Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

自ら選んで闇へ行く人たち

時代の転換期にある今。スピリチュアル好きな人たちが、いろいろと動き出しているようです。

その様子を見ていると…もともと闇の要素を持っている人たちは、自ら選んで闇の方へ、闇の方へと向かっているんですよね。

宇宙の采配なのか?その辺はよくわかりませんが、見事に振り分けられている感じがします。

 

私の身近な人たちを例に挙げてみますね。

以前お世話になっていた、アロマのお師匠さん。アロマを介護現場や子育てに活用する取り組みは素晴らしいのですが、実は彼女を中心としたネットワークビジネスを展開しています。扱っているアロマそのものは品質が高いのに、ネットワークビジネスの内容は正直言ってひどいもので…完全なるピラミッド構造をしていて、このお師匠さんだけが得をするシステムになっているのです。

そんな彼女、今度はスピリチュアルな世界に足を踏み入れ始めました。マヤ暦にハマったようで、宇宙とか、ソウルメイトとか…直感で導かれたのよ!と言いながら、アロマと結びつけて新たな講座を展開し始めています。

ネットワークビジネスの時点でかなり胡散臭いのですが、興味本位でスピリチュアルに足を踏み入れたことで、さらに胡散臭さを増してしまったような…そんな印象を受けます。←これ、マヤ暦を否定している訳ではないですよ。本質を知らずに中途半端にスピリチュアルをかじって利用している感じが、ものすごく胡散臭いのです。

 

もうひとり。もともとはイタコを名乗っていたスピリチュアル好きな方。確かにリーディングの能力をお持ちで、過去世リーディングには定評があります。

そんな彼女、興味が出た分野に次々と手を出しています。天使のヒーリング、ソウルメイト、ツインレイ、宇宙からのメッセージ、スターシード覚醒ときて…今は、風の時代のど真ん中にいらっしゃるのだそうです。

彼女の言葉を借りると…いよいよ私の時代がやってきた!スターシード覚醒してもらった私が、いよいよ本気になって使命を果たす時が来た!…と豪語しつつ、結局は興味を持った人を自分の講座へと誘導しているだけです。しかもかなり高額。さらに次の展開として、本を自費出版する計画も立てているのだそうです。

たとえ本人に自覚がなくても…悪い言い方をしてしまえば、彼女はスピリチュアルを利用した銭ゲバですよね。

 

スピリチュアルの名を語りながらも、実際にはスピリチュアルとかけ離れたことをしている人たち。人生は変わる!一緒に幸せになりましょう!という誘い文句で、まわりの人たちを自分の世界へと引き込みます。

この誘い文句に釣られて、私も幸せになりたい!と、スピリチュアルに足を踏み入れる人たちがものすごく多いのですが…

 

幸せって、実はすでに身近にあるものなんです。

その幸せに、自分が気づいていないだけなんですよ。

自分にとっての幸せって、一体何なのか?

どんな人でも、自分の中に必ず幸せの芽があるはず、なんですよね。

 

今の混沌とした時代の中で、人々の意識が両極に向かっているのを、ものすごく感じます。

光の中を生きている人は、今の世界を裏で支配している支配層のことに言及し始めています。これからの時代を生きるために、真実と向き合うことを避けては通れないからです。

一方で、相変わらず闇を生きている人。その人自身に自覚はなくても、人々の目を現実から逸らそうと「スピリチュアル」な方へと突き進んでいます。

風の時代とか。幸せになりましょうとか。どうか、そんな言葉に惑わされないでください。

大切なのは、ブレない自分を持って、力強く生きていくことです。

f:id:hattatsumamajuan:20210402010117j:image

自分の中にあるはずの幸せに気づいてください。

自分の中にあるはずの底力を信じてください。

そして、しっかりと現実を生きてください。

そのために私たちは生まれてきたのですからね。