Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリットからのメッセージ(今をどう乗り切る?)

いやー、しんどい。毎日のように報じられる、新型コロナウイルスの感染情報。ますます悪化の一途を辿っているのに、危機感のなさすぎる日本政府と日本国民。このままでは中国・武漢の二の舞になる可能性も十分あります。私自身も日々ニュースを見るたびに、…

数のおはなし

少し前に知人に教えてもらった、エンジェルナンバーというもの。要するに「ゾロ目」のこと、なのですが…これを見ると天使が見守ってくれていますよ、というサインなのだそうです。 そういえば、私は以前からゾロ目を見ることが多かったかもしれません。いち…

クリスタルチルドレンと発達障がい

うちの子供たちは2人とも発達障がいの診断を受けています。確かに首の座り、ハイハイ、歩き出すのもかなり遅かったし、言葉が出るのも遅かったです。今もコミュニケーションの取り方が独特だったり、いろいろとこだわりを持っていたりもして、2人とも発達…

エネルギーのおはなし

目に見えないエネルギー、なかなか実感することは難しいかもしれませんが…確実に存在しています。 ヒーリングをしてくれるヒーラーさんは、ヒーリングを受ける人に癒しのエネルギーや、その人に必要なエネルギーをたくさん与えてくれています。マッサージは…

超主観的!インディゴ診断

インディゴチルドレンのパイオニアである、ブルーレイチルドレンの私。私が今まで感じてきたことを基に、超主観的インディゴチルドレン診断を考えてみました。 以下の項目に当てはまる数が多いほど、インディゴチルドレンである可能性が高いです。 1. 今の世…

スピリットからのメッセージ

これは私のスピリット、ブルーレイチルドレンJuanからのメッセージです。 【as a Human being】…人間として生きるために大切なこと ・Being =存在。まずは自分が存在していると実感すること。自分と同じように、この世にある全てのもの、動物や植物、微生物…

魂とは?人間とは?

私は幼い頃、よくお風呂の中で考えていたことがあります。もし私が死んだら、私は一体どこへ行ってしまうのだろうか…と。不思議と、私が死とともに消えて無くなるという感覚ではなく、私はどうなってしまうのだろうか、どこへ行ってしまうのか、という感覚を…

本物のインディゴ?それとも偽物?

インディゴチルドレンをはじめとした、宇宙からやって来たスターシードの仲間。クリスタルチルドレン、レインボーチルドレンも含めて、果たして本当なのか?偽物なのか?は、はっきり言ってよくわかりません。とあるブログでは、そもそも日本人にインディゴ…

脱・恋愛至上スピリチュアル

占いとかスピリチュアルの世界で、特に女性の方によくあることなのですが…占ったり扱ったりする内容が恋愛のことに偏りすぎている人、まわりにいませんか? そりゃあ恋愛をしているときは、この恋が上手くいくのか?気になりますけど…まぁ私も恋に恋していた…

リアル・アセンション!

昨年あたりから、私たちの身のまわりで様々なことが起きています。今までの常識が通用しない…そんな出来事ばかりです。 例えば、台風による被害。地震による被害。大規模な火事や噴火。これらは私たち人間には防ぎようのないことです。 また、今世界中に広が…

依存の恐ろしさ

私たち人間は、とても弱い生き物です。大人になりきれていない未熟な人間は、自分の心を保つために、また自分の気持ちを満たすために、様々なものに依存します。 私自身は、今までパワーストーンに依存してきました。もともと天然石が好きなのもありますが、…

音の記憶

私たちは、ひとりひとりが違う個性を持つ存在です。好きなもの、好きな音楽、好きなファッション、好きな風景…などなど。 ひとりひとりが、なぜかわからないけれど「好き」だと思うものや、なぜか気になっているもの。それを突き詰めると、もしかしたらその…

エンパス/hspという性質

エンパスとは、共感能力が高い人たちのことを指す言葉です。hspとはhighly sensitive personの略で、人の気持ちなどに敏感に反応しすぎてしまう人のことを指します。 厳密に言えば、エンパスとhspは種類の違う性質なのだと思いますが…私はこの2つを、同じよ…