Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつひとつ、思い出す

発達障がい(自閉症スペクトラム)を抱えているうちの子供たち。彼らなりに成長してきてはいますが、感情の解放のしかたが独特だったり(うれしい時に手をバタつかせて羽ばたくようにしたり)、言葉遣いが若干おかしかったりもします。 そういえば…幼い時の…

自己啓発とスピリチュアル

私が思う「自己啓発」とは、ざっくり言って自分を高めていくことだと思います。自分の目標がまだ見つかっていない人のために、自己啓発セミナーなんていうのをやっていたりもしますよね。 私は今まで、いろいろな人たちと関わり、いろいろな団体にも入ってい…

発達障がいとスターシード

少し前にスターシード診断をしていただき、私がスターシードであることや、出身星がアンドロメダで、自由な魂を生まれ持っていることなどがわかりました。何より自分のルーツを知ることで、前向きな気持ちを持つことができました。 私の子供たちも、恐らくス…

誕生日のフシギ

発達障がい児である上の娘が、特別支援学校の幼稚部に通っていた頃のお話。 当時通っていた子供たちの多くは、自閉症やADHDなど、何らかの発達障がいを抱えていました。お母さんたちと話をしていて、ひとつわかったこと…それは、誕生日がゾロ目の子が多いこ…

知らない方がいい、こともある

本格的にリーディングをされる方に、自分自身のスターシード診断をしていただいてから…どんどん世界が広がっています。自分の可能性とか、今の立ち位置とか、いろいろと気づきを得ています。 私自身、スターシードであるという自覚は以前からしていて、やは…

オラクルカードを引く意味・2

引き続きオラクルカードの話題です。 最近スターシードオラクルカードを引いていて、ひとつ気づいたことがあります。それは、オラクルカードは未来を占うものではなく、あくまで自分の深層心理を顕在化するものである、ということ。 少し前、自分がオリオン…

出身星を読み解くカード

今、ほぼ毎日引いているスターシードオラクルカード。このカードをきっかけにして、俄然宇宙に興味が湧いています。私自身もとある方にリーディングをお願いして、自分の意外な?出身星が判明しました。 スターシードオラクルカードの中に、出身星を表すカー…

リーディングしてもらいました

スターシードオラクルカードをお迎えしてから、やはり自分のルーツをきちんと知りたい!と思うようになり…スターシード診断をしてくださる方をいろいろと調べていて、ピンときた方に思い切ってリーディングをお願いしてみました。 その方に名前と誕生日をお…

ジャッジをしない・2

先日の投稿の続き?の内容ですが… 困ったときに、とにかく天使をしょっちゅう呼ぶ人たちのこと。ドライブ中にお腹すいた、いい店に連れてって!とか。道に迷った、地図買いたいからコンビニ用意して!とか…あの、天使を何だと思っているんでしょうか。小間使…

オラクルカードのアップデート

今、ほぼ毎日引いているスターシードオラクルカード。その名の通り、宇宙由来の魂を持つスターシードのために作られたカードです。 新型コロナウイルスによってもたらされている、混沌とした今の時代。その中をどう生きていくのか?気持ちをどう整えていくの…

ジャッジをしない

スピリチュアル界隈、いろいろな考え方を持つ人がいます。ひとりひとりには、それぞれのルーツがあり、得意分野があり…でも、ひとりひとりの個性が際立っているからこそ、互いに相容れないことも多いのかもしれません。 私は基本的に、自分と向き合っていく…

シフトチェンジを体感する

新型コロナウイルスが世界中に蔓延したことにより、全世界で外出自粛、ロックダウンが起きています。私たちが今まで過ごしてきた当たり前の生活が、当たり前ではなくなっています。 スターシードとして、まわりの人とは根本的な考え方が違う私。同じような考…

オリオン星人…ネガティブの塊?

最近俄然興味が湧いてきているスターシードの世界。私自身もそうですが、宇宙由来の魂を持つ人たちのことです。 宇宙由来といっても、出身星によっていくつかにタイプ分けされています。ひとつの星だけにいたというのは稀で、大抵はいくつかの星を転々として…

地球での「学び」

最近手にした「スターシードオラクルカード」。ライトワーカーのための「ワークユアライト」オラクルカードを作った方たちが、再び一緒になって作ったのだそうです。 私自身が宇宙に関連があるかも?と気付き始めた時期に、気になって手にしたのが、ワークユ…

恐るべし宇宙の采配・4

現時点での新型コロナウイルスに対する見方、国によってかなり違うようですね。 感染拡大の峠を越したと思われる?中国や韓国では、次々に規制の解除がされ、人々が一斉に外出している様子が報じられています。 爆発的な感染は落ち着いたものの、まだまだ予…

完璧すぎる計画は倒れる

先日放送された、しゃべくり007。ゲストは若手俳優の中川大志さんでした。 中川さんは、ずっとこの番組に出たかったのだそうで…待ちに待ったオファー、自分で企画を完璧に考えてきたのだそうです。 10分ほどの短いコーナーが3つほどあり、目玉は将来的に映…