Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

敏感な息子が苦痛に感じること

発達障がい児であり、スターシード的にはゴールデンチルドレンである息子は、ものすごく敏感な性質を持っています。

そんな息子が特に苦手というか、苦痛に感じてしまうことがあって…それは「怒られる」というシチュエーションです。自分自身が怒られる場合はもちろんですが、他の人が怒られている場面でも、まるで自分のことのように受け取って、傷ついてしまうのです。

 

先日学校で、息子が私と図書室にいた時のこと。同じフロアにある6年生の教室から、担任の先生の怒鳴り声が聞こえてきました。もうすぐ行われる運動会の応援練習をしていたようですが、子供たちの声が全然出ていないことに対して、先生がものすごく怒っていて…その後、子供たちがイヤイヤながらも声を張り上げていて、いかにも「やらされている」って感じがして…私はその様子を聞いていて、何だかなぁって思っていたんです。

その時ふと息子を見たら…ヤバい、その場に固まって動けずにいます。しばらくして、落ち着いてから話を聞いてみたら、やはり先生の怒鳴り声がイヤで耐えられなかったようですね。

 

以前こんなこともありました。ホースセラピーへ向かう車内で、娘が助手席、息子が後部座席に座っていたのですが、途中で娘が長靴を忘れてきたことに気づきました。娘は前の週も長靴を忘れて、私が取りに帰って大変だったのですが、また忘れてきた…もう、何やってんの!って、ちょっとだけ娘を怒ったんです。また長靴を取りに帰らなきゃいけないじゃん!いちいち大変なんだよ、もう!って…

その時ふと、ミラー越しに後部座席を見たら、息子が涙目になって固まっています。ああ、やってしまった…でもね、そこまで強く怒ったわけではないんですよ。怒られた本人である娘は、普通にゴメンなさい!で終わっていますし…結局、その後息子の気持ちを立て直すのに、かなり時間がかかっちゃったんですよね。

f:id:hattatsumamajuan:20220518094209j:image

どうして息子は、他人が怒られることに対してこんなにも被害妄想的に捉えてしまうのでしょうか。このままでは、この先息子が生きていくのに相当しんどいですよね…

もしかしたら、前世のカルマ的なことが影響しているのかなぁ…なんとなくそんな気がして、息子の御魂さんに審神者して聞いてみました。

    *****

怒られることに対して敏感になってしまうのは、前世で何か嫌な体験があったからですか?…イエス

それは今までの夜の時代に起きたことですか?…ノー。

ではレムリアの時代に何か関係ありますか?…イエス

アトランティスの時代にも関係ありますか?…イエス

息子はレムリアの時代とアトランティスの時代、双方を経験していますか?…イエス

息子が今世に生まれてきたのは、アトランティス以来久しぶりのことですか?…イエス

レムリアで私と関わりがありましたか?…イエス

アトランティスでも私と関わりましたか?…ノー。

レムリアで息子と私は協力関係でしたか?…イエス

レムリアで息子と私は親子でしたか?…ノー。

レムリアで息子と私は友人でしたか?…ノー。

レムリアで息子と私はパートナーでしたか?…イエス

    *****

…と、確認できたのはここまでです。息子も私と同じようにレムリア、アトランティスの時代を生きていて、レムリアでは私とパートナーだったんですね。

レムリアについては、以前このブログで書いたことがあります。

https://hattatsumamajuan.hatenablog.jp/entry/2021/10/20/105422

 

そういえば…私自身も子供の頃、怒られるということに対して、人一倍敏感だったかも?しれません。私の場合は、自分の部屋にいるときに、リビングで親が何やら話している声が聞こえてきて…それが、自分のことを話しているんじゃないか?って気がして、聞きたくなくて耳を塞ぐことがありました。私自身も、子供の頃に被害妄想を抱えていましたね…思い出しました。

私自身は、大人になるにつれて自分自身を取り戻しつつあり、いつのまにか被害妄想的な部分も癒されたのかな?って気がしますが。息子もこのまま様子を見ていていいんですかね…でも、ちょっと度合いがキツいというか、日常生活に支障が出ていますからね。

私自身が余裕のあるときに、審神者をしながら息子の御魂さんと対話を続けていこうと思います。