Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは自分を癒すことから

スピリチュアルなことに目覚め始めている方、私も含めて案外多いのかもしれないですね。いろいろなキーワードで検索してみると、その人なりのスピリチュアル論が書かれていて、読んでいて面白いです。 例えば、インディゴチルドレンやクリスタルチルドレンと…

前世じゃなくて、今でしょ!

スピリチュアルなことを知り始めると、前世という話題、必ず出てくると思います。自分のルーツを知りたい!と、誰しも思いますよね。 私も機会があれば自分の前世を知りたい!と思っていたので、リーディングができるよ!という人に何人か見てもらったことが…

光の柱が降りてくる

先日見た、世界遺産というテレビ番組で取り上げていた、メキシコのユカタン半島にあるチチェンイッツァというマヤ文明の遺跡。天文学的に計算され尽くした、素晴らしいピラミッドで有名な遺跡です。 この遺跡の周辺には川がなく、代わりにマヤの人たちはセノ…

マインドブロックの必要性

マインドブロック…心の奥底にある恐れというか、心の枷(かせ)というか。「〜しなければいけない」という思い込みとかのことを言います。 私の場合は、ひとりでいるのは仲間がいない淋しい人、という思い込みがあって…自分自身が変わっていて、友達がいなく…

パワーストーンから繋がる番外編

パワーストーンでいろいろと検索すると、今まで知らなかった気になるキーワードにぶつかることがあります。そこからまた、新たな世界が広がっていくのです。 今までに私がピン!ときたキーワードについて、いくつか書きたいと思います。 その1・ロザリオ 先…

パワーストーン徒然・その3

パワーストーンのお話のつづきです。 インターネットでいろいろと検索してみると、パワーストーン関連のものがいろいろと出てきます。天然石そのものを販売している業者さんや、ブレスレットなどのアクセサリーを作っている作家さん、マクラメ編みの手法で素…

パワーストーン徒然・その2

前回のつづき、パワーストーンのお話です。 石に興味を持ち始め、本で調べて知識を増やしてはいたものの、お店に置いてある石には限りがあったので、普段なかなかお目にかかることのできない石もたくさんありました。 そんな時に、とあるイベントの存在を知…

パワーストーン徒然・その1

私がパワーストーンと出会ったのは、もう20年ほど前のことです。 とある駅の構内にある、こぢんまりとしたお店で売られていた色とりどりの石たち。その当時はまだパワーストーンが今ほど知られてはいませんでしたが、興味を惹かれた私はそのお店で、ブルーグ…

オラクルカードを引く意味

オラクルカードの話題が続きます。 オラクルカードの最大の魅力は、敷居の低さだと思います。誰でも手に取ることができて、自分の思いを込めて引くと、その時に必要なメッセージが記されていて…このメッセージ、なかなか鋭かったりするのです。 カード自体に…

私が思う「天使」の姿

私が最初にスピリチュアルなものに触れたのは、友人に見せてもらったオラクルカードでした。その時のカードは、ユニコーンオラクルカード。気になる1枚を引いて、そこに書いてあるメッセージを受け取るというシンプルさと、タロットとは違って基本的にポジ…