Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

マウントを取りたがるジプシーたち

今回は、かなりダークサイドな内容です。書き方もかなり毒気があるかも…最初に言っておきますね。すみません。

とあるスピリチュアル好きな知人。レイキヒーリング、カードリーディング、前世リーディング、占いYouTubeなど、その時々で興味があることに手を出して、その都度講座やセッションを立ち上げて、高い料金設定で稼いで…スピリチュアルジプシーを繰り返しているだけの、いわゆる「闇の人」です。

こういう人って、スピリチュアルなことを理由にしてマウントを取りたがるんですよね。これを知ればあなたも幸せになれる!私が教えてあげる!ってね…そんなの、知ったこっちゃないんですけどね。くだらないことで高いお金を取っている時点で、すでにその人の幸せを奪っているんですけどね。

 

そして、この人が今夢中になっているのが、ライトランゲージ。

ライトランゲージ…直訳すると、光の言語。実際には「宇宙語」として認識されているようです。宇宙から降りてくるメッセージをそのまま言語化したもので、受け取る人によって様々な言い回しがあるようですが、とにかく心地いい響き、なのだそうです。

オイオイ、また新しいのに手を出しちゃったなぁ…と思いながらも、一応このライトランゲージっていうのを調べてみました。すると、出るわ出るわ…宇宙語をしゃべる動画が、まぁたくさん出てきました。

 

いくつか実際に見てみましたが…私には全然ピンときませんでした。各自がそれっぽく喋っているだけ。中にはその意味を載せている人もいましたが、愛とか、光とか、すでにパターン化されたイメージのものばかり。こんなん宇宙語ちゃうわ!

何なら、さっき娘とぬいぐるみで遊んでいたときに、私も宇宙語っぽいの喋りましたよ。無理矢理文字化してみると、ハニャラハニャ、ムニャモニャ、ウグググ、カププラン、グルルル、アニャマー!みたいな感じ?それはそれで楽しかったですけど、たぶんみなさんそんな感じじゃないですかね?

そして私の知人同様に、ライトランゲージの講座を開いちゃっている人もいて。こうすればあなたもライトランゲージが話せる!私の後について真似をしてください!…って、もう、ナンセンスもいいところ。それぞれの人に降りてくるはずのライトランゲージを、どうして真似させる?それに、ライトランゲージを通して降りてくるメッセージのほうが大事であって、ライトランゲージを話すこと自体が目的ではないですよね…問題すり替わっちゃってますよね。

 

ハァ、本当にくだらない。こういう新たなものに次々と手を出して、習得したと思い込んで、知らない人にマウント取って…でも実際には真似事に過ぎないので、たぶんこの人たちのライトランゲージにはいつか限界がくると思います。そしたらまた次のものに手を出して…

こういう人たちは、スピなことを手段にして、ただマウントを取りたいだけなんですよね。それで一旦は満たされるけれど、真の意味で満たされてはいないので、また次の手段が欲しくなる…いつまで経っても自分と向き合うことのない、スピリチュアルジプシーになってしまうんです。

 

こうしたライトランゲージの動画。私が見た中で、ひとつだけものすごくピンときたものがありました。今までに聞いたことがない言い回し、地球上のものとは思えない感じがして、何だか心地良い感じもするかも…しばらく聞いてみました。

しばらく聞いてみて…聞くのをやめました。これは聞いちゃいけない、やばい…そんな気がしたんです。今これを書いていても、気持ち悪さがビンビンきます。

たぶん、この人はメッセージをしっかりと受け取っているんだと思いますが、メッセージの発信源が闇のほう?って気がするんです。

溢れかえるライトランゲージ動画の中に、こういうヤバいのが混じっている…これが本当の怖さだなって、私は感じました。

その方の名前、拡散する恐れがあるから書くのをやめようと思いましたが、やっぱり書いたほうがいい気がします。私がヤバいと思ったのは、ヤンタラジローさんの動画です。

 

例えが悪いかもしれませんが…私が好きなレイダースという映画。考古学者で冒険家のインディジョーンズが、アークと呼ばれる聖なる柩を探し当てるのですが、最終的にナチスに奪われてしまいます。

その後ナチスは、祭壇を設けてアークを開けるのですが…アークから出てきたのは無数の霊魂。最初は心地よく辺りを飛び回るのですが、霊魂はやがて化け物に豹変し、最終的にはその場にいた人たち全てを飲み込み、全てはアークの中に吸収されてしまいます。

最初は優しいんです。心地いいんです。でもやがて豹変するんです。これに近いものを私は感じたので、途中で聞くのをやめたんです。

f:id:hattatsumamajuan:20220131093151j:image

こういう闇の存在について。またまた登場してもらっちゃうのですが…いつもお世話になっているフラワーオブライフmaicoさん。彼女たちのお仲間が、闇を光に変えるワークをされています。闇の存在と対話をして、闇さんが対話を受け入れてくれれば、光の存在に変わっていくことができるのだそうです。

https://note.com/floweroflife_m/n/n9951b71983c9?magazine_key=mcab578a9f033

このブログに詳しく書いてくれています。

自らの身を挺して、こういうワークをしてくれている人たちがいる…もう感謝しかないです。

だから私もこうして、自分が感じる危険信号をしっかりと書こうと思ったんです。

長くなりましたね。感情的な文章も多かったかもしれませんが、最後まで読んでもらってありがとうございました!