Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我流・セルフヒーリング!

今回息子のことで、自分が気づかないうちに無理を重ねていたようで、心身ともにかなりのダメージを受けた状態になりました。自分自身の気持ちがかなり落ち込み、体もあちこちが痛みだしました。 昨日1日ゆっくりして、自分なりにいろいろとやってみて、今日…

光への道は、まだまだ遠い…

地球上では発達障がい児、スターシード的にはゴールデンチルドレンである息子。集団生活に馴染めない息子のために、必要に応じて親の私が付き添いをする生活が続いています。 先日はクラブ活動というものがありました。4年生から6年生までの子供たちが、ス…

やっぱり宇宙は、ちゃんと見守っている

先日ふと見たニュースに、太陽フレアの活動が活発化することによる地球での悪影響、みたいなものがありました。太陽フレアが起こす電磁波が地球に到達することで、過去にも大規模な停電が起きたりしているようですね…知りませんでした。 今回報じられたのは…

それぞれの処世術

うちのパパ、結婚してみてわかったことですが…びっくりするくらい人付き合いが下手です。特に、うちの子供たちに対する接し方が、例えて言うなら…小学生の男の子が、好きな女の子にわざと嫌がらせをするような…実際に子供たちにちょっかい出して嫌がられて、…

発達障がい児ママの闇堕ち

発達障がい児をガッツリ育てる人(=責任を負う立場にいる人)の苦労って、並大抵のことじゃないんです。自分なりに頑張っても、どうしようもないことってありますし、発狂しそうになることもしょっちゅうあります。 娘がまだ幼い頃の話ですが…娘のこだわり…

ジプシーさんとバブリーさん

久しぶりに闇スピリチュアルについて、毒のある文章で書きたいと思います…不快な思いをさせてしまったらすみません(>_<) とある知り合いのインディゴさん。最近何かしらお告げがあったようで?急に思い立って、チャネリングの旅に出ているのだそうです。霊場…

息子に学ぶ、今の時代の生きかた

今回、かなり大げさなタイトルつけましたが…そこまでの内容ではないです。すみません!私の悪いクセかもしれませんねσ(^_^;) 地球上では発達障がい児、スターシード的にはゴールデンチルドレンである息子。学校でのモヤモヤがだいぶ解消されてきて、やっと本…

できて当たり前…ではない

ここ最近、息子のことばかりに気を取られていて、娘のほうにはあまり気を回せていませんでした。一応毎日中学へ行って、普通に帰ってきて…疲れてうたた寝をすることはあっても、ご飯ちゃんと食べているし、よく寝ているし、ひとまず落ち着いて生活できている…

ブルーレイが光を放つ勇気

息子が今学校で抱えている問題。いちばんの原因は、支援級の担任が変わってしまったことです。 今までの先生は息子の特性をよく理解してくれましたし、息子ともよく遊んでくれましたが…今年の支援級担任は、発達障がいに関する知識がほとんどなく、息子の特…

体からのサイン・2

前回の記事の、付け足しのような内容になります。前回の記事は、こちら↓ https://hattatsumamajuan.hatenablog.jp/entry/2022/06/10/015038 前回、体調の変化とかは必ずしも病気というわけではなくて、心の状態を表すサインだって場合もあるんですよ…ってこ…

体からのサイン

まずはじめに。このブログにたどり着いて、いろいろと読んでくださって、ありがたいことにコメントをくださったり、いいね!的なものをつけてくださる方がいらっしゃるのですが…極度にSNS音痴の私、相変わらずコメントに返信できない状態が続いていまして(>_…

いい変化!のサイン

今年に入って息子が不登校寸前にまでなったことで、私は自分を信じて積極的に動き始めています。具体的には先生やスクールカウンセラーさんと直接交渉して、学校にもしょっちゅう顔を出しています。 そんな私に対して、以前よりも距離を置き始めている人たち…

知的障がいとアート

知的障がいを抱えている人たちの中で、ものすごく感性が豊かな人たちって、けっこういるんじゃないかと思います。 NHKのEテレでたまに放送されている"No Art No Life"という5分程度の短い番組。知的障がいの方がアート作品を作る過程を追った番組なのです…

「こっち」のひと

誕生日が近い息子のリクエストで、今日はおじいちゃんも誘ってみんなで外食してきました。今回行ったのは、はま寿司!ちなみに前回はスシロー…どんだけ回転寿司好きやねん!息子! はま寿司、普段は比較的空いているのですが(失礼!)今日はものすごく混ん…

ブルーレイのためのオーラソーマ・メッセージ

息子のことで悩める日々を送っている私。先日はオラクルカードを引きましたが、今回はオーラソーマ総合情報サイトのオーラソーマ・ミニリーディング(無料)をやってみました。 現時点で122本!もある、沢山のボトルの画像からピンときたものを4本選び、選…

これはいよいよ、ピンチです

新学期になってからドタバタ、トラブル続きの息子。いちばんの原因は、今年になって支援級の担任が変わってしまったことです。 先日の運動会も、今までの担任の先生なら、息子の不安な気持ちをキャッチして安心させてくれただろうし、無理なく参加できていた…

「声」を聞くためのオラクルカード

先日行われた運動会をきっかけにして、私は息子の支援級の担任に対して強烈に不信感を抱いています。 運動会当日の朝に降った雨の影響で、突然競技内容が変更になり、そのことが息子の調子を狂わせてしまったのですが…息子を気にかけてくれるはずの担任の先…