Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

久々のピンチ、の続き

昨日書いた、娘が学校のことや自分自身のことで思い悩んでいる件について。自殺的な発言もあったので心配していましたが…昨日学校から帰ってきたときは、だいぶ元気を取り戻していました!ひとまずはよかったです。

テスト期間中ということもあり、いつもよりは早めの帰宅。本来ならば早く家に帰って勉強するべきかもしれませんが…娘に聞いて、ちょっとだけ気晴らしのドライブに出かけました。

 

車内で話したこと。学校のことや勉強のこと、部活のこと、進路のこと…そして、今回娘が落ち込む直接の原因となった、パパのことも娘に聞いてみました。

思春期に入った娘、やはりパパが少しだけ嫌になってきているようです。さらに、うちのパパは完全に内弁慶な人で。普段会社や地域の人に対して気を遣い過ぎて、外面がいい分だけ家族には言いたい放題、時には王様状態になってしまうこともあり…クリスタルチルドレンである純粋な娘が、そんなパパのターゲットになりやすいんですよね。

f:id:hattatsumamajuan:20210929090750j:image

ママがパパに言ってあげようか?と娘に聞いたら、いや、自分で嫌なことは嫌だって言う!とのことで。ね、本来はそうですよね。パパと娘のことは、基本的には2人で解決したほうがいいんです、けど…パパの王様状態がエスカレートして娘が窮地に陥るようなら、私が口を挟まなきゃいけなくなるかもしれません。そうならないことを願っていますが…

 

私は子供たちの母親なので、子供たちが抱えている課題には口出しできます。それでも、基本的には子供たちの判断に任せながら、必要最低限の口出しをしている感じです。

でも、パパに関しては…すでに大人であることとか、今まで築き上げてしまったいろいろな関係性とかがあって、正直言ってなかなか難しいです。社会での立ち位置と、家の中での立ち位置…外では我慢をしていい人を演じて、その反動で家では横柄になってしまう…理屈は理解できますが、それでも…何だかなぁ!って思うこともよくあります。

そういえば、パパはスターシード的にはバイオレットチルドレンでした。基本的には今までのやり方を踏襲している人たち…人間関係を、上下関係とか力関係で捉えてしまいがちなんですよね。私自身が自分の親に対して反発してきたことを、今娘はパパに対して感じているのかもしれませんね。

 

娘がひとまず元気になって、とりあえずはホッとしました。娘のために、実はいろいろと癒しグッズも用意していたんですよ。

f:id:hattatsumamajuan:20210928112121j:image

お守りにするための天然石とか。

f:id:hattatsumamajuan:20210928112126j:image

お花の香りがするアロマオイルとか。

 

今回は、この子たちの出番はなかったようですね(^_^)

でも、今後も引き続き見守っていかなきゃ!ですね。