Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

レムリアの記憶

私自身が、過去にレムリアと接点があったのではないか?という思いから、レムリアについていろいろと検索してみました。

キーワードになったのは「レムリアの青い石」…青い石の記憶をきっかけにして、いろいろな方がレムリアのことについて書かれていました。私自身も、ああ…きっとこうだったんだろうなぁ…と思い出しました。

では、レムリアのことについて書いていきますね。

 

【その1・レムリア時代】

・レムリアの時代に、レムリアンプロジェクトという名のついた、地球人の力で地球のアセンションを成功させようという宇宙の計画があった

・レムリアは、天空に浮かぶヒーリングテンプルという都市と、地上にある大陸(ムー大陸)の2つに分かれていた

・天空都市では、高次元のエネルギーを凝縮して物質化した青い石を作っていた

・この青い石を通じて、天空都市から地上のムー大陸にいる人たちに高次元のエネルギーを送っていた

・しかし地上の人たちは、肉体を持ったことで自我が働き、ワンネスの意識から遠ざかってしまった

・レムリアンプロジェクトの達成が不可能だと判断され、青い石のエネルギーが切断され、天空と地上との繋がりも切れてしまった

 

【その2・アトランティス時代】

・レムリアンプロジェクトが達成できなかったレムリア人たちは、自らの肉体に青い石を密かに閉じ込めて、後世に伝える可能性を残した

・やがてアトランティス時代が訪れ、アトランティス人たちはレムリア人たちのサイキック能力に着目し、レムリア人を捕らえる「サイキック狩り」が行われた

・レムリアの青い石は、普段は透明に近い白色で目立たないのだか、その人が喜びや幸せを感じると青い光を放ってしまう特徴があった

・レムリア人たちは、サイキック狩りに遭わないように、自らの喜びや幸せの感情を封印した

 

【その3・現代】

・レムリアの時代を経験し、自らの喜びや幸せを封印したまま、現世を生きている人たちが存在している

・実は、日本人にそういう人たちが多い

・自己否定感を抱え、自分が幸せにならないように、青い石が光らないように、目立たない生き方を選んでいる人が多い

・今の現代は、夜の暗い時代から昼の安全な時代へと移り変わっているのだと実感し、自らの封印を解いても大丈夫だと気づき始めたレムリア人が増えてきている

・魂が喜ぶこと、自分の幸せを追求することで封印が解かれる

 

…という感じなのですが。過去にあった出来事と今の自分とが見事にリンクしていて、ウワァァッ!てなったんですよね。

自分自身で審神者もしてみましたが、レムリア時代に私は天空都市にいて、青い石のエネルギーを伝える仕事をしていたようですね。

 

そして…レムリア時代というのは、今でいう昼の時代に当たると思われ、アトランティス時代は夜の時代だと思われます。つまり、穏やかで平和な時代から力で支配される暗黒の時代へと移り変わる時期であり、レムリアの人たちは自らの能力を封印せざるを得なかったんですよね。今こう書いていても本当に悲しいし、無力感でいっぱいになります。

でも逆に、今は夜の時代から昼の時代への移行期であり、封印していた能力を存分に解き放ってもいいはずなんです。私自身に関しては、発達障がい児というユニークな子供たちを抱えたことで、浮いちゃいけない、目立っちゃいけないと思ってきたのですが…そうではなくて、逆にこの子たちのユニークさを存分に生かしてあげるべき!なんですよね。

いやぁね、想いが新たになって。またここからね、やったろやないかい!って、思ってますよ。さっきからちょっと何言ってんだか、自分でもよくわかんないですけどね。

 

でもね、ひとつだけ…釘を刺すような発言ですが。過去のレムリアンプロジェクトが失敗したのは、人間のエゴによる意識の低下が原因でしたよね。

私たちがレムリアに興味を持つ入り口は、大抵の人がスピリチュアルだと思うのですが…そのスピリチュアルの実体が、見事にエゴ全開なんですよね。

これをすればお金持ちになれる!とか、いい人に出会える!とか、私の講座はこんなに凄い!とか…基本的にはその人の欲を満たすためのスピリチュアルに成り下がっているのが現状です。

今回私がレムリアの記憶について書いたのは、自分の記憶をみんなに自慢したかったわけではなく。過去に起きたことが今と繋がっていて、多くの人が過去の記憶を思い出すことで、昼の時代へと安心して進んでいける…そう思っているからです。

f:id:hattatsumamajuan:20211020104458j:image

この記事を読んで、自分にも思い当たるかも?とか、何となくピンときた人。もし本当にレムリアと過去に接点があれば、調べればどんどん繋がって、過去の記憶が蘇ってくると思います。逆に、調べても調べてもよくわからないって人は、レムリアに接点があまりなかったか?接点があったとしても今知るべきことではないのかも?しれません。