受け入れざるを得ない、納得のいくラストでした。本当にものすごいお話でしたが、1年間楽しませてもらいました。

次に、サッカーのワールドカップ!昨夜は決勝でした。フランスとアルゼンチンの、力と力のぶつかり合い…延長でも決着がつかずに最後はPKとなりましたが、本当にすごい試合でした。日本代表が大活躍したり、ジャイアントキリングが何度も起きたり、モロッコの快進撃があったり、にわかサッカーファンであってもワールドカップを存分に楽しめました。

 

そして、お笑いファンにとって年に一度の大イベント、M-1グランプリ!昨日は敗者復活戦と決勝が行われました。旦那さんと子供たちにお願いして、午後3時スタートの敗者復活戦から決勝まで、集中して全部見させてもらいました。

敗者復活組は18組、残念ながら体調不良で欠場が1組あったので、全17組の漫才を見て、初めてインターネット投票にも参加しました。私がいちばん面白いと思った令和ロマンは、残念ながら決勝には行けませんでしたが…それでも全組、楽しく見させてもらいました。

そして決勝!やはり敗者復活とは比べものにならないくらい、どのコンビも面白い!中でも、奇抜な設定とコント的な動きで面白かったロングコートダディ男性ブランコ、ヨネダ2000、正統派しゃべくり漫才さや香…そしてチャンピオンになった、毒舌漫才のウエストランド!毒舌だけど笑ってしまった…いやぁ、本当に面白かったです。

今朝のラヴィットで、チャンピオンのウエストランドと、僅差で2位だったさや香が、エアーホッケー対決やら、ツイスター対決やら、色々やらされていました(^_^) これから見る機会が増えるんでしょうね!

 

さて。いろいろなイベントごとが一気に終わり、今朝の私は「祭りのあと」状態です。なんだかボケーとしながら過ごしています。単純に寝不足ってのもありますけどねσ(^_^;)

あくまでも、祭りは祭り。終わったあとは、ちゃんと日常に戻らなきゃ…ですね。

地区の会計をやっている旦那さんに、お金の振り込みを頼まれているので…今から農協に行ってきます!(こうして書かないと、農協行かずにボーッと1日過ごしちゃいそうなので…汗。)

f:id:hattatsumamajuan:20221219110125j:image