Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を信じ切る覚悟を持つ

新型コロナのワクチン。モデルナ製のワクチンに異物が混入していたとのことで、騒動が起きていますね。 ワクチンを打てば副反応が心配になるし、ワクチンを打たなければコロナ自体の感染リスクが心配になるし。どっちを選ぶか?究極の選択だったりしますよね…

超主観的・アロマ応用編

前回に続いて、今回はいろいろな精油の種類を紹介したいと思います。 アロマにハマると、とにかくいろいろな精油を試したくなります。実際に香りを嗅いで確かめることができればいいのですが、そうもいかないので…私なりの印象を書きますね。 【スッキリ系オ…

ゴールデンチルドレン、本領発揮!

少し前に書いた、嫁ぎ先のお義母さんの話の続きです。 5年ほど前に脳梗塞で倒れ、半身不随になって以来施設に入っていたお義母さん。最近はコロナ禍もあって面会できずにいました。しばらくは体調が安定して元気に過ごしていたそうなのですが、ここ最近急に…

超主観的・アロマ入門

最近アロマの魅力を再認識しています。仕事を辞めてゆっくりアロマを楽しむ余裕ができたのが大きいかもしれませんね。このブログでも、アロマに関する記事を見てくれている方が多いようです(^_^) そこで、私なりの超主観的アロマ入門!さっそく書いていきま…

家族って、何だろう

旦那さんのお母さん、つまり私にとってはお義母さんのことを今回は書こうと思います。 元小学校の先生で、しかもかなり厳しい先生で有名だったお義母さん。嫁に行ったばかりの頃は、お義母さんにひどいことを言われていないか?まわりの人たちに心配されてい…

思考や感情に作用する、香りの力

昨日ワクチンのことで母親と揉めてしまい、結局自分の信念を曲げることになり…親との関係に対する絶望感とか、自分の無力さとか、自己愛の低さとか、いろんな闇が自分の中から出てきちゃいました。久しぶりの、しかもかなりの闇の深さです。 自分で自分をど…

味方がいないと、ダメですね

今朝のこと。うちの親から電話がありました。長くなりますが…その時の会話をかいつまんで書かせてください。 母親…おまえ、まだワクチン打ってないの?まだ病院で予約してないの? 私…予約は、してない! 母親…何で?みんなワクチン打ってるのに。お前がコロ…

自己過信は、いけません!

新型コロナ、ますます猛威を振るっているようですね。そこで私は考えました…アロマで何か対策ができないかな?と。以前息子がインフルエンザで苦しんでいたときに、アロマの手当てのみで乗り切ったことがあるんです。 抗ウイルス効果のある精油といえば…いち…

価値観の変化

オリンピックが終わったあたりから、全国各地で降り続いている雨。私が住む地域ではあまり被害が出ていませんが…毎日ニュースで流れてくる、想像を絶する光景を見るたびに、ただただ胸を痛めることしかできずにいます。 このことについて、このブログで何度…

アイム・オッケー!

我が家は基本的にテレビがついていることが多いです。家族が見ている番組を、私も一緒に見ることもありますが…先日は、激辛王とスネ強王を決めるという結構くだらない番組を、何だかんだで最後まで見てしまいました。 激辛王は、激辛料理を食べて平気であれ…

直感を信じる大切さ

新型コロナに関して、ますます議論が増えてきましたね。生活様式のこと、ワクチンのこと…いろいろな考え方が発信されていること自体は、とてもいいことだと思います。 昨日、とあるニュースを見ていて…そこで取り上げられていたのは、コロナ後遺症に苦しむ女…

自分を否定する情報は、気にするな!

少し前は、ブルーレイチルドレンって検索すると、ブルーレイディスクのことばかりが出てきましたがσ(^_^;) 最近はブルーレイスターシードという言葉も定着してきたようですね! そして、ブルーレイという存在が広がってくるにつれて…いろいろな情報も出始め…

ポジティブな波動と免疫力

新型コロナの感染拡大が、いよいよ制御不能なところまできているようですね。連日報道される内容を見ているだけで不安を煽られますし、めちゃめちゃ気が滅入ります。 いろいろなところでクラスターも起きていますね。先日は北海道で行われたアイスホッケーの…

意識の二極化

ここへきて、スピリチュアルな人たちの意識がはっきりと、両極に分かれてきているような気がします。 例えば、とあるスピ教祖さま。最近になって、やたらとヒーリングの新しいメニューを立ち上げて、受講者を新たに募るようになりました。 その様子を見てい…

超主観的・スターシードの特徴

夏休みに入り、ひさびさに子供たちとガッツリ過ごしています。正直しんどいのですが…子供たちと一緒に過ごす中で、やっぱりうちの子たちはスターシードだなぁ…と思えるエピソードがたくさんあります(^_^) 今回は、超主観的!ではありますが…スターシードとし…

