Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不安な気持ちと、どう向き合う?

台風16号が、いよいよ関東圏に近づいています。テレビの報道は、東京や関東ばかりに偏っている!って、関東以外の方は思いますよね…今回もそんな感じがしますねσ(^_^;) 千葉県南部に住んでいる私も、そこは何だかなぁって思いますが…今回はスルーさせてくだ…

久々のピンチ、の続き

昨日書いた、娘が学校のことや自分自身のことで思い悩んでいる件について。自殺的な発言もあったので心配していましたが…昨日学校から帰ってきたときは、だいぶ元気を取り戻していました!ひとまずはよかったです。 テスト期間中ということもあり、いつもよ…

久々のピンチ…どうする?

地球上では発達障がいであり、スターシード的にはクリスタルチルドレンである中1の娘。小学校支援級のうちは何とか学校に通っていましたが、本人の希望で中学は普通級を選んだ結果、勉強も人間関係も上手くいっていないようで… 定期テストを控えた昨夜。き…

すみません…前言撤回です

前回のブログの最初に、コメント書けるようになりました!って、意気揚々と宣言したら…早速コメントいただきまして(^_^) うれしい!やっとコメントにお返事できる!と思って、コメント書いて、投稿ボタンをポチ!ってしたら…あれ?投稿できない? 何度やって…

着実に進む、意識の変化

まず最初に…今までこのブログにコメントを下さる方がいても、なぜか返信できない状態が続いていたのですが…単に設定上の問題だったことが発覚しまして、設定変更したらコメント書けるようになりました(^_^) もし良ければ、これからは返信できると思いますの…

本質を見る力

地球上で発達障がい児として生きているスターシードたち。本能のままに生きているので、世間体なんて全然気にしていなくて、結果的に変な行動をしていると思われることも多いです。 我が家では、特にゴールデンチルドレンである小4の息子にその傾向が強いで…

その人が本当にやるべきこと

人の行動には、必ず理由があり、目的があります。私がこうしてブログを書いている理由は、自分の中に溜まった想いがたくさんあるからで、その想いを書いて吐き出すのが目的です。そんな中で、このブログを読んで私の想いを共有してくれる人たちがいることは…

選択する権利と自由

地球上では発達障がいの診断を受けているうちの子たち。実際にはスターシードであるのですが、特にクリスタルチルドレンである上の娘が幼いときは、初めての人や場所がとにかく苦手で、しょっちゅうパニックを起こしていました。我が家に人が来るのもダメ、…

どんなご縁を繋いでいくのか

私は今も、人と繋がりたいと思う一方で、人と繋がることが怖かったりもします。 コミュニティに参加して、自分を出して、変わった人だと受け入れられずに孤立する…そして、私自身も違和感を覚え、そのコミュニティを抜ける…これを繰り返しているうちに、いつ…

知らなかった「自分」に出会う

私は、信頼できる人にオーダーして何かを作ってもらうのが好きです。 ここでいう「信頼できる人」とは、リーディング能力のある人。その人の魂にちゃんと繋がって、魂の望む通りに忠実に作ってくれる人のことです。作者自身の想いやエゴが入ってきちゃう人と…

解き方は違っても、答えは同じ

今の時代、その人が発信したい!と思えば、いろいろな形で発信することができます。日々の出来事とか、ちょっとした楽しいことを気軽に発信している人も多いし、それをみんなでシェアしたりもしていますよね。 私はSNS自体はほとんどやっていないのですが、…

私たちの最大の敵

我が家は何だかんだでテレビがついていることが多く、家族は情報番組なんかも見ているので、毎日いろいろな情報が耳に入ってきちゃいます。 今日の新型コロナ感染者数は何人で、ワクチン接種率は何%で、とか。病院の切迫した状況とか、コロナで亡くなった方…

ゴールデンチルドレンは、全てわかっている・3

先日このブログで触れた、思考の中心に何を置くのか?ということについて。 理想的なのは、思考の中心に神を置くこと。そうすることで、物事をニュートラルに捉えられたり、ジャッジから解放されて愛のある行動を取れるようになります。 一方で、思考の中心…

分断ではなく、統合へ

前回に続いて、ワクチンに関連する話です。 私は本来は反ワクチン派ですが、周囲の同調圧力に負けて、結局ワクチンを打つことにしました。でも、そう決断するまでには、ものすごい葛藤がありました。 私のそもそもの考えは、ワクチンなんて体に悪影響しかな…

ブルーレイチルドレンの苦悩・5

少し前に書いた、新型コロナワクチン接種のこと。私は基本的にはワクチン反対派ですが、私のまわりに誰もワクチン反対派がおらず、親を中心とした周囲の同調圧力に負けて…不本意ながら、ワクチンを打つことに決めました。今は予約を済ませて、接種日を待って…

思考の中心に神を置く

今日は午後から、分散登校から帰ってきた子供たちとドライブに出かけました。ドライブに出ると、いつも大量のエンジェルナンバーを発見するのですが、今日特に気になった「505」について、帰ってから調べてみました。 いつもお世話になっている More Than…

これって、ツイン的な感覚?

昨夜、初めて深夜ラジオをリアルタイムで聴きました。(普段は日中の空き時間にタイムフリー機能を使って聴いています。) 大好きな星野源さんのオールナイトニッポンに、これまた大好きなオードリーの若林さんがゲストに出る!これは聞くしかないでしょ!っ…

ゴールデンチルドレンは、全てわかっている・2

前回の記事で、中学生の娘が自分の特性である発達障がいに気づき始めていることと、私が母親としてどう向き合っていくのか?について書きました。 地球上では発達障がいと診断されていても、実はスターシードであり、クリスタルチルドレンである娘。とにかく…

「今だ!」のタイミングを逃さないために

スターシードであるうちの子供たち。地球上では発達障がいの診断を受けています。でも、今まで私は子供たちに、発達障がいであると直接伝えたことはありません。発達障がいという言葉自体にパワーがありすぎて、そう聞いて自分のことを否定してしまうと嫌だ…

ブレンドレシピ・大公開!

以前アロマにハマり始めた頃、とにかくいろいろな香りを試したくて、お金の許す範囲でいろいろな精油を購入しました。さらに、それらの精油を使ってアロマオイルのブレンドにもハマっていました。 アロマ辞典を片っ端から読んで、効能とか良さそうな精油を組…

香りと波動

今から数年前に、ママ友さんに紹介してもらったアロマ講座。その当時どハマりして、とにかくいろいろな種類の香りを知りたい!と、お金の許す限りはいろいろな精油を購入して、香りを確かめていました。凝り性の私、ハマると大変なことになっちゃうんですよ…

その人のエネルギーは、顔に出る

顔というのは、やはりその人をよく表しています。綺麗とか可愛いとか、イケメンとかっていうのもありますが、私が言いたいのは…その人が持つエネルギーが顔に表れている、ということです。 顔自体の造りは普通であっても、なぜかモテる人っていますよね。そ…

エネルギーが切れたら、無理せず寝る!

1週間ほど前に、ずっと施設に入っていたお義母さんが亡くなりました。感情に浸る間も無く…葬儀屋への連絡、遺体の引き取り、日程の調整、親戚関係への連絡と取りまとめ…やることがたくさんありすぎて、バタバタしているうちに通夜、葬儀を迎えてしまった感…

否定をしない

まずは、否定をしないこと 自分のことも、他の人のことも 異常気象も、未知のウイルスも そういう考え方もあるのね!とか そういう現象も起きるのね!って 否定をせずに、違いを認めて ありのままを受け入れること たとえ時間がかかっても 日々そう意識して…

現実に気づいて、どう動くのか?

女優の綾瀬はるかさんが新型コロナに感染して、肺炎症状が見られて入院している、というニュースが報じられました。これにみんなが噛み付いていますね。 そりゃそうです。多くの人がコロナで肺炎症状になっても入院できず、自宅療養という名の放置をされてい…