Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に都合の悪いことから目を逸らさない

以前アロマ教室に携わっていた時のことです。 そのアロマ教室で使っていたのは、ドテラという会社の精油でした。確かにメディカルアロマとしての品質の高さはありましたが、買うためには基本的に会員登録をしなければいけないシステムでした。私も紹介してく…

波長が合うと心地いい

一口にスピリチュアルと言っても、感じ方は本当に人それぞれですよね。 私自身に関して言えば、残念ながら身近に同じような感覚を持つ人は全くいないです。いろいろな場所に飛び込んで、いろいろな人たちと会って、いろいろな世界に触れてきましたが…どの場…

この時期の過ごしかた

この時期になると、スピリチュアル界隈でライオンズゲートの話題が出始めますね! ライオンズゲートは、7月26日から徐々に開いて、8月8日に全開となり、8月12日に閉じると言われています。この期間はシリウスとオリオンベルト(三つ星)と地球とが一直線上に…

孤独を癒してくれる歌

歌とか音楽って、私たちが思う以上に励ましてくれたり、勇気を与えてくれることもありますよね。 私は好きな音楽にものすごく偏りがあって、流行っている歌は全然知らなかったりもするんですが…一方でみんなが聴かないマニアックな音楽が好きだったりもしま…

アンダラ・ブルーレイ・クリスタル!

私が普段お世話になっている、スピリチュアリストのフラワーオブライフ・maicoさん。彼女はアンダラクリスタルを使ったアクセサリー作家さんでもあります。 天然石好きな私ですが、maicoさんにお会いするまではアンダラクリスタルというものを知りませんでし…

日本人としての誇り

東京オリンピック、本格的に競技が始まりましたね。熱戦が繰り広げられている中で、想像以上の暑さにクレームがついたりもしているそうですね。 今回のオリンピック、コロナ禍での開催ということもありますが、運営面ではやはり評判が良くないようですね。日…

オリンピックで、日本の膿を出す

東京オリンピック、始まりましたね。しかし、開会式がとんでもなく酷評されていますね…。 確かに、リオ五輪閉会式での演出は洗練されていて、見ていて痺れました。日本も捨てたもんじゃないかも?って、私も思いました。 でも、担当されていた椎名林檎さんや…

願いはビジョンにすることで、確実に叶う!

私は今までの人生を振り返ってみて、「こうなりたい!」と願い、実際に叶ったことが3回ほどあります。 願いを叶える秘訣は、願いをビジョン=画像として具体的にイメージすること、なんです。 では、実際にどんなふうにビジョン化して、どんな願いが叶った…

御魂さんに聞いてみる

私たちは日々生きていて、人間関係のことで悩むことって、本当に多いですよね。 私自身、今は基本的にまわりの人たちとの関係を絶っているので、あまり人間関係で悩むことはありませんが…家族はまた別の話です。 思春期に差しかかっている中1の娘、プチ反抗…

究極の、かまってちゃん

知り合いのスピ好きさん。私が彼女と最初に出会ったのは、娘のママ友さんとしてでした。 ママ友さんとしての彼女の印象は、自己中心的な考え方をする人。常にまわりのママとのトラブルが絶えない人でした。 ひょんなことから、彼女がスピ好きであることがわ…

自分を取り戻すために、あえて閉じてみる

私は今まで、まわりの環境に何とかして馴染もうと努力してきた。いろいろなコミュニティにも積極的に参加してきた。 でも結局、今も続いているコミュニティは1つもない。参加してみて、何かが違うって気づいて、自ら辞めていくのが、いつものパターンだ。 …

スターシードとしての信念

クリスタルチルドレンの娘は、とにかく不器用だし、要領が悪い。コンビニで買うもの、レストランで注文するものをなかなか決められずに、一緒にいる人をものすごく待たせてしまうし、自分の気持ちを説明するのにも回りくどい言い方で、ものすごく時間がかか…

名前のフシギ

先日、婦人科検診に行ったときのこと。 その病院は、産科や婦人科だけではなく美容にも力を入れているので、若い人から年齢を重ねた方まで、幅広い方がいらっしゃいます。私のように検診を受ける人もいれば、アンチエイジングのためにプラセンタを注射しに来…