期待に「応えない」生きかた

少し前に触れた、トロフィー・ドーター。親にとって理想的な、自慢できる娘という意味です。(私が勝手に作った言葉ですが…) 我が家に関しては、母の理想が高く…器量が良くて、人に好かれて、親との関係も良好で…という理想の娘像があったようですが、残念…

依存の恐ろしさ・4

前回に引き続き、毒親であるうちの母の話です。 うちの両親は農業をしていて、長年花の種作りをしてきました。基本的には父が全てを取り仕切り、母はお手伝いとして父を支えてきました。 母は基本的に父の指示を聞いて、その指示に従って仕事をしてきました…

トロフィー・ドーター

私にとって毒親であるうちの両親。それでも今までは、つかず離れずの距離を取って何とかつき合ってきました。 今日実家へ行ったときのこと。母の友人が遊びに来ていて、母と私と3人で話していました。 互いに歳を取ったねぇ…と話している母親たち。私に対し…

指導者なんて、いらない!

スピリチュアルに限らず、人の上に立つ指導者的な立場の人たち。残念ながら、その地位に溺れてしまう人が本当に多いのです。 そもそも人間は弱い生き物ですからね。自分の意志を貫き通して真の指導者になることは、本当に大変なのだと思います。 さて…私のま…

浄化の嵐が止まらない・2

今、世界各地で異常気象が大変なことになっているようですね。 ギリシャで起きている凄まじい規模の山火事。首都のアテネでさえも空が真っ赤に染まっていて、その中を必死の思いで避難する人たちや家畜たち…現実とは思えない光景です。 アメリカでも同様の山…

情報操作の恐ろしさ・2

オリンピックが終わった途端に、ニュースやワイドショーがすっかりコロナモードになってしまいましたね。我が家はテレビがついていることが多いので、どうしてもこういうニュースが目に入ってしまうのですが…見れば見るほど気が滅入ります。 そんな中、昨夜N…

自分なりに整えれば、それでオッケー!

スピリチュアルを語る人たち。私もこうしてブログに書いているので、そこに含まれるのかもしれませんが。 〜したほうがいいとか、〜すべきとか、いろいろとアドバイスや助言がありますよね。 例えば、トイレはピカピカに磨いた方がいいとか。身の回りは整理…

緊急投稿!もはや、脅迫レベル

今から載せるのは、とあるスピ教祖さんの投稿内容。思うところあって、そのまま掲載させてもらいます。 これを見て、みなさんはどう思いますか? *** これはエネルギーの法則になるんですが ほんとはやりたかったし そう伝えたのに 結果的にやらなかった …

浄化の嵐が止まらない

東京オリンピックが無事に終わりました。運営面での不手際は多々あったようですが、それでも大きな混乱なく、コロナのクラスターも起きなかったことは評価されているみたいですね。選手たちの頑張り、そしてSNSでのポジティブな発信内容にも救われました。 …

インナーチャイルドを癒す「母性」

子育てをしているお母さんたち。私自身も含めて、日々大変ですよね…特に夏休み中はずーっと一緒に過ごすわけで。特に私はひとりの時間がものすごく大事だったりするので、その時間が取れない今は正直言ってキツいです。エネルギー切れを起こしちゃってます。…

いろいろな人の考え方を知るチャンス

今日は8月8日、スピリチュアル界隈ではライオンズゲートが最大限に開く日だと言われています。加えて今日は新月だったり、一粒万倍日だったり、オリンピックの閉会式が行われたり、台風がダブルでやって来たり…何だか騒がしいことになっていますね。 ライ…

自分の「健全な」立ち位置を作る

私はつい最近まで、とある保育園で事務員をしていました。でも、そこでの人間関係とか、方針の違いなどがストレスとなり、体にも影響が出始めてしまい…結局、辞めることにしました。 仕事を辞めてからは、自分らしさを少しずつ取り戻しています。ゴタゴタ荒…

これも、ブルーレイあるある?

今回は、いつもとちょっとトーンが違います。最初に伝えておきますね…いつもよりは、かなりくだらない内容ですσ(^_^;) 穏やかで繊細な性質を持つと言われている、私たちブルーレイスターシード。共感性という意味では、エンパスやhspにも通ずる部分があるか…

闇は光に…変わってきている!

東京オリンピックもいよいよ終盤ですね。酷暑の中での競技とか、水泳競技をしている海がとんでもなく汚いとか、運営面では多々問題が見つかっているようですが…実際に競技をしている選手たち、現場で頑張っている人たちからは、心温まる話が聞こえてきます。…

類は友を呼んでしまうから、孤独のススメ

スピリチュアルに足を踏み入れる人たち(私も含めて)、たぶん何かしらの生きづらさを抱えていると思います。私のように孤立しがちだったり、空気が読めずにまわりの人に引かれたり、みんなと話が合わなかったり…いろいろとあります。 そうなっちゃう理由と…