Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギーの排除ではなく、分散と共存

令和2年9月、立て続けに台風が日本にやってきました。九州・沖縄地方に接近した台風10号と、関東に接近した台風12号…どちらの台風も、当初の想定よりは規模が弱まったり、コースが逸れたりして、予想された甚大な被害とはなりませんでした。 九州の人たち…

いい加減、やめときなさい

以前からの私の悪いクセ、エゴサーチです。 一般的にエゴサーチとは、自分で自分のことを検索すること、なのかな?自分の評判とかを気にする時にやってしまいがちです。 私の場合は、自分のことをほとんどネット上には載せていないので、いわゆるエゴサーチ…

じんわり、あったかい

自分が自分でいられる感覚。自分が大いなる存在に見守られている感覚。そんなときに体の中から、じんわり、あったかい何かを感じる。 風がそよぎ、光が射し、穏やかな空気が流れる。そこにあるもの、そこにいる人、みんながその空気に包まれて、気持ちよく過…

「癒し」は一生かけて行うもの

スピリチュアルな道を目指し始める人たちが、まず行うべきなのは「自らの癒し」です。自分自身の癒しがしっかりとできて、初めて他の人を癒すことができます。 …この理論、だいぶ浸透してきているようですね。スピリチュアルな道への入り口は様々だし、方法…

疲れている人を癒したい=エゴ

人間として生まれた私たち、自分が何かしらの役に立ちたい!という欲求は誰しも持っていると思います。 私が子供の頃に、同級生に勉強を教えてその子が問題を解けるようになり、ものすごく感謝されました。私自身も人に教えて、わかってもらうことの喜びを覚…

面白い世界との出会い・2

最近出会った新世界、その2。きっかけは、大好きな星野源さんのことをネットで検索していて出てきた、こんなフレーズ…「万葉色役術によると、星野源さんは火の人!」…ん?万葉色役術?気になる!こういう時、すぐに調べるのが私のクセです。 さて、調べてみ…

自分を取り戻してくれる、ピンク!

自己肯定感の低い人にとって、ピンクという色は苦手にする色のひとつなのだそうですね。私自身も天然石の虜になってから、ピンク色のローズクォーツは気になるものの…苦手な石のひとつでした。 以前とあるサイトで、母親との関係に問題がある人はピンクの石…

面白い世界との出会い

最近出会った新世界。きっかけは、とあるオラクルカードです。 わざわざ海外から取り寄せた、エンジェル・オブ・アトランティス・オラクルカード。私には世界観が壮大すぎて、今まではあまり使いこなせていなかったのですが…最近少しずつ引き始めるようにな…

スターシード家族は…大変なのです

先日、うちのパパもスターシードであることが判明しました。ジャーン!我が家は全員スターシードということになります。喜んでいいのかどうか…ハハハ。 ちなみに、それぞれの出身星はというと…パパはシリウス、娘はプレアデス、私と息子はアンドロメダです。…

光なのか?闇なのか?

私の身近にいる、とあるスターシードさんの話です。その人はプレアデスから来たそうで、ヒーリングやリーディングを通じて、天使や高次元の存在からの、また宇宙からのメッセージを私たちに伝えるお仕事をしています。 その人の話によると、最近夜寝ている時…

各種セラピー、お値段のおはなし

スピリチュアルなことに興味を持ち始めると、もっといろいろなことを知りたい!知識を深めたい!実際にヒーリングやリーディングをしてもらいたい!と思いますよね。キーワードでネット検索をしてみると、実にいろいろなスピリチュアリストさん達が、様々な…

どこに繋がりたいのか?

最近の私、ちょっと停滞しています。きっかけを掴みかけていた、高次元との繋がりとか、ハイヤーセルフとの繋がりとか…あれ?うまくできなくなっているのです。 いつもお世話になっているスピリチュアリストさんに聞いてみたら、あまり焦らずに、自分のペー…