Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

相変わらず蔓延している偽スピ

先日、ちょっとだけ魔が差してしまい…偽スピさんたちのSNSを久しぶりに覗いてしまいました。

相変わらずのスピ講座を展開している教祖さまとか、自称ライトワーカーたちのお節介全開自分探し講座とか。こういうのを見ているうちに気持ち悪くなり、すぐに覗いたことを後悔しました。

ライトワーカーを気取って人の上に立ちたがる人。こういう人は、その人自身が満たされていない部分を、スピ講座を開いて受講者にマウント取ることで満たそうとしているだけです。受講者側にとっては、自分探しのためにスピ講座を受講したつもりが、逆に自分のエネルギーを主催者側に吸い取られていたりもするんです。

 

本物のライトワーカーであったり、スターシードである人たちは、まず最初に自分自身の課題に取り組むはずです。なぜここに来たのか?自分の生きづらさの原因は何か?そこをしっかりと突き詰めて初めて、他の人の課題に対してもアドバイスができるんです。

それなのに、自分の課題と人の課題とをすり替え、お節介を焼いて人に感謝されて自分を満たすためにスピ活動にハマっている偽スピさんが、まぁ本当に多いのです。人のことばかりで自分自身の課題から逃げ回っているだけの偽スピさんたち…そんな人たちのスピ講座なんて、受講しても自分のエネルギーを奪われるだけですよ。

 

そんな自称ライトワーカーの特徴を「ろばのせかい」のまめたろうさんが分かりやすく書いてくださっているので、シェアさせてもらいますね。

https://donkey-earth.com/spiritual/dualist/

 

あとひとつ言えるのは。自分がライトワーカーだ、スターシードだとアピールしている人たちのことは、まず信じないほうがいいです。

本物のライトワーカーやスターシードは、くだらないアピールをしたって全く意味がないってわかっているはず…アピールなんて、単に人間の欲を満たしたいだけの行動ですからね。

f:id:hattatsumamajuan:20240212154131j:image

本当にもう、相変わらず偽スピが蔓延しているなぁ…まぁ、これからこういう人たちは淘汰されていくと思いますし、大きな時代のうねりに呑み込まれていくと思います。

そんな人たちに騙されて痛い目に遭うことがないよう、久しぶりに偽スピを話題にしてみました。