ブルーレイの身近にいる敵

先日ブルーレイのお仲間さんから教えていただいた、TOMO&KOHAKUチャンネルさん。その時に教えていただいた動画は、ブルーレイである私たちへの緊急メッセージでした。 その内容は大まかにいうと、ブルーレイのエネルギーが変化しているのを感じる、とのこと…

人に会わなきゃいけない訳ではない

仕事を辞めてから、荒れ放題だった家の中を少しずつ片付けています。最近やっと、ある程度満足するところまで片付いて、だいぶスッキリしました。 そんな生活をしていて、ふと気づいたこと。最近、人に会っていない…かも? 家にこもって片付けばかりしていた…

感覚が麻痺してない?

以前お世話になっていた、ドテラという会社のアロマを使った講座。心と体に作用するアロマの基礎を、ひととおり教えていただきました。 そのアロマ講座でやっていたのは、アロマの原液を直接体に塗るというもの。品質が高いから直接塗っても大丈夫よ!と教わ…

「自分」に戻ることの大切さ

とある日のこと。買い物に行ったドラッグストアで、かつての仲間たちにバッタリ出会いました。娘が特別支援学校の幼稚部に通っていた頃、一緒に通っていた仲間たち。親子で毎日顔を合わせ、いいことも悪いことも一緒に経験してきたので、お互いのことをよく…

私たちは、地球上に生かされている

私たち人類は、あまりにも自分たちの便利さを追い求めすぎて、ラクな方へと舵を切り、結果として今の苦難を引き起こしている…って言えますよね。 畑が必要だから、木材が必要だから、メガソーラーを建設したいから…理由はいろいろあれど、自分たちのためだけ…

スターシードは、闇に嫌われる

今回は、クリスタルチルドレンである娘の話です。 地球上では発達障がいと診断されている、中1の娘。とにかく純粋です。純粋すぎるが故に、遠慮のない発言でまわりの人を困らせてしまうこともあります。 母親である私に対しては、鏡に映る自分を見て「ママ…

ブルーレイの仲間たち

前回の、吐き出し系・後ろ向き全開な記事。ざっくり言うと…ブルーレイとして目覚めるほどに、人と関わりたくなくなって、孤独まっしぐら…という内容でしたが、同じブルーレイの方がコメントして下さり、今の私にオススメの動画を教えてくれました。相変わら…

自分と向き合う = 人に会いたくない

今の私。自分のルーツがわかってきて、自分の中にある想いがはっきりしてきています。 子供のころは、自分が思うまま、あるがままに生きていたような気がします。思ったことをそのまま口にして、思った通りに行動して…その結果、私はまわりに受け入れられず…

ゴールデンチルドレンは、全てわかっている

小学4年のうちの息子。地球上では発達障がいの診断を受けていますが、スターシード的にはゴールデンチルドレンであると思われます。 ゴールデンチルドレンとは…(スターシード・オラクルカードより抜粋) ゴールデンチルドレン(太陽の子どもたち)は、太陽…

押しに負けるな、ブルーレイ

私は今まで、たくさんのスピリチュアル好きな人たちと関わってきました。そのほとんどが、恐らくインディゴチルドレンではないか?と思います。 以前出会ったインディゴさんたち。いろいろとお話をしている中で、とある共通の知人についての話題になりました…

捉え方の違いで関係が変わる

とあるママ友さんとのお話です。 子供同士が同級生であり、それぞれの子供が発達障がいを抱えているのもあり、他のママさんよりは話す機会が多いこのママさん。私とは天然石好き、スピリチュアル好きという共通点があり、彼女はアクセサリーを作ったり、タロ…

世界は自分が造る

今日から7月。今年の後半戦に入りました。 相変わらずコロナ禍であったり、ワクチン接種が粛々と進んでいたり、気候変動に悩まされたりしていますが。 でも、こうして夜更けにひとり、想いを巡らせていると… 何だか、自分が世界を造っているんだという、根…