Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何のために生きているのか

毎日生きていると、いろいろなことで悩みます。 最近の私の場合。敏感すぎて生きづらさを抱えている息子は、定期的に発達外来のお医者さんに診てもらっているのですが…主治医の先生の意見が、私の考え方と徐々にずれ始めているのです。 その先生の考え方は、…

相変わらず蔓延している偽スピ

先日、ちょっとだけ魔が差してしまい…偽スピさんたちのSNSを久しぶりに覗いてしまいました。 相変わらずのスピ講座を展開している教祖さまとか、自称ライトワーカーたちのお節介全開自分探し講座とか。こういうのを見ているうちに気持ち悪くなり、すぐに覗い…

「与えられた」私たち

与えられたこの命は、決して無駄にしてはならない。 命が終わると決められたその時まで、しっかりと燃やし尽くさなければならない。自ら命を絶つ決断をするような心の弱さは、日々自分自身と向き合うことで少しずつ強くしていかなければならない。 ****…

日めくりアファメーション

何十年も前に買って、部屋の片隅に掛けっぱなしにしていた、相田みつをさんの日めくりカレンダー。せっかくの日めくりカレンダーなのに、めくらずに掛けっぱなしのままでは勿体無いよなぁ、毎日確実に日めくりできる場所に飾りたいなぁ…と、ずっと思っていま…

「開拓者」

前回の記事で書きましたが、腰の調子が良くない日々が続いています。明日少しだけ時間が取れそうなので、医者に行って診てもらおうと思います。 そんな中。昨日のラヴィット!に、サプライズで日食なつこさんが生出演されたんです!!テレビ番組で生演奏をさ…