Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に美しいもの

私が学生の頃に大好きだった、ブルーハーツというバンド。特にボーカルの甲本ヒロトさんが大好きでした。 ブルーハーツは、悩める日々を送る当時の私に刺さりまくり、基本的にはどの歌も好きでした。でも、有名な歌のひとつである「リンダリンダ」の歌詞だけ…

もったいない人生

学校のことで苦労している息子を見ていて、ふと感じたことがあります。 学校という場所は、教室に入れないと本当に何もできません。体育や家庭科、音楽などの集団で受ける授業は参加できませんし、学校行事に参加できないこともあります。 教室に入れない息…

苦手なものと、波紋のおはなし

息子が大大大好きな、さかなクン! NHKで放送されている「ギョギョっと!さかなスター」という番組を一緒に見ているうちに、私もさかなクンのファンになってしまいました(^_^) さかなクンは、常に自分らしく生きています。いつも大好きなお魚の話を楽しそう…

春休みに、エネルギーチャージ!

春休みに入ったと思っていたら、いつのまにか4月になっていましたね。 昨年度、学校でいろいろあった結果不登校になってしまった息子は、学校から解放されて毎日のびのびと過ごしています。と言っても、ゲーム三昧、動画三昧なんですけどね… 春休みだから、…