Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブなエネルギーの対処法・2

2週間前のホースセラピーで、仲の良かった発達障がい児のママ友さんから冷たい対応をされた話の続きです。 彼女の娘さんは、うちの娘と同級生です。幼稚園時代は特別支援学校の幼稚部に親子で通い、苦楽を共にしてきた仲です。 住んでいる地域が違うので、…

フォーチュン・パワーストーン

天然石が大好きな私。ハマったきっかけは、見た目の美しさでした。 どうしてこんなに綺麗な色をしているんだろう?どうしてこんなに複雑な形になるのだろう?…そこには長年かけて積み重ねられた、自然界の力が影響しているんですよね。 自然の力ってやっぱり…

とにかく優しいブルーレイ

私は世代的にはインディゴチルドレンに当てはまりますが、インディゴとは違って穏やかな性質をしています。そんな私は、パイオニアインディゴと呼ばれるブルーレイチルドレンです。 インディゴもブルーレイも、役割としては現状の改革です。ただ、そのやり方…

経験して、気づいて、学ぶ

仕事を退職して、2日経ちました。思う存分好きなことができる幸せ。眠い時に寝れる幸せ。 今までも休日はありましたが、心の底から休めてはいなかったと思います。仕事の全てから解放されて、心置きなくリラックスできています。 貴重なパート収入は無くな…

人と違うことを誇りに思おう!

事務員として2年半ほどお世話になった、とあるキリスト教系の保育園。昨日無事に退職しました。 いろいろと思うところがあったから、退職を決めたのですが…いざ辞めるとなると感傷的になって、先生方に見送られた時には危うく涙腺が崩壊しそうになりました…

スターシードだと実感したエピソード

とある休日…パパは仕事で不在、娘は午前中のみ部活でした。娘が家に帰ってきてから、ランチどうする?と相談して、息子も含めた3人でファミレスへ行くことになりました。 ちなみに、我が家は全員がスターシードです。娘はクリスタルチルドレン、息子はゴー…

エネルギーの純粋さ

スピリチュアルな人たちが発信している内容。宇宙的な観点だったり、引き寄せの法則だったり、ツイン絡みだったり。その人が得た気づきに、その人の想いがプラスされていて、個性がよく表れていると思います。 私は今まで、教祖的な立場で発信をしている人た…

必要な情報は、必要なタイミングでやってくる

私がスピリチュアルなことを知り始めたのは、今から3年ほど前のこと。発達障がい児を抱える私と、まわりのママたちの間になんとなく距離ができ始めて、そのことに悩んでいた時期でした。 そういえば私はいつも、なぜかまわりと馴染めなかったり、気づいたら…

自分が決めたことは、やはりその通りになる!

今までお勤めしていた保育園。6月いっぱいで退職予定でしたが…お給料等の都合で、仕事へ行くのはあと2日だけ、しかも午前中のみでお願いします、との連絡がきました。 ここへ来て、辞めたくてもなかなか辞められなかった重たいエネルギーが、一気に軽くな…

闇の組織は、役目を終えていく・2

今まで事務員としてお世話になっていた保育園。6月いっぱいで、ようやく本当に退職できることになりました。 約2年半。長いような短いような、それでもいろいろな経験をさせてもらったと同時に、いろいろな現実を目にもしました。 そして…退職を間近にした…

ネガティブなエネルギーの対処法

私は発達障がい児を2人抱えているママです。うちの子たちのように、発達障がい児を抱えているママ友さんたち。ちょっとした知り合いも加えると、けっこうな人数になります。 言語リハビリやホースセラピーでママ友さんたちに会うと、情報交換をすることが多…

ありのままでいる、ということ

ありのままの自分。 鏡に映っている自分。 年齢相応に、いろいろとくたびれている自分。 確かに歳を重ねれば、見た目はいろいろと綻びてくる。 でも、歳を重ねたからこその、その人から滲み出るものがある。 唯一無二の、その人だけの魅力。 シワが刻まれた…

見守ってくれているサイン

地球上で生きている私たち。どんな人であっても、見えない領域の存在がいつも見守ってくれていると言われています。 それらのメッセージを直接受け取ることができる人もいるかもしれませんが、大体は何らかのサインとして送られてくることが多いようですね。…

出身星と体型の関係?

私たち家族、全員スターシードです。(私以外は自覚なし、ですが…) 出身星は、私と息子がアンドロメダで、娘がプレアデス、パパはシリウスのようです。 この春中学生になった娘。思春期真っ只中で、心も身体もすくすく成長しています。ついこの間までは子供…

やっと時代が彼らに追いついた

先日ミュージックフェアて特集されていた尾崎豊さん。彼の早すぎる死は衝撃的でしたが、彼が遺してくれた歌の数々は、今も多くの人に歌い継がれています。 彼の代表作のひとつと言える「卒業」。発表された当時は大人たちに反抗する若者の歌として捉えられて…

ファッションに表れる依存性

私は最近、とあるブランドの靴にはまり、そのブランドの靴ばかりを履いています。 シンプルだけど可愛らしいデザイン、種類の豊富さも魅力のひとつですが、何と言っても履き心地の良さ!足にピタッと吸い付くような履き心地は、一度履いてしまったらもう、他…

ブルーレイは、やっぱりブルーが好き?

私は天然石やパワーストーンが大好きです。今までいろいろな石に惹かれて、実際に手にしたり身につけたりしてきましたが、私自身がブルーレイだからなのか?やっぱり青色の石に惹かれることが多いんですよね。 そこで今回は、今まで出会ったお気に入りの青い…

偽カリスマは、やがていなくなる

スピリチュアルの名を語って、不安な気持ちで日々を生きている人たちの力になり、やがてその人自身が力を持ちはじめる…こうした偽カリスマたちが、本当にたくさん、たくさんいるんですよね。 人間は基本的には皆弱い生き物ですし、どんな人であっても不完全…

情報操作の恐ろしさ

新型コロナウイルスのワクチン接種が、いよいよ日本でも本格的に始まりましたね。私たちが住む地域でも、65歳以上の方がワクチン接種の予約をしたり、実際に接種する人も出始めています。 テレビの情報番組でも、ワクチン確保の話題とか、各都道府県の接種状…