Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のための、スタ活!

ここ最近、私の中の闇がまた顔を出しています。根底にあるのは、スターシードとしての孤独感。やっぱりね、私はいっつもここで引っかかるんですよね(>_<) 大きな原因は、私の今の生活のベースが、子供たちの通う学校にあること。特に5年生の息子が、全く友…

スターシードの嘆き

最近私のまわりで、自分自身に向き合うことなくフワスピに逃げていた人たちが、次々と異変に襲われています。 前回書きましたが、毎日仲間達に会ってリア充になることで、パートナーを失った寂しさから逃げていたインフルエンサーさんは、強烈なギックリ腰に…

インフルエンサーの闇

うちの近所に住んでいる、息子の同級生ママさんのお話です。 彼女はマッサージ師であり、リトリートハウスの経営もしています。毎日どこかしらへマッサージをしに行ったり、気になるお店へ行ったりしている様子をSNSにアップしていて…私たちの地域のインフル…

スターシードとして大切なこと

昨日息子のお迎えに学校へ行ったときに、久しぶりにママ友さん軍団に遭遇し、表面的な挨拶だけはしたものの…ものすごい息苦しさに襲われました。 私がずっと苦しんでいる、この息苦しさ。学校という場所が集団教育の場であり、特性が強い人はどうしても浮い…

重大な局面を乗り切るために

昨日、久しぶりにブログを書きました。疲れ切っていて、どうにも元気が出ない…そんな内容でした。 でも、これは私あるあるなのですが。元気がない、とブログを書けている時点で、エネルギーの回復がスタートしているんですよね。ブログに書き出すことで、自…

元気が…出ません(>_<)

ブログの間隔、だいぶ開いてしまいましたね。お正月が終わり、冬休みが終わり、パパは仕事へ、子供たちは学校へ行き始めました。やっと、自分ひとりの時間が持てるようになりました。 大好きなお友達と久しぶりにランチに行って、たくさん話して楽しかったり…

神社のおはなし・その3

少し前の記事で、初詣に行かないことをオススメしていた私ですが…結局、家族の推しに負けてしまい(>_<) 先ほど初詣へ行ってきました。 行ったのは、隣町にある由緒ある神社。由緒あるとはいえ、静かな佇まいで、知る人ぞ知るという存在の神社です。 お正月を…

手放すことができるものと、できないもの

久しぶりに、偽スピについて書きますσ(^_^;) 本当はあまり、こういうマイナスなことは書かなくていいのかもしれませんが…おまけに咳が出始めちゃってますけど(>_<) でも、書いてみますね。 かつて私が関わっていた、ドテラのアロマ仲間。メディカルアロマの…

やっぱり、楽しまなきゃね!

年末の話に戻りますが…大晦日の夜、我が家は何だかんだで紅白歌合戦を見てしまいます。なんとなく見ていると、たまに見応えのある場面があったりもするんですよね。 昨年末の紅白は、コラボが多い印象でした。X JapanのYoshikiが新たに組んだスーパーバンド…

形にならなかったタイトルたち・2

日々生活していて、ふと頭に浮かんだこととか、ブログに書いてみようかな?と思うこと。ひとまずタイトルだけ書き留めておくのですが…時間が経ってしまうと、書きたい内容が旬を過ぎてしまうというか、私の中で書きたい熱量が下がってしまうんですよね。 気…

恐れを手放すために

本格的に新しい年が始まりましたね。パパは重い腰を上げて仕事へ行き、娘も部活がスタートしましたが…息子だけは、まだまだ冬休みを満喫中(^_^) さて、娘の部活です。娘が入っている吹奏楽部、新年度初日にもかかわらず、個人コンクールのオーディションが行…

突き進む娘、恐れを抱く母

お久しぶりです!新しい年になりましたね。今まで通り、穏やかに毎日を過ごしていければ…と思っています(^_^) さて、年末年始はけっこうバタバタ過ごしていました。大掃除とか、お正月準備のもろもろとか、普段とは違うことをするとやっぱり疲れてしまう私な…