Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトワーカーとは?3

ライトワーカーとは…自らの使命を持って生まれ、その使命に気づき、全うしようとする人のことです。 今の激動の時代において、ライトワーカーがやるべきこと、ライトワーカーとして必要なこと…あくまで私が感じていることですが、今書く必要がある!と思った…

愛のおはなし

仕事へ行く途中に、車を走らせていると… 道端に生えている雑草に、秋の日差しが当たってキラキラと輝いているのが見えた。 車内に流れているのは、大好きなアーティストである中村一義さんの「君ノ声」。極上のラヴソングだ。 そんな光景を見ながら頭によぎ…

逃れられない依存関係

数年前に知人に紹介してもらった、とあるスピリチュアリストの方。お会いした時は楽しく和やかに過ごせたのですが、後に彼女のブログを見てみて…スピに酔っている文面とか、書いている内容のフワフワっぷりとか…かと思えば、急に上から目線で強いことを主張…

真実は、嫌われる?

ここ最近、発達障がい児であり、ゴールデンチルドレンでもある息子のことで、いろいろと考えさせられています。 スクールバス内の雰囲気が嫌で、バスで帰って来れない息子のために、私はほぼ毎日小学校へお迎えに行きます。でも、そこで会う同級生たちの、私…

カラーチェンジクリスタル!

最近すっかりお気に入りになってしまった、アンダラクリスタル。見た目はガラスのようで、成分的にもガラスと同じなのだそうですが、何かが違う…のです。最初にオレンジ色の子をお迎えしてから、水色、ピンク色、紺色…すでに4つもお迎えしました(^_^) お迎…

自分を「変える」とは?

自分に自信がないから、自分を変えたい。 私もあんな人になってみたい。 私の本来の力は、こんなもんじゃあないはず。 …理由はいろいろあるにせよ、今の自分を変えたい!と思っている人って、けっこう多いですよね。 でも、どんな人でも、それぞれ生まれ持っ…

降りてくるのは、どんな時?

スピリチュアルなことを知り始めると、自分を見つめ直したり、自分自身を整えるために「瞑想」がいいですよ!と言われることがあるかもしれません。 これは私自身のイメージなのですが、いざ瞑想をしよう!と気合いが入ってしまうと、力が入っちゃって…うま…

私はインディゴではなく、ブルーレイ

スターシードとして一般的な存在であるインディゴチルドレン。世代的には今の30〜50代くらい?に当たり、今ある常識を変えていくことを使命としています。「光の戦士」なんて言われることもあります。 私自身もこの世代に生まれていますし、よくあるインディ…

つらい現実と向き合って、わかったこと

ここ最近、地球上では発達障がいであり、スターシード的にはレインボー?ゴールデン?でもある息子のことで、私自身キツい日々を過ごしています。 幼稚園時代から仲間のような?仲間じゃないような?まわりのみんなとの関係が、ここにきてはっきりと…やっぱ…

スピな人、自分が大好き!

スピな人に限らず、SNS等でよく投稿をする人は、基本自分のことが好きですよね。自分のいいところや素敵なところを他の人にも見てほしい!から、投稿するんですよね。 自分のことを嫌いで卑屈になっている人よりは、自分のことが好きでキラキラしている人の…

「光の子供たち」にしてはいけないこと

発達障がいを抱えて、この世に生まれてきた子供たち。どの子もとっても純粋な魂を持っています。ありのままを生きる彼らの純粋な魂は、たちまちまわりの人たちを笑顔にしてしまいます。天性の才能としか言いようがない…まさに「光の子供たち」という感じがす…

愛とか。光とか。孤独とか。闇とか。

スピリチュアルを知り始めると、いろいろな概念が出てきます。 今日も愛のある行動を!とか。 光の戦士として共に戦いましょう!とか。 闇スピリチュアルに気をつけて!とか。 何が本当で、何が嘘なのか。もう訳がわからなくなります。 基本は、自分の感覚を…

自分の中にある「正義」

「スピリチュアルあるある」をひとつ。 自分自身と向き合いきれていない人によくあることなのですが…自分の中にある正義を振りかざしがち、なのです。 スピリチュアルな内容に日頃触れていれば、いろいろな考え方を見聞きすることがあります。自分の考え方に…

我が家のチルドレンたちのお話

宇宙を由来とするスターシードの仲間たち。地球へとやってきた時期とか、その人の持つ特性とかで、〜チルドレンという名前で大まかに分類されています。 まず1950年代以降にやってきたのはバイオレットチルドレン。それまでの常識に従うことを選び、常識を重…

体が喜ぶ、ごちそうのお話

私は今まで、どちらかというとジャンキーなものを好んで食べていました。コンビニフードも大好きでしたし、飲み物も甘いもの、カフェオレやミルクティーばかり飲んでいました。 それが、数ヶ月前に体調を崩して寝込んでから…普段の食生活が一変しました。食…

ゴールデンチルドレンとは?

スターシードの分類として出てくる、〜チルドレンという仲間たち。地球にやってきた年代とか、担う役割などから、インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレンと呼ばれています。 今の30〜40代の親世代に多いのがインディゴで、今ある…

自分の内面を映し出すツール

天然石が好きで、さらに万華鏡も好きな私。小さい頃は、万華鏡の中をワクワクしながら覗き込んだものです。万華鏡ミュージアムという場所にも行ったことがあります(^_^) そして、いろいろと検索していて辿り着いた…天然石を封じ込めてある万華鏡!しかも、そ…

「スピリチュアル」に逃げ込まない

スピリチュアル好きの人たち。私も含めて、スピリチュアルに目覚めるきっかけは、日々の生きづらさだったりします。 家庭環境に恵まれなかったとか。毒親育ちであるとか。ひどいイジメで苦しんだとか。そういう経験から、鬱を発症してしまった人とか。 どう…

案外はびこる、闇スピリチュアル

スピリチュアルの世界、実にあいまいなことが多い世界です。何が正しくて、何が間違っているのか。実のところ、私自身もよくわかっていないことばかりです。 でも、自分なりにいろいろな考え方を見聞きしてきて、自分の中でしっくりくるものと、そうでないも…

ライトワーカーとは?2

私は以前にもこのブログで、ライトワーカーについて書いたことがあります。その時に書いた、ライトワーカーとは?…どんなことをしていても、その人自身が輝いている人、自分自身と向き合い続けている人…って感じだったと思います。リーディングやヒーリング…