Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

2024-01-01から1年間の記事一覧

激動の時代を生き抜くために

1つ 知識や偏見をまず置いてくこと 2つ 好きか嫌いかは後で考えること 3つ 揺れて動く心に従うこと …いいから黙って飛び込んでくればいいのさ 4つ 愛の深さを比べ合わないこと 5つ 神様みたいに信じすぎないこと 6つ あんまり大事に仕舞い込まないこと…

生きづらさという壁を越える

本当にお久しぶりです。4月になり、どうにかこうにか新学期を迎えたと思ったら、来週はもうGW…時が経つのは早いですね! スターシードであり発達障がい児であるうちの子供たち、それぞれ高校と中学に無事進学しました。娘は慣れない電車通学に戸惑いながら…

本当の自分を見失っていませんか?

お久しぶりです。毎度毎度、ブログ更新間隔が空いてしまい…楽しみに読んでくださっている方がいたら、本当に申し訳ないです。というか、いつもありがとうございます(^_^) さて。私自身は、子供たちのダブル卒業、ダブル進学で怒涛の日々を送っています。落ち…

何のために生きているのか

毎日生きていると、いろいろなことで悩みます。 最近の私の場合。敏感すぎて生きづらさを抱えている息子は、定期的に発達外来のお医者さんに診てもらっているのですが…主治医の先生の意見が、私の考え方と徐々にずれ始めているのです。 その先生の考え方は、…

相変わらず蔓延している偽スピ

先日、ちょっとだけ魔が差してしまい…偽スピさんたちのSNSを久しぶりに覗いてしまいました。 相変わらずのスピ講座を展開している教祖さまとか、自称ライトワーカーたちのお節介全開自分探し講座とか。こういうのを見ているうちに気持ち悪くなり、すぐに覗い…

「与えられた」私たち

与えられたこの命は、決して無駄にしてはならない。 命が終わると決められたその時まで、しっかりと燃やし尽くさなければならない。自ら命を絶つ決断をするような心の弱さは、日々自分自身と向き合うことで少しずつ強くしていかなければならない。 ****…

日めくりアファメーション

何十年も前に買って、部屋の片隅に掛けっぱなしにしていた、相田みつをさんの日めくりカレンダー。せっかくの日めくりカレンダーなのに、めくらずに掛けっぱなしのままでは勿体無いよなぁ、毎日確実に日めくりできる場所に飾りたいなぁ…と、ずっと思っていま…

「開拓者」

前回の記事で書きましたが、腰の調子が良くない日々が続いています。明日少しだけ時間が取れそうなので、医者に行って診てもらおうと思います。 そんな中。昨日のラヴィット!に、サプライズで日食なつこさんが生出演されたんです!!テレビ番組で生演奏をさ…

特大ブーメラン襲来

前回の記事で、病というのは大きなサインだから、しっかり時間を取って自分のケアをしなきゃいけないんですよ!的なことを書いたのですが… あれから何と…私自身がギックリ腰のような症状に襲われてしまいました! 自分の発言に対する、特大ブーメランやん、…

「お試し」がやってきている

時代の大転換期である今、いろいろなところに「お試し」がやってきている…直近で大きなものは、ダウンタウン松ちゃんの件ですかね? お笑いの世界であれだけの地位を築いた人でも、過去の自分の行為を誤魔化そうとした(少なくともそういう印象を与えた)こ…

ゴールデンチルドレンと笑顔

もうすぐ3月。小6の息子のクラスでは、卒業に向けた動きが始まっています。 学校では、6年生を送る会の準備とか、卒業式のこととか。親たちの間では、謝恩会の計画とか、その後にお泊まり会の計画とかもあるようです。 敏感すぎるうちの息子は、人が大勢…

本当の自分と出会う旅

いつもブログを読ませてもらっているオレンジャーさん。降りてきたメッセージを、ほぼ毎日投稿してくださっています。 先ほどアップされたばかりのメッセージが、あまりに突き刺さる内容だったので、すぐにでもシェアしたい!と思い…取り急いでブログ書いて…

心のバランスと食生活

この年末年始、私にしては珍しく、忙しく過ごしました。家のこと諸々に加えて、同窓会等の集まりに行く機会も多く…そんな中で娘の受験勉強のサポートをしたり。元英語教師の私、娘の家庭教師として何気に活躍してます! バタバタと忙しく過ごしていると、エ…

ロックな生きかた

中学・高校の同級生だった、Nという女の子。私は彼女と、中学も高校も同じ吹奏楽部でした。 中学の頃はNも私もトランペット担当で、一緒に活動することも多かったし、部活ではよく話をしていました。でもNは、ちょっと人とは変わったところがあって…キャ…

本当の強さとは

お笑い好きの私、ダウンタウン松ちゃんのスキャンダルには驚きました。何に驚いたか?というと、報じられた内容そのものではなく、報道を受けた松ちゃんの対応。特にXで呟く内容が、この人本当に自分のことしか考えていないんだな…って思うくらい、いちいち…

スターシードとして、どう生きるか

このお正月は、久しぶりに同窓会ラッシュでした。実年齢が50歳なもので、節目に集まろう!って考えた人が多かったのかな。 小学校と、高校の部活と。両方とも集まったのは10人程度でしたが、いろいろ話せて楽しく過ごせたのと、あまり気まずい場面にならずに…

こんな時、だからこそ

新しい年を迎えた途端に、能登で大きな地震が起きてしまいましたね。コロナが明けて、久しぶりに帰省した人たちもいるだろうに、こんなことになってしまうとは… こういうことを目の当たりにすると、私たちが今こうして生きていることが、決して当たり前では…