Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人は決して怖くない

うちの子供たちは2人ともスターシードであり、上の娘はクリスタルチルドレン、下の息子はゴールデンチルドレンです。 宇宙由来の魂を持っているせいか、幼い頃は2人とも、とにかく人を怖がっていました。普通の人にとってはどうってことないこと…例えば急…

これが私のライトワーク

ここ最近の悩みの種である、息子の新学期問題。集団生活が苦手な息子にとっては、支援級の先生の存在が本当に大きいのですが…今年新しく担任になった支援級の先生が、真面目なおとうさんタイプの先生で。先生は息子と遊ぼうとはせず、息子も自分を出そうとは…

すみません…何も書けない!

こんにちは(^_^) 前回更新してから、だいぶ経っていますが…最近私のまわりでいろいろと変化が起きていて、私自身が様々なエネルギーの影響を受けてしまい、落ち着いてブログを書けない状況が続いています。 私はブログ更新にかなりムラがあって、書ける時に…

スターシードと孤独

まず始めに、前回の記事でコメントをくれたvcooperさん、ありがとうございます(^_^) ブログを書いている割には、なぜかコメントに返信できない状態が続いている、SNS音痴の私でして…いつもこうして記事の中でお礼を言うしかなく、本当に申し訳ないです(>_<) …

地に足のついたスターシード

私がずっとファンである星野源さん。源さんの書く歌詞は、かつて闇を抱えていた私に本当に刺さります。 でも最近の源さんは、自分の殻を抜け出した感があって…あまり歌詞に闇を感じられなくなって、個人的には寂しかったんですよね。 そんな中で先日、最新曲…

「女だから」…だから、何?

とある日の夜中。パパが見ていたドラマを何となく一緒に見始めたら、面白くて最後まで見てしまいました。「風の向こうへ駆け抜けろ」というNHKのドラマで、平手友梨奈さん演じる主人公の女性騎手が悪戦苦闘しながら、競馬界で活躍していくまでを描いたドラマ…

先生に対する、意外な格付け

学校のことでここ最近悩んでいた、ゴールデンチルドレンの息子。今日は久しぶりに学校へ行きましたが、ひとまず落ち着いて1日過ごせたようで、よかったです(^_^) 学校では教室に入れない息子ですが、一旦学校を離れてしまえば友達とも普通に話せますし、苦…

自分を信じる怖さと覚悟

ここ最近悩まされていた、ゴールデンチルドレンである息子の新学期問題。支援級の先生が新しく変わり、以前の先生と指導方法が大幅に違っていたことで、息子が先生に不信感を持ってしまい、学校に行けなくなってしまったのです。 息子は初めての人や場所に慣…

まずは土台を作ること

発達障がい児でありゴールデンチルドレンでもある息子が、新しい支援級担任の先生に不信感を持ってしまい、学校に行けない事態に陥っています。 息子が先生に不信感を持った原因は、本当は5年生の教室に入りたくないという自分の気持ちを先生に言えない状況…

ゴールデンチルドレンと学校

新学期になって1週間。発達障がい児であり、ゴールデンチルドレンでもある息子は、早いもので5年生になりました。 昨年度までの担任の先生は、支援級の先生・学年の先生ともに、敏感な息子の特性を理解して寄り添ってくれる先生たちでした。強いて言えば、…

先生たちの、本当の想い

今日は子供たちのホースセラピーの日でした。暖かく、天気も良く、絶好のセラピー日和! 先日も書きましたが、ホースセラピーをしてくれるこの牧場は、4月いっぱいで一旦事業休止をすることが決まっています。何の前触れもなく突然手紙が届いた衝撃とか、事…

ひなたの道を歩いていく

夢中になって見ていた朝ドラ「カムカムエブリバディ」が、ついに終わってしまいました。私は途中から見始めましたが、それでも十分楽しめましたし、本当に素敵なドラマでした。 このドラマは100年の間、3世代に渡るヒロインを中心に、それぞれの時代を生き…

今を乗り越えれば…大丈夫!

今日から子供たちの新学期が始まりました。娘は中2に、息子は小5になりました(^_^) 新学期はクラス替えとか、担任発表とか、子供たちにとってはドキドキですよね。うちの子たちの学校は小規模なので1クラスしかなく、クラス替えは無いのですが…担任の先生…

結局、何も変わってなかった

少し前に書いた、かつてのドテラ仲間である発達障がい児のママさんが、新たな挑戦に踏み出した話。 https://hattatsumamajuan.hatenablog.jp/entry/2022/03/19/015102 以前の彼女は、発達障がいを抱える息子くんとのエピソードを、ドテラのアロマを売るため…

ゴールデンチルドレンの育て方?

まもなく5年生になる息子、スターシード的にはゴールデンチルドレンです。 ゴールデンチルドレンについて、以前このブログに詳しく書いたことがあるので、よければ読んでみてくださいね。 https://hattatsumamajuan.hatenablog.jp/entry/2020/10/07/112537 …

突然のお別れ

令和4年4月1日、1通の手紙が我が家に届きました。 「事業所休止のお知らせ」…いつもお世話になっているホースセラピーの事業所が、4月末をもって全ての事業を一時休止するとの内容でした。 詳しい事情はわかりませんが…一時休止とはいえ、とにかく4月…

アルデバラン

私が今夢中になっている朝ドラ、カムカムエブリバディのテーマ曲である、AIさんの「アルデバラン」。毎朝ドラマ内で流れるのを聴いていて、いい曲だなぁ…と思ってはいましたが、流れるのが曲の一部だったり、歌詞が表示されなかったりするからか?そこまで強…