Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これって、試されているの?2

今私がしている、保育園事務の仕事。いろいろあって、3月いっぱいで辞めることにしました。 辞める理由としては、大きく2つ。1つ目は、仕事をすることで自分自身の時間が無くなってしまったこと。2つ目は、職場自体の風通しが悪いこと。今いる保育園の体…

ブルーレイが健全に生きていくために

ここ最近、ブルーレイチルドレンとか、ブルーレイスターシードというキーワードから、ここを訪問してくださる人が増えているみたいですね。ありがとうございます(^_^) そこで今回は、私自身がブルーレイとしてこの地球で健全に生きていくために大切だと感じ…

縄文的思考への回帰

時代の転換期の真っ只中にいる私たち。2500年続いた夜の時代から昼の時代へと移り変わっている最中といえます。 昼の時代であった、今から2500年前…縄文時代まで遡ります。スピリチュアリストさんの中でも、縄文時代のことに触れる方も多くいらっしゃいます…

「スピリチュアル」との向き合い方

ここ最近起きている大変動は、私たちの価値観を大きく変えてきていますよね。 今まで「スピリチュアル」という一括りにされていたものが、細分化されてきているように思います。 私にとってのスピリチュアルは、とことん自分自身と向き合うこと。自分の中に…

地震や嵐が起きている意味とは?

先日起きた福島沖の地震。最大震度は6強、建物の倒壊や停電などの被害が出たものの、死者はいなかったようですね。津波が起きなかったのも不幸中の幸いでした。 そして今日は爆弾低気圧の影響で、東日本を中心に嵐が吹き荒れています。私が住む地域は風の影…

自分の意見は、どんどん言おう!

私が最近気になっている芸人さん…ぺこぱ! この2人の魅力は、どんな時も等身大で、自分たちらしく活躍していること。どの番組でも決して背伸びをせず、松陰寺さんは松陰寺さんの、シュウペイさんはシュウペイさんの役割をしっかりと果たしています。 そして…

宇宙意識と地球意識・2

私は昔、一風変わった子供でした。言葉遣いもちょっと変、行動もちょっと変。あの子はおかしいんじゃないか?とご近所さんに言われていたそうですが…うちの親は、冗談じゃない!と全力で否定したそうです。 でも…たぶん私は、本当にちょっと変だったのだと思…

これが…闇のエネルギーか!・3

知人からスピリチュアルなお誘いを受けている話。しばらく続いていますが…今回もそのことに関係したエピソードです。 知人から、講座内容の具体的なものが送られてきました。そこにあったのは、白装束の教祖様を取り囲む受講生の姿…私がその一員になるなんて…

やっぱり私は、これで行く!

先日とある知人に、スピリチュアルなお誘いを受けた話の続きです。基本的にはお断りをするつもりでいました。 理由のひとつ目は、お師匠さんに指導を受けるシステム。知人の話ぶりから、お師匠さんとの間にピラミッド構造があるような気がしたことです。 理…

どこまで適応させればいいのか?

とっても個性の強い、うちの2人の子供たち。地球上では発達障がいの診断を受けていますが、2人ともスターシードだったりします。 上の娘はクリスタルチルドレンであり、とにかく純粋で疑うことを知りません。自分がこう!と思ったら、ただ真っ直ぐに突き進…

ブルーレイチルドレンの苦悩・4

SNS関係にものすごく疎い私。Facebookとかインスタとか、全くやっていません。日々の想いを細々とブログに書き綴っているのみ…ほぼ自分のためにやっているようなものです。 でも、そんな私のブログに辿り着いてくれる方もいらっしゃいます。先日は同じブルー…

グレート・リセット

紆余曲折あったものの…今の仕事を辞めると決めて、ある意味で解放された私。近頃の春の気配も背中を押してくれているのか?気持ちが前向きになり始めていました。 そんな矢先、知人から連絡がありました。話がしたいと。 仕事終わりに電話をもらって聞いてみ…

見方を変えると、景色が変わる

旦那さんの影響で、私もいつのまにか大河ドラマを見るようになりました。今放送されている「麒麟がくる」、主人公は明智光秀です。 明智光秀の一般的なイメージは、織田信長を暗殺した裏切り者。あまりいいイメージは持たれていなかったと思います。そんな人…