Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

いつのまにか、堕ちてた!

ここ最近、特に先日の安倍さんの事件以来、何となく自分に対する違和感のようなものを感じていました。自分の想いをブログに書いたりはしていましたが、何だか落ち着かないような…そんな想いが、ずっとしていました。

昨日の夜、ふと気になって、自分の御魂さんに聞いてみました。私は今、もしかしたら闇の方向へと向かっているのですか?…御魂さんの答えは、イエス!うわぁ…そうか。私は闇堕ちしちゃっていたのか。

念のため、確認の質問もしました。私は今、光に向かって進んでいますか?…答えはノー。やっぱり、今の私は闇成分が強い…そうか、そうなんですね。

f:id:hattatsumamajuan:20220720093831j:image

闇堕ちの原因。たぶん、安倍さんの事件に対して考察をしているときに、人の意見と比べたり、自分の意見を押し通そうとしたり、人間的なエゴが働いてしまったのかな?ってこと。ここ最近は、健全な自分ではいられなかったかも?しれません。

ね、こうして私たちは、ちょっとしたことで簡単に闇堕ちしてしまうんです。でもこれが人間なんだと思います。今回、違和感から自分の闇堕ちに気づけたことは、個人的にはよかったと思っています。

 

さて、こういう時。私は自分の声を聞くヒントとして、オラクルカードを引くことが多いです。いつも使っている、スターシードオラクルカード。何回か引いてみて、出てきたキーワードは…

焦らないこと。健全な境界線を引くこと。見守られていて、愛されていること。繋がっていること…

↑コレ、特に繋がっていることって、生活に追われているとついつい忘れてしまうんです。不安になったら、どんな時でも繋がっているんだ!って思い出すの、大事ですよね。

あとは、健全な境界線。自分の意見を卑下せず、かといってエラそうに自慢もせず、ひとつの意見としてシンプルに提示すること。これ、どうしてもいろいろな感情が湧いてきちゃって、案外難しいんですよね。

 

よし、だいぶ闇成分が抜けてきたかな?もう一回、御魂さんに聞いてみよう!

今の私は、光に向かっていますか?…イエス!よし!!

今の私は、闇に向かっていますか?…イエス!…え、どういうこと?

もう一回聞いてみても、光も闇も、どっちもイエス!…闇成分は、そう簡単には抜けないようですね…ハハハ、気長にね、焦らずにいきましょう。

 

そして今回、スターシードオラクルを引いてみて、初めて出てきたカードがありました。これです。

f:id:hattatsumamajuan:20220720091113j:image

Earth  Pulsing(地球のリズム)

宇宙感の強いスターシードオラクルカードに、こんなにキレイな色のカードがあったんですね!私はこの絵柄に、ものすごくホッとしたんです。つまり、私はやっぱり、地球の自然あふれる景色が好きなんですね。自分再発見!

メッセージも、とっても素敵なんです。一部シェアします。

    *****

現代社会では、多くの人が人工的な照明の下で最新機器に囲まれて長時間労働をしています。このような生活をしていると行き詰まったり、不調に陥ったりしてしまいます。

地球との繋がりが断たれてしまうと、私たちはどこにも属していないという孤独感に苛まれます。孤独や空虚さを癒そうとして、私たちは他人や外の世界に依存します。かつては地球に抱かれて安心して過ごしていたのに、もうそうではなくなってしまったのです。

「誰も助けてはくれない、自力で生きていこう」と決意して、私たちは他人と競争するようになります。何かを勝ち取ろう、奪い取ろうと躍起になります。その一方で、母なる地球にかつてそうしてもらっていたように、他人に自分を全面的に受け止めてもらおうとします。母なる地球は変わることなくここにいて、私たちを抱きしめようとしているのに、それに気づかないでいるのです。

母なる地球と再び繋がり、地球のリズムに身を委ねましょう。あなたにとって不必要になったものは手放してください。停滞したエネルギーは消えて、地球のリズムと調和して生きていくことができるでしょう。

    *****

焦らず、のんびり。そして地球のリズム、つまり自然に身を委ねる。と言いつつ、熱中症対策にエアコン使わなきゃいけないという矛盾…でも、そのへんのバランスをうまく取っていくのも、これから必要になってくるかもしれませんね(^_^)