Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

2020-01-01から1年間の記事一覧

今起きていること、その真実とは?2

スピリチュアル界隈を賑わせている、地の時代から風の時代へ、という理論。いろいろなところで、この「風の時代」という言葉を見かけるようになりましたし、新時代へのキーワードとしてこの言葉を使っている人も多いですよね。 でも実は、水面下で…もっと大…

「意識」がはっきりと分かれてきている

もうすぐ新しい年を迎えるという今の時期、私のまわりにいる人たちを見ていると、その人の持っている意識が大きく分かれてきているのを強く感じます。 目安のひとつは、新型コロナウイルスに対する考え方。連日の報道を見て、感染者数が増えてきているとか、…

もうね、認めましょう!

最近ずっと読ませてもらっている、uranai-spiritual のコラムいろいろ。私がずっと抱え続けている孤独感についても書いてありました。 スターシードやライトワーカーが孤独を感じる理由のひとつとして、次のサイクルにハマってしまうケースを挙げていました…

チルドレンたちと学校生活

我が家のチルドレンたち。クリスタルチルドレンである小6の娘と、ゴールデンチルドレンである小3の息子。それぞれが発達障がい(自閉症スペクトラム)の診断を受けています。小学校は、2人とも支援級に在籍しています。 クリスタルの娘は、とにかく純粋で…

ブルーレイチルドレンの苦悩・2

最近また、改めて自分がブルーレイチルドレンだなぁ…と思い知らされている日々です。 スターシードとか、インディゴ、ブルーレイ、ライトワーカーとか…何か格好いい!って思われがちですが、実際にはキツいことばかりです。(少なくとも、私は日々しんどいで…

芽生えた想いは、今年のうちに…

占星術の世界では、木星と土星とのグレートコンジャクションであるとか、地の時代から風の時代へと移り変わっている最中であるとか…何やら大きな変化が起きていることには間違いないようですね。 スピリチュアルにおいても、今まで永らく続いてきた夜の世界…

病は…原因を探るためにある

私たち人間とは切っても切れない、病気。 不摂生をすると、体は正直に病気になりますよね。 できれば病気にはなりたくない。いつまでも丈夫で、健康に長生きしたい。みんなが願うことだと思います。 その想いが強くなると、病気になることへの「恐れ」の気持…

ブルーレイは、やはり生きづらい

私が地球上で生きていて、ものすごく思うことがあります。 私は今まで、どこへ行っても自分の居場所というものがありませんでしたし、今もそんな場所はない気がします。 強いて言えば、今の家族だけは自分の居場所だと思えるのですが… 私はどうして、こうな…

私はこれを、やりに来た!

最近の気づき。 まずは、知人のヒーリング整体を受けていたとき。整体師である知人に言われたこと…悪い意味で、私のストイックさとか、こだわりとかが無くなっているよ… はて、何のことだろう…? 次に、久しぶりにPTAの集まりとか、職場でのプチ忘年会に参加…

感じるのは…愛か?恐れか?

大事なのは、その人が何を伝えているのか?ということ。 その人が発信する内容を見て、そこから愛を感じるのか? それとも、どうしよう…と恐れる気持ちを抱いてしまうのか。 恐れを感じてしまうケースの多くは、発信者が読者に対してマウントを取っている。 …

心を決めれば、動きだす!

自分の人生の分岐点にいる時…どちらに進むべきか?迷いますよね…迷いますとも。 そんな時、私たちはどうしても「恐れ」をベースに考えてしまいがちです。つまり、こっちを選んで、もし事態が悪化してしまったらどうしよう…というネガティブな想像をしてしま…

浄化の波が押し寄せている

私がお勤めしている保育園…昔ながらの伝統のある、キリスト教系の私立保育園です。働いているのは、園長先生、保育主任さん、保育士さんたちと、給食担当、そして事務員の私がいます。 組織としては、園長先生に絶対の権限があります。何をするにも、園長先…

何となく、繋がった?

最近たびたび話題にしている、とあるママ友さんのこと。実は彼女、とんでもない闇スピママさんなのです。 彼女の理論は、とにかく引き寄せ。自分のやりたいことを我慢せずに、何でも引き寄せることで、本当に何でもできるようになる!というもの。 確かに彼…

自分の中にある真実を叫ぼう・2

ここ最近、というか、ずっと考え続けていること。 私は何をしに、ここへ来たのか。 私が本当にやりたいことは何なのか。 私はスピリチュアルなことが好きだけれど、そこまで深く突き詰めようとは…思っていない。それに、中途半端にチャネリングとかをやって…

自然の風景と、自分の気持ちのシンクロ

私たちが日々過ごしていて、自然の風景に勇気づけられたり、元気をもらったりすることって、たまにありますよね?私自身、最近そうした自然の風景とのシンクロが続いています。 今日の仕事帰りに車で聞いていたのは、大好きな中村一義さんの「光は光」という…

自分の中にある真実を叫ぼう

何だか、ぺこぱみたいなタイトルになっちゃいましたね。時を戻そう!的な?…さて、前置きはこのくらいにしましょうかね… いろいろあった2020年も、残り1ヶ月となりました。スピリチュアル界隈でも、時代の移り変わりを肌で感じる方が多いのか?スピリチュア…

スッと入るメッセージと、そうではないもの

ここ最近の悩みである、体の不調。生理がストップしていて、腰痛に悩まされることもあります。 原因は恐らくストレスだろうと感じていて…こんな時に頼りになるのは、ヒーリング整体をしている知人です。久しぶりに彼女に連絡を取り、身体と心の両面から診て…

キラキラを引き寄せる?

つい最近発覚した、私のママ友さんがとんでもない闇スピ教祖であること。私はついつい、粗探し的にこの闇スピママの発信内容を見てしまうんですよね…ある意味でエゴサーチ、やっちゃうんです。 彼女は相変わらず、キラキラした毎日を送っているようです。自…

ニュートラルの状態を意識すること

ニュートラルというのは、中立であることとか、偏りのない状態という意味です。私のイメージとしては、自分がニュートラルである状態=まわりで何が起きようとも心乱されずに、自分の中心がしっかりとしている状態のことです。 最近、特に仕事をしているとき…

これって、エゴ全開?

昨夜放送された、ダウンタウンの松ちゃんと中居くんとのスペシャル番組「まつもtoなかい」、2人が今会いたい人をマッチングさせるというトーク番組でした。 私は松ちゃんも中居くんも好きだし、ゲストの皆さんも好きな方ばかり…特に、あのブルーハーツの甲…

ぶっ壊すために生まれてきた魂

最近激増していると言われている、発達障がいを抱えている子供たち。そのほとんどは、宇宙由来の魂を持っているスターシードであると思われます。私が事務員としてお勤めしている保育園でも、発達障がいの子供たちが年々増えてきているそうです。 集団の中で…

自分のことが、好きですか?

体の不調と、そこに対応している心の問題。 婦人科系の不調が最近ひどくなってきている私、嫌でも向き合わざるを得ない日々です。 自分の抱えるストレスとか。自分は何がオッケーで何がダメなのか?とか。そんなことを考えていて、結局はこれじゃないの?と…

体の不調が意味すること

私は長らく、婦人科系の不調で悩んでいます。具体的には、生理が来なくて血液を溜め込んでしまうのです。 年齢的に更年期に差し掛かっているのもあります。でも、恐らく直接の原因は…心の問題。ストレスを溜め過ぎているんだと思います。 最初に異変を感じた…

過去に執着し過ぎる人たち

スピリチュアルに興味を持つ人って、私も含めてですが…日々の生きづらさとか、辛い過去とかを抱えている人が多いですよね。 過去に病気をしたりとか、人間不信に陥ったりとか、大切な人と離れ離れになったりとか…辛い経験を乗り越えて、今の自分がある!とい…

もはや、ツールは必要ない?

ここ最近、自分の次元が上がってきている実感があります。 時折訪れる、ものすごい闇の世界。そこを乗り越えるたびに、考え方がものすごくシンプルになってきているのが自分でもよくわかります。 とは言っても…闇を乗り越えて大浄化をした直後はスッキリして…

闇を抜けて、動き出したこと

ここ最近の、闇と向き合う日々。ようやく抜け出した感があります。 とことん闇と向き合って、私なりに出た答え…目の前で起きていることが、自分にとってアリなのか?ナシなのか?で判断する、というシンプルなもの。 全ては自分がどう思うのか。どう感じるの…

相反する人たちと、共感する?

私には、かつては仲間だったけれど、考え方の違いでお仲間から抜けた場所がいくつかあります。 抜けた当初は、自分はあの人たちとは違う!と、その仲間の悪いところばかりを見つけて、自分が正しいのだっ!と、一生懸命に自分を正当化していました。 でも最…

「スピワード」に踊らされる人たち

スピリチュアルなことを知り始めると、いろいろな「スピワード」というものが出てきますよね。 例えば、ライトワーカーという言葉。ライトワーカー…何かカッコいい!と思っちゃった人が、フワフワと憧れのような気持ちで使ってしまいがちです。でもライトワ…

恐れを超えるためのレッスン

最近私に起きていること…どちらかというと、アンラッキーなことばかりです。 交通違反の検問に立て続けに引っかかったり。家の合鍵を無くしたり。お気に入りのワイヤーアクセサリーを洋服に引っ掛けてしまったり…今までは、あまりこういうことはありませんで…

ディープマゼンダの、闇の世界

オーラソーマのボトルの色の中でも、特徴的なディープマゼンダ。一見すると黒なのですが、よーく見ると深いワインレッド色をしています。 オーラソーマのボトルは上下に分かれたツートンカラーなのですが、ディープマゼンダは必ず下半分にあります。上にどん…