Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラを引き寄せる?

つい最近発覚した、私のママ友さんがとんでもない闇スピ教祖であること。私はついつい、粗探し的にこの闇スピママの発信内容を見てしまうんですよね…ある意味でエゴサーチ、やっちゃうんです。 彼女は相変わらず、キラキラした毎日を送っているようです。自…

ニュートラルの状態を意識すること

ニュートラルというのは、中立であることとか、偏りのない状態という意味です。私のイメージとしては、自分がニュートラルである状態=まわりで何が起きようとも心乱されずに、自分の中心がしっかりとしている状態のことです。 最近、特に仕事をしているとき…

これって、エゴ全開?

昨夜放送された、ダウンタウンの松ちゃんと中居くんとのスペシャル番組「まつもtoなかい」、2人が今会いたい人をマッチングさせるというトーク番組でした。 私は松ちゃんも中居くんも好きだし、ゲストの皆さんも好きな方ばかり…特に、あのブルーハーツの甲…

ぶっ壊すために生まれてきた魂

最近激増していると言われている、発達障がいを抱えている子供たち。そのほとんどは、宇宙由来の魂を持っているスターシードであると思われます。私が事務員としてお勤めしている保育園でも、発達障がいの子供たちが年々増えてきているそうです。 集団の中で…

自分のことが、好きですか?

体の不調と、そこに対応している心の問題。 婦人科系の不調が最近ひどくなってきている私、嫌でも向き合わざるを得ない日々です。 自分の抱えるストレスとか。自分は何がオッケーで何がダメなのか?とか。そんなことを考えていて、結局はこれじゃないの?と…

体の不調が意味すること

私は長らく、婦人科系の不調で悩んでいます。具体的には、生理が来なくて血液を溜め込んでしまうのです。 年齢的に更年期に差し掛かっているのもあります。でも、恐らく直接の原因は…心の問題。ストレスを溜め過ぎているんだと思います。 最初に異変を感じた…

過去に執着し過ぎる人たち

スピリチュアルに興味を持つ人って、私も含めてですが…日々の生きづらさとか、辛い過去とかを抱えている人が多いですよね。 過去に病気をしたりとか、人間不信に陥ったりとか、大切な人と離れ離れになったりとか…辛い経験を乗り越えて、今の自分がある!とい…

もはや、ツールは必要ない?

ここ最近、自分の次元が上がってきている実感があります。 時折訪れる、ものすごい闇の世界。そこを乗り越えるたびに、考え方がものすごくシンプルになってきているのが自分でもよくわかります。 とは言っても…闇を乗り越えて大浄化をした直後はスッキリして…

闇を抜けて、動き出したこと

ここ最近の、闇と向き合う日々。ようやく抜け出した感があります。 とことん闇と向き合って、私なりに出た答え…目の前で起きていることが、自分にとってアリなのか?ナシなのか?で判断する、というシンプルなもの。 全ては自分がどう思うのか。どう感じるの…

相反する人たちと、共感する?

私には、かつては仲間だったけれど、考え方の違いでお仲間から抜けた場所がいくつかあります。 抜けた当初は、自分はあの人たちとは違う!と、その仲間の悪いところばかりを見つけて、自分が正しいのだっ!と、一生懸命に自分を正当化していました。 でも最…

「スピワード」に踊らされる人たち

スピリチュアルなことを知り始めると、いろいろな「スピワード」というものが出てきますよね。 例えば、ライトワーカーという言葉。ライトワーカー…何かカッコいい!と思っちゃった人が、フワフワと憧れのような気持ちで使ってしまいがちです。でもライトワ…

恐れを超えるためのレッスン

最近私に起きていること…どちらかというと、アンラッキーなことばかりです。 交通違反の検問に立て続けに引っかかったり。家の合鍵を無くしたり。お気に入りのワイヤーアクセサリーを洋服に引っ掛けてしまったり…今までは、あまりこういうことはありませんで…

ディープマゼンダの、闇の世界

オーラソーマのボトルの色の中でも、特徴的なディープマゼンダ。一見すると黒なのですが、よーく見ると深いワインレッド色をしています。 オーラソーマのボトルは上下に分かれたツートンカラーなのですが、ディープマゼンダは必ず下半分にあります。上にどん…

不思議なシンクロ

私には何人か、信頼しているスピリチュアリストさんがいます。信頼しているというか、私と比較的考え方の近い方たち、という感じでしょうか。 私は日々悩んでいます。自分自身のこと、子供たちのこと、今起きていること… そんな時に、このスピリチュアリスト…

「闇」をどう捉えるのか?

先日起きた、こんなこと。 ある晴れた日、急にザーッと雨が降ってきた。 やがて雨が止み、濡れた道路に太陽の光が当たって、一面キラキラと輝いていた。 でも、車を運転していた私には光の反射が眩しすぎて、前が見えずに危なくて仕方なかった。 家に帰って…

引き寄せちゃっている人

最近知り合った、とある発達ママのお話。 彼女の娘さんは、未熟児として生まれてきました。しばらくは病院通いが続き、やがて発達にも遅れがあることがわかりました。発達専門の先生や療育の先生のところへ通い続けて、そのおかげで娘さんは劇的に成長しまし…

心の底から休むことの大切さ

スターシードの人たちは、一見のんびりしているように見えて、身の回りのものに敏感に反応しています。頭の中は目まぐるしく活動し続けています。 なので、時にはひとりで何もしない時間、心の底から休息する時間が必要なのです。 私は同級生の紹介で、数年…