Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マウントを取りたがるジプシーたち

今回は、かなりダークサイドな内容です。書き方もかなり毒気があるかも…最初に言っておきますね。すみません。 とあるスピリチュアル好きな知人。レイキヒーリング、カードリーディング、前世リーディング、占いYouTubeなど、その時々で興味があることに手を…

人の言葉で、自分の闇に気づく

いつもお世話になっている、フラワーオブライフmaicoさん。最近のブログで、自らが作り出した闇について書いていらっしゃいました。 とある知り合いの方に言われた言葉。その方は良かれと思ってmaicoさんに伝えたのですが、その言葉によってmaicoさんは自分…

ブルーレイの存在意義

新型コロナのオミクロン株感染が広がってきていますね。私が住む田舎町でも近隣の学校が閉鎖になったり、放課後デイが休業になったり、ジワジワと影響が出始めています。 でも、基本的には風邪やインフルエンザ等と同じ対応でいいような気がするんですけどね…

自分にとっての幸せ

すみません…今回もドテラのことに触れますね。 ママ友さんのお誘いで通い始めた、ドテラのアロマ講座。初心者の私にとっては、基本的な使い方や基礎知識を教えていただいて、とってもためになりました。でも、通い続けているうちに芽生えた違和感…やはりネッ…

本物の人たちは、場所を選ばない

すみません、今回もドテラのアロマオイルに関わっていた頃の話です。 ドテラはネットワークビジネスなので、講座や講習会が定期的に開かれていました。講座に参加することでアロマの初歩的なことが学べましたし、いろいろなオイルに触れる機会もありました。…

ピラミッドには上らない

私にはかつて、ドテラというアロマオイルを使っている仲間たちがいました。オイルそのものの品質はある程度高いものだと感じましたし、そもそも私にとっては初めて触れるアロマの世界。勉強して、知識を深めて、実際に香りを確かめて…その当時はとても楽しか…

今の自分に満足できる

今の私の日常は、本当にゆっくり、のんびりです。そんな中、特に仕事をしているわけではないけれど…発達障がいを抱える子供たちのサポートがけっこう大変だったりします。今この子たちに何が必要なのか?どんな環境がベストなのか?そんなことをいつも考えて…

生きている!という光を放つ

今朝、息子を学校へ送って行く車内でふと思ったこと… 私たちの日々、いろいろなことがあるし、悩むことも多いけれど。 それでも今日もこうして生きていて、いつものように1日が始まっていて。 私はここで、しっかりと生きているぞ!っていうだけで、ものす…

大人の階段を上る

ここ最近、娘のことでずっと悩んでいたことがあります。 発達障がいを抱える娘は、中学1年生です。幼稚園時代は特別支援学校の幼稚部で過ごし、小学校時代は地元の学校の支援級に通っていました。そして今は、地元中学の普通級に通っています。 娘にとって…

今私たちがすべきこと

新型コロナのオミクロン株、感染が拡大しているようですね。テレビでは連日、感染者数が過去最大を更新しているとか、ネットでも有名人の方たちが次々と感染しているとか、私たちを不安にさせる報道が続いています。そして、多くの地域で蔓延防止等重点措置…

何もしない(できない?)1日

先週末から今週にかけて、私にとっては久々に怒涛の日々でした。息子の学校行事に参加したり、久しぶりの人に会ったり、娘の進路にも動きがありました。娘のことは、また改めて書きたいと思います。 先週末…パパがどうしても、とあるラーメン屋さんに行きた…

リアル情報訓練

昨日の真夜中、突然鳴り響いたサイレンの音にびっくりしました。トンガで起きた大噴火の影響で、津波注意報が発令されたから、それを知らせるサイレンだったんですね。 テレビをつけてみたら、どの局も津波情報のニュースに切り替わっていました。津波警報が…

上昇志向は、自らを滅ぼす

先日近所のコンビニで、久しぶりにとあるママ友さんに会いました。実はその人、私にとっては因縁の相手で…アロマオイルを扱うドテラという会社のネットワークビジネスに私を巻き込んだ張本人であり、私との約束を平気ですっぽかしたこともある人です。悪気が…

やっぱり愛が、足りてない!

今日は息子の学年で、親子レクという行事がありました。と言っても、親子でドッジボールを楽しむってだけでしたが…なかなか盛り上がりました。 新型コロナのオミクロン株が急速に広がってきているので、保護者は各家庭1人のみの参加でしたが、それでも久し…

宇宙人意識

すみません、ちょっと大袈裟なタイトルですね…そんな大した内容ではないですよ…最初に言っておきますねσ(^_^;) 私のようなスターシードは宇宙に由来しているから、まわりの人たちに馴染めないとか、話が合わないとか言われていますが、確かにその通りだと思…

現実逃避のツール

中学1年の娘。発達障がいの診断を受けていますが、実際にはクリスタルチルドレンです。とにかく純粋で、不器用ながらも一生懸命なのが特徴です。 そんな娘、最近ハマっているのが文房具集めです。インターネットでハイスペックなシャーペンとかボールペンを…

ああ恐ろしや、先入観!

最近ちょっとした暇つぶしにやっている、ハッピーカラーという塗り絵のアプリ。下書きの絵に番号が書いてあって、タップするだけでその番号の色を塗ることができます。 自分の好きな色を選ぶことはできませんが、逆に普段自分では思いつかない色合いの絵が完…

自分の感覚を取り戻す

年末年始やこの間の3連休で、私は自分ひとりの時間がなかなか取れずにいました。義理の姉家族が帰省してきましたし、常に旦那さんや子供たちのことを気にかけていた気がしますし、お正月なので暴飲暴食もしました。体が重くなり、ポッコリお腹も復活しまし…

荷物を下ろす

明日から子供たちは新学期です。息子は昨日までに宿題を終わらせて、今日は1日のんびりしていますが、一方て娘はまだ宿題がたくさん残っています。 今日中に宿題を終わらせなきゃいけないのに、一向に布団から出てこない娘…いつまで怠けていないで、いい加…

スタンド・バイ・ミー

以前から話題にしている、息子をほったらかして自己啓発セミナーばかりをしているママ友さん。シングルマザーでありながら精力的にセミナーを開催している彼女、ある程度は成果を上げているようですね。 そんな彼女の息子くんは、ママによるとものすごくいい…

ゆるりと受け入れる

今日から2022年が本格的に始動しましたね。旦那さんは重い腰を上げて仕事へ行きました。子供たちも重い腰を上げて書き初めなどの宿題に取りかかっています。 そんな今朝、小笠原で大きな地震がありました。日本海側で続いている大雪とか、オミクロン株の感染…

改めて、人と関わることの大切さ

昨年末に、穏やかな年末を過ごしています…的なことをこのブログで書いた気がしますが、実は大晦日、気持ちの上で全然穏やかじゃなかったんですよ! 原因はうちのパパ。ソファに座ってリモコン握って、チャンネル変えながらつまらなそうにため息ばかりついて……

新しい年に、限界突破!

新しい年になりましたね。今年もよろしくお願いします(^_^) 今年初めて初日の出というものを見に行きましたが、やっぱりすごいですね!感動しました。とっても寒かったですが、見に行ってよかったです(^_^) 帰省していた義理の姉家族は、昨日帰っていきまし…