Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の幹を太くする

先日、久しぶりにオラクルカードを存分に引きました。使ったデッキは、ネイティブ・アメリカンの人によって作られた「ネイティブスピリット」…大地とか、自然とか、あとはネイティブ・アメリカンの昔からの伝承などから得たメッセージがたくさん詰まったカー…

セルフヒーリングの必要性

ここ最近、私自身のネガティブっぷりはひどいもので、ひさびさにドップリと深みにハマりました。追い討ちをかけるように、子供たちを学校へ迎えに行くときのしんどいこと。毎日のようにまわりの子供たちに冷たい対応をされると…たとえ親であっても、ものすご…

必要な香りは、ちゃんとわかっている

久しぶりに、アロマの話です(^_^) 今の生活で私がいちばんアロマのお世話になっているのは、デオドラントとしての使い方です。父親からの遺伝でワキガ体質の私…物心ついた時からずっと自分のワキの臭いに悩んできましたが、アロマとの出会いで一気に悩みが解…

イノセント・ワールド

私はここ最近、けっこう沈んでいました。孤独はやっぱり寂しいけれど、かと言って人に会っても傷つくだけだし、人に会おうという気になれない…いつものネガティブスパイラルに陥っていました。 そんな今日、久しぶりに子供たちは2人とも夕方まで帰ってきま…

能力のある人ほど、堕ちやすい?

私は天然石が大好きなのですが、石のエネルギーをじんわり感じることはあっても、はっきりとメッセージを受け取ることはできていません。 以前、あまり使わなくなったヒーリングワンドを知人に譲ろうとした時のこと。私の中では、その人にピッタリだと感じた…

繋がるルーツを、今に生かす

レムリアの記憶を思い出してから、今までバラバラになっていた自分のルーツが、パズルをはめるように繋がり始めています。 レムリアの青い石について知りたいと思って辿り着いた、とあるブログ。書いているのは私と同じようなママさんですが、レムリアのこと…

これは…封印の解除か?

先日記事に書いたレムリアの記憶について。反響が大きいみたいで…青い石のことが気になるから、レムリアについて調べてみよう!って方もいるようで、うれしいですね(^_^) そういう私も、記事としてしっかりと書いたことで、より記憶が鮮明になった気がします…

レムリアの記憶

私自身が、過去にレムリアと接点があったのではないか?という思いから、レムリアについていろいろと検索してみました。 キーワードになったのは「レムリアの青い石」…青い石の記憶をきっかけにして、いろいろな方がレムリアのことについて書かれていました…

久々に、キター!

この間の日曜日、新型コロナワクチンの2回目接種をしてきました。1回目にほとんど副反応が出なかったので、今回も大丈夫だろう…と軽く考えていました。肌寒かったけれど、腕が出しやすいように薄手の洋服で行ってしまい…やっぱり寒かったです(>_<) 接種を…

光であり続けることの大切さ

毎日生きていると本当にいろいろなことがありますし、ちょっとしたことで落ち込んだり、感情が揺さぶられることもありますよね。 私の場合は、大勢の人が集まる場所が相変わらず苦手で…先日娘の中学で運動会がありましたが、保護者席での観戦は正直キツかっ…

カンタン・依存度チェック!

人や物に依存すること…自覚はなくても、知らないうちに、いつのまにか依存体質にハマっていることもあります。 そこで、ジャーン!依存度チェック!…と言うほど大したものではありませんが、いってみましょう(^_^) もうね、カンタンです。 あなたは、その人…

脱・ステレオタイプ

今の時代、ほとんどの人が携帯やスマホを所有し、誰でもSNSに投稿できるようになりました。投稿するのは、その人が思う楽しいことであったり、好きなことであったり、流行を追っている人もいますよね。私もこうして、日々思うことを気ままに綴っていますし。…

組織ではなく、新たな形での関わり

前回の記事で話題にした、空気を読まずに喋りまくり、出しゃばりがちな人について。とある靴ブランドのスタッフさんについて書きましたが、会社や組織内でこういう人に注意ができるかどうか?って、けっこう大事だったりしますよね。 少し前、日曜日の朝にの…

嫌なモンは、嫌なんじゃ!

私は今、とある靴のブランドにどハマりしていて…靴を購入するだけではなく、SNSで発信しているコンテンツも見させてもらって、楽しんでいます。 先日は、とあるスタッフさんが持っている靴のコレクションを、インスタライブで披露してくれていました。このシ…

現象のフシギ

まず初めに、前回の劣等感とかスクールカーストについて書いた記事に、有難いことにコメントをくれた方がいまして(^_^) コメントの返信、結局今もできないのですが…ダメ元で返信書いて、投稿ボタンをポチ…やっぱり投稿できない!ガッカリです。 でも、せっか…

劣等感から抜け出す

私は今までずっと、劣等感に悩まされてきました。最大の原因は、スクールカーストでずっと下位だったこと。勉強はできたけれど、友達が少なくて独特の感性を持っていた私は、まわりから浮いた存在だったのです。 だから今も、学校という場所が苦手です。うち…

聴く音楽で、意識の変化を知る

昨日、娘を放課後デイの事業所へ迎えに行ったときのこと。車で片道30分ほどかかるので、いつも音楽を聴きながら迎えに行くのですが、昨日は久しぶりに大好きな中村一義さんの歌を聴きました。 中村さんが以前所属していた100sというバンドの「扉の向こうに」…

「普通」を保つことの難しさ

ここ最近の我が家、非常事態が続きました。8月末におばあちゃんが亡くなったこととか、ついこの間の台風のこととか。 非常事態になると、今の状況を何とかしよう!と皆が協力的になるんですよね。おばあちゃんの葬儀の時はパパを中心に頑張りましたし、台風…

いつも通りが、いちばん!

台風が、ようやく過ぎ去ってくれました。覚悟してたとはいえ、家の中で耐えている時間はものすごく怖かったです。外をゴオゴオと音を立てて吹き荒れる強い風…完全に2年前のトラウマが蘇りました。 それでも大きな被害はなく、停電にもならずに済んでよかっ…

意識のおはなし

こんにちは。台風が接近しつつある中、これを書いています。子供たちは休校となり、家でそれぞれ好き勝手に過ごしています(^_^) 昨日、うちの親に呼ばれて実家に立ち寄りました。もし停電になるといけないから、アイス類を持っていってくれ!とのことで、大…