Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時代のうねりの中を生きる

早いもので、あっという間に大晦日ですね。 田舎特有のお墓掃除とか、普段あまり行かないおじいちゃんの家の大掃除とか、受験生の娘の英語を見たりとか、新年のおせちの準備とか…バタバタしているうちに大晦日になってしまった感じです。 でも、こういう年末…

反骨野郎、復活!

前回の記事で触れた、アーティストの日食なつこさん。M-1グランプリのプロモーション動画に起用されたのをきっかけに存在を知りましたが、その唯一無二の音楽に私の魂は撃ち抜かれました。 時にはリズミカルに暴れ回り、時には空高く伸び行く、美しいピアノ…

久々の、強烈な出会い!

お笑い好きの私。毎年この時期になると楽しみにしているのが、M-1グランプリです。芸人さんたちが自分の人生を賭けて、本気の漫才を披露してくれる生き様に、見ていて心震わされるのです。 今年も、もうじき行われる決勝に向けて盛り上がりを見せていますが…

娘の受験で得た気づき

スターシード(クリスタルチルドレン)であり、地球上では自閉症スペクトラム(グレーゾーン)の診断を受けている中学3年の娘。幼稚園は特別支援学校の幼稚部に親子で通い、小学校は地域の小学校の支援級に行き、中学は地域の中学校の普通級に在籍していま…

魂の成長

お久しぶりです(^_^) ここ最近は、中3受験生の娘のことで忙しくしていました。機会があったら、また詳しく書きたいと思います。 先日久しぶりに、東京ミネラルショーという天然石がたくさん見られるイベントに行ってきました。前回行ったのが、子供たちが生